オーランド3日目・ハリウッドスタジオに行ってきました! | Me and My wonderland.

オーランド3日目・ハリウッドスタジオに行ってきました!

皆様こんにちは!!!

 

 

昨夜、フロリダから帰ってきました。

 

で、今朝夫が仕事に行き

始まってしまいました、日常!

 

 

とりあえず、時間を持て余しているので…

旅行の続き、書きます!

 

 

オーランド3日目は

ハリウッドスタジオに行ってきました!

 

{07DAFC05-9FF2-47D3-A193-DA93462EF146}

 

 

ハリウッドスタジオというのは

ディズニーワールドの中で

3番目に作られたパークだそうです。

 

ちなみにここ2008年に名前を変えたらしく

昔はMGMスタジオという名前でした。

 

パークの雰囲気は

ちょっとクラシックな感じで

50年代のアメリカチック。

一番私の好みです。^^

 

 

{F08D428B-D4DE-4204-8460-56DD6BE56DB9}

 

{FF72CC43-2726-4240-BC14-D239A9537EF9}

 

 

 

 

アトラクションとしては、

リトルマーメイドのライドに乗ってみたり

(アナハイムのものと同じかな)

 

 

{EE386DBF-5A40-4D6A-88B4-4D9FECFBD187}

 

 

今回はスターウォーズの

イベントをやっていて、

チューバッカとのグリーティングが出来ました。

 

 

デカい!

 

{5AC57A0C-B3A3-46CD-9738-7E9748D12A12}

思わず握手を求める我
 

 

 

めちゃくちゃ面白いのが

このロッキンローラーコースターという

コースターで

 

{2A2BBB71-A98A-409F-A774-6F0855BE4FF1}

エアロスミスのコンサートの

舞台裏に車に乗っていくという設定の

車型のコースターで、猛スピードで走ります。

あっという間に終わります。

 

お昼はこちらの

Si-Fi Dinner In というお店にて。

 

{1F1F3C79-C7FB-40E5-B744-79E4F7A146C0}

 

 

もうここが私のツボ過ぎたのですが

ドライブインシアターをイメージした

レストランなんですよ、素敵過ぎません??

 

{06CDF6F1-F5E5-4295-BBE9-921F85286B9A}

 

 

前面のスクリーンでは

昔の映画が色々流れてるんですけど

 

空飛ぶ円盤とか、50フィートの巨大女とか

どうもこう…ツッコミ甲斐のあるものばかりで

お客さんも笑いながら見ていました。

 

 

{7BC3E36C-FE41-4195-BB7B-4C0C20BC24FF}

ただちょっと暗かったかな…

ご飯は美味しかったです。

 

実は結構時間を持て余していたので

グリーティングなども行ってみました。

 

 

{87507EC8-F9E3-4126-A092-BDEC2DAD29BC}

 

ミッキー!クラシカルミニー!

チップ&デールにも会えました。

オラフも意外と可愛かった…!

 

パークの中心では

ストームトルーパーのパレードがあったり

 

{9520388E-D6EF-4122-969D-3774A37769EE}

 

 

新しいライド建設中のようですが

チャイニーズシアターそっくりの

建物もありました。

 

個人的に良かったのは

たまたま入ったディズニーの歴史を紹介している

建物の奥でやってた

 

『One man's Dream』という

ウォルトディズニーの歴史的な映像上映。

 

{9AA1F141-5062-453E-8F87-BBD0F9AAC45B}

 

 

どのようにしてミッキーを生み出し

どうしてディズニーパークを作ったのかが

映像と共に上映されてて、少し泣けました。

 

さて、ファストパスの時間になったので

 

日本ではシーにある

タワーオブテラーにも行きました!

 

行って思い出したのですが、

昔来た時にも私乗ったなと。

 

ここのタワーオブテラーは

ハリウッドホテルという名前で

ハリウッドホテルのエレベーターに乗って

消えたお客さんの話、がテーマなんですよね。

feat.トワイライトゾーン

 

 

{BF046E69-314E-470D-8B53-BAD8674C4AE6}

 

 

私の初タワーオブテラーがここのだったので

日本のやつも昔は消えたエレベーターの話だったと勘違いしていました。。。

(なので先日シーに行ったときに、昔と内容が違う、リニューアルしたらしい、とか周りに言ってしまった…)

 

日本のタワーオブテラーは

アメリカンウォーターフロントという

NYがテーマのエリアにあるので

 

ハリウッドホテルだと矛盾が出てしまう為

今のハイタワー3世のお話になっているそうです。

 

まぁ長々と書きましたが、

私、このオーランドの

タワーオブテラーが凄く好きです。

 

日本と違うのは

ストーリーもなんですけど、

 

日本のって基本上下に動くだけだと思うのですが

こちらのは左右前後にも動くんです。

 

最初ドアが開くと

エレベーターに乗って消えた人たちが

奥でこちらに手招きしてて

 

その次に扉が開いた後、

ぐるぐる回る不思議な空間の中で

ライドが前に向かってくねくねしながら進みます。

 

それからガンッと上がる感じ。

 

説明下手で申し訳ない。。。

 

まぁとりあえず

ちょっとサイコな雰囲気と

白黒映画な感じがとてもよろしくて

大好きなライドでした。

 

ホテルもかなり大きめです。

 

 

その後、早めの夜ご飯は

Hollywood & Vineにて。

 

キャラクターのグリーティングが出来る

ビュッフェです。

 

ビュッフェのご飯て…と思ってたのですが

ここは元々評判も良くて

実際とてもおいしかったです。

 

色んなキャラにも会えました。

 

{E4F71D94-8DCC-4EA8-AED9-8DDF6B153DA5}

ただ、なんか…空いてるというか…

 
キャラも律儀に順番に回ってくれるんですけど
あっ、またミニーちゃん来ちゃう、どうしよう…みたいな感じはありました(笑)

 

ミニーの方も

「アッ、さっきの…さっきはどうも…」

みたいな感じがあったな…(笑)

 

 

夜はパークの奥に移動して

ファンタズミック!というショーを観劇。

 

水をうまく使った

とても迫力あるショーでした。

 

{58C1A2D7-D7FB-45A8-B7F5-7529BF53DD41}

 

 

 

まだ明日もあるから…ということで

この日はショーが終わった後退散。

 

充実した一日でした(^^)

 

 

次はマジックキングダムについて書きます。