まめちゃん☆なんかくださいマメ | それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

2011.10.18生まれの白い豆柴の男の子「まめちゃん」との日常です☆
ちょっと頑固でイジワルだけど、臆病でお茶目さん✿
日本犬ならではの悩みも、、、、
だけど、とってもたくさんの幸せを貰っています❤

毛が抜ける時期は、皮膚が痒くなるみたいで、ステロイドを数日飲ませています。
副作用で、どうにも食欲満点。

気付くと、キッチンの入り口で、、、
あまりに、可愛いから、、、

ヨーグルトの空いた容器を贈呈。

必死だね!
顔がヨーグルトだらけよ。

凄い角度で、食べてる。。。

今日は、米粉のヨーグルトパンを焼いたのでした。

ワンコ用ではないけど、ワンコも食べられるように焼いています。
まめちゃんは、アレルギーがあるからね!
卵とかは使えないの。

焼きたては、美味しいね!
本当は明日のオヤツなんだよ。

おかわりは、ありません!!

あ!

やぎみるくも、間に合った。
外であまり水を飲まないから、、、、
明日から1泊で旅行なのです。
今回は、お友達も一緒だから楽しみ。


鮭皮でも、食べてて。
まったんは、する事多くて忙しいよ。

それにしても、上手ね。 手で押さえて千切って食べてるわ。

鮭皮って、ウロコが散らばるから微妙なんだけど、

ブランケットや、バスタオルの上で大物のオヤツを食べるようにしつけると、部屋が汚れなくてNiceなのです。
床に臭いがつくと、何時までもクンクンしたり舐めたりするから(;´д`)

足、踏ん張って食べてら!
結構噛みきれなくて、時間かかるんだよ。

哀愁漂うステキな、背中ね。


昨日お肉屋さんで買っておいた、

ラム肉も解凍されていたから、200㌘に小分けにして冷凍しますよ。
まめちゃんの、ご飯です。
これで、だいたい1ヶ月分かな。
雑穀や、野菜も混ぜるけどね!
今月末~、この肉背負って、まめちゃんは1ヶ月旅に出ますよ。
まったん、お仕事で流浪の民になるので、まめちゃんは実家に預かってもらいます。