やさしい風

生まれ故郷で、暮らしてみました。


テーマ:
blogを変えることにしました。

シンプルに、、、日々のことですが。
よろしければ、こちらへどうぞ✨

http://marin-dolfin.hatenablog.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

横浜の海側に引っ越してきて、あっという間に半年です。

その間、いくつも大きな出来事もあった気がしますが、
何だかすぎてしまえば、なんてことないような・・・日常が続いています。

九州での地震は、その大きな一つでした。
特に実家の近くが大きく揺れたこと、地震の翌日が結婚式予定だったため、
結婚式が延期になったことあせるなどなどインパクト大な大事件でした。

ただ、家族や親せきが怪我もなく無事だったこと、そのことに本当にほっとして、
それ以外はけっこうどうでもよく思えてしまいました。
ただ、大好きな九州、特に熊本は、まだまだ大変なことがあると思うので、
そのことは心配です。。早く元通り落ち着いた生活となるよう、募金くらいしか
今のところ出来ないけれど、想っています。

地震は、どこでおきるかわからない。

ここ横浜は、30年間に大地震が起きる確率が70%なんだそうです。
それに比して、熊本は数パーセントだったとか。

最低限の備えをすることと、日々しっかり生きること、それくらいしか
出来ないのかなと思います。


4月のはじめに突然、仕事の契約更新がなくなってしまい、(これも大きな出来事かなガーン
家にいたのですが、そんなこんなで、のんびり気分ではない4月があっという間に
すぎていったのでした。



そんな4月の終わりのころ、八景島シーパラダイスへはじめて行ってきました。





ドルフィンファンタジーの水槽のイルカさんと、ふれあいラグーンというプールのイルカさんです。


これ、実は、最近知ったアニマルコミュニケーションというのを行っている方の、
イルカさんとお話ししてみようという会に、参加してみたのでした。

こんなに、ゆっくりとイルカを見つめ続けたことってなかなかないです。
一人だと恥ずかしいし、だれかと行くと遠慮してできない、、、

今回は、みんなイルカとお話しすることが目的だから、ずーっとイルカのプールの前で
見つめ続けます。

時間にして3時間くらいかな、、、よい体験でした。

さらにこの会のあとも、私は会で一緒になった方と二人でシーパラ内の他の
イルカや海の生き物たちとコミュニケーションとるべく、見つめ続けてにひひきました。


もう翌日は、脳内に、イルカが泳ぎ続けるほどです。。

実際のところ、うまく心を通じ合えたかはわからないのですがあせる

ただ、イルカはかわいい、素敵だ目

そのことに、目覚めてしまいました。


イルカ、、水槽の中に入れられて、狭くて嫌じゃないのかな、とも思うのですが、
その方のお話だと、喜んで人間のためにそのお役をかってくれているというのです。


見ていると、そのやさしさ、喜び、のエネルギーはたくさんたくさん伝わった気がしたのでした。


イルカと人間は、かつて同じところから来た仲間だったんだよ、というその方のお話もとても印象に残りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜市の海近くの地域に引っ越してきて一月半。

自然は少ないし、工業地帯にも近いんだけど、なんとなく
住み心地よく感じています。
海が近くといっても、沖縄みたいなきれいな海でもないけれど、
水の気配が多いからかなあ。


最寄りの駅に行くまでに、いつも大きな鶴見川という川を渡る。
その橋からの景色が、最初にここで好きになった景色です。





河口に近いせいか、いつ行っても、水が満々としてて、広々してる。
カモメもとびかっているのが、気持ちいい。

大きな川は、昼も夜も、いろんな光を映しこんできれいです。







話変わって、こちらココナツオイルと甘酒のクルミクッキー。





一緒に暮らすのは超甘党な男であり、二人での毎日食後のおやつは
ホームパックアイス山盛りとか・・・になっていましたガーン
食べすぎて心配になるので、たまにはと作ってみたんだけども、
甘さ控えめすぎたのか反応薄。。
私はこういうヘルシーなお菓子、好きで大満足だったんだけどDASH!

誰かといると、食べることは、楽しみであり、労力でもある。
でも、とても大切なことで。
ただ食べるために生きているわけではないけれど、
食べたもので、日々ができていくような気もする。。。
と感じる日々です。

お料理は、手際もメニュー選びもまだまだですがしょぼん
美味しく楽しく、健康的に食べて、すごしたい。のが目標です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。