そういえば、今朝は転職の面接でした。

2次選考だったんですけど、そこの役員の人がすごーーーくムカついたむかっ


そもそも、その仕事はあまりやりたくないなーと思ってアドバイザーの人にも伝えてたんですよ??

けど、練習になるかなと思って面接にはいきました。一応ちゃんと準備して。


で、面接官に「クレームとか多いですけど、大丈夫ですか」って確認されたんです。

正直、それがキツそうだから嫌なんだけど…と思いましたが、そういうわけにもいかず、前向きにお答えしました。


今の仕事も、クレーマーけっこう多いんですよ。

医者に言えない苦情をここぞとばかりに言ってくる人とか、イチャモンをとにかくつけたがる人とか、とにかく話の通じない人・・・いるんです。


だから、その話をしたら、なんて言ってきたと思います??


そんなもんじゃないですよ~!もっと大変だから~!!


って笑われたんですむかっむかっ


転職するとはいえ、今の仕事をバカにされたことにすごくムカつきましたむかっむかっ

今の仕事は給料が安いだけで、仕事自体には誇りを持てるし、一生懸命勤めてるのに…!!


クレーム対応が大変なのはわかります。そりゃあご苦労もされたでしょう。


正直に大変だと教えていただいてありがとうございます。


でも!!


今の仕事が大変か大変じゃないか、あなたの基準ではからないでもらいたい!!!


どんな仕事でも一生懸命やりますよ。

やりますけど、そんな風な態度とってくる上司のもとでは頑張れません!!!


も~~ホンットむかつく人だったなーーー。


全体的に、人をバカにしたような口調なのもやだったな・・・。

上から目線;;;


「失礼ですけど」ってつければ何でも許されるの??


はー、辛かった。


明日の会社もそんなに興味の持てないところなんだけど…;;;


つらい。