好きな景色と、日々。 | やさしい風

やさしい風

生まれ故郷で、暮らしてみました。

横浜市の海近くの地域に引っ越してきて一月半。

自然は少ないし、工業地帯にも近いんだけど、なんとなく
住み心地よく感じています。
海が近くといっても、沖縄みたいなきれいな海でもないけれど、
水の気配が多いからかなあ。


最寄りの駅に行くまでに、いつも大きな鶴見川という川を渡る。
その橋からの景色が、最初にここで好きになった景色です。





河口に近いせいか、いつ行っても、水が満々としてて、広々してる。
カモメもとびかっているのが、気持ちいい。

大きな川は、昼も夜も、いろんな光を映しこんできれいです。







話変わって、こちらココナツオイルと甘酒のクルミクッキー。





一緒に暮らすのは超甘党な男であり、二人での毎日食後のおやつは
ホームパックアイス山盛りとか・・・になっていましたガーン
食べすぎて心配になるので、たまにはと作ってみたんだけども、
甘さ控えめすぎたのか反応薄。。
私はこういうヘルシーなお菓子、好きで大満足だったんだけどDASH!

誰かといると、食べることは、楽しみであり、労力でもある。
でも、とても大切なことで。
ただ食べるために生きているわけではないけれど、
食べたもので、日々ができていくような気もする。。。
と感じる日々です。

お料理は、手際もメニュー選びもまだまだですがしょぼん
美味しく楽しく、健康的に食べて、すごしたい。のが目標です。