それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

2011.10.18生まれの白い豆柴の男の子「まめちゃん」との日常です☆
ちょっと頑固でイジワルだけど、臆病でお茶目さん✿
日本犬ならではの悩みも、、、、
だけど、とってもたくさんの幸せを貰っています❤


テーマ:
実家に預けてる、まめちゃん。
すっかり、馴染んでいる様子。
夜は、じぃちゃんと一緒のお布団。
散歩は、気分で連れていってもらうみたい。
indoorなので、散歩嫌いなのよね!まめちゃん。

メイッコちゃんに、遊んでもらったり!

おやつ貰ったり、自由にしているみたいね!

元々、好きな人間にたいしては、甘えていくから、実家に預けるのは抵抗ないのよね。

週末は、実家に皆集まるから楽しそう。

平日は、じぃちゃんと、ばぁちゃんと、まったりとしているみたい。
1日1回は家の中走り回って騒ぐらしいけど。

新しい、おうち首輪が届いたから、持っていけばよかったね。

排泄も、散歩しない日は、しっかり大も小も家のトイレでするんだって。
こっちでは、大は滅多にしないのにさー。

時々、ハウスにはいって、イジケテ吠えるみたい。


まめちゃん居ないから大掃除。
まめちゃんのゲージがないと、リビングが広いぞ!


今回の仕事は、全道放浪するから、

何か、色々揃えるのに浪費するわー。
けど、このロクシタンの美容液とクリームなんか凄いわ。高いだけあるよ。
その日浴びた紫外線リセットだって。
香りも素敵だわぁ!
だけど、、、1つ10000円飛びます(;´д`)
継続は不可能だわね。
AD
いいね!した人

テーマ:
先週の日曜日、まめちゃんは、、、
まったんの実家へと。

数日前から、なんとなく預けられるって察知していたみたいよ。

わんこって、見てるんだよねー。


とりあえず、実家近所の大好きな広場に。

久しぶりに、凄く走ってた。

たくさんで行ったから楽しかったのかな?


いい笑顔だこと。

いつもは、外であんまり飲まない水も、催促されたわ。




さてさて、来月の三連休まで、良い子にしててくださいね!


そういえば、草とか食べるとき最近、こうやって座って腰据えて食べるのよね(;´д`)


家に、まめちゃん居ないのに、ついつい何処にいるか目で確認してしまうわー。
オヤツなんて、こっそり食べるクセがついちゃったよ。

まめちゃんは、実家で良い子だったみたいですよ、きょうは。
家で排泄も、大も小も両方出来たみたい。
うちでは、大は危機迫んないとしないのにーーー。
AD
いいね!した人

テーマ:

なんで、そんなに忙しいかって・・・・

再来週からお仕事が始まるので、その準備に追われています・・・

 

さてさて、

夜ご飯は、函館ですが・・・

スペイン料理のラコンチャさんに行きました。

ワンズは、車でお留守番。

スペイン料理って初めてでしたが、美味しかった!

一見脂っぽく見えるんだけど、さわやかな味わい(^◇^)

決して淡泊ではないけど、もったりしないんですよね。

 

ワンズは良い子で車内にてネンネでした。

実は、JJ家の知り合いの方が同行して、こちらのお店も手配してくれたのです。

しかも、お会計まで(;´・ω・)

我が家全然面識もなかったのに・・・・

『じゃ今から知り合いですよ~』って、爽やかに言っていただきました。

話しも面白くて、人当たりも良く、楽しい美味しい時間を過ごせました。

 

ペンションということもあって、門限23時で、お風呂22時半まで!という縛りがあります。

お風呂に間に合うギリギリの時間で、ペンションに!

まめちゃんは、パジャマを着ていただきました。

毛が抜けるからね。

少しでも、汚さないように・・・・

 

前回来たときは、廊下で物音がしたら、ワンワンってしてしまいましたが、今回は結構平気で、普通にイビキまでかいて寝ていました・・・

 

朝は・・・・

疲れ残ってるの?みたいな・・・

なんか寝癖もあるしw

 

折角の快晴なので、朝の散歩に出ましたよ。

着替えさせたんだけど、動かなくなったので裸族に!

函館の朝って素敵です。

異国情緒っていうのかしら。

建物が洋風だったり、和風だったり!

 

まだ、早い時間だったけどペンションに戻って、チェックアウト。

今回は食事をつけないで素泊まりでした。

ここのペンション実は食事も美味しいのですよ!

古いけど、清掃も行き届いていて、若干壁は薄いけど。

トイレもお風呂も、洗面も共用だけど、ストレスは一切ない場所です。きっと函館に来るときは、いつもここに泊まるんだろうなと、思いました。

 

さて、

 

五稜郭に!

桜の時期じゃないけどw

若干このお二人さん疲労感出てきましたよ。

日曜は、なんか暑かった!

JJは大きいし黒いしで、まめちゃんの何倍も疲れるよね。

二人で絡んで遊びはしなかったけど、お互いの存在を確認しながら、楽しそうにしています。

プロマイドになりそうな写真!

JJカッコいいね!

椿がまだ咲いていましたよ。

 

五稜郭を後にして・・・

JJ家の函館に来たメインの目的を達成しに!!!

このお店ね、クレープのお店なんです。

10時開店だけど、10時6分にはもう既に長蛇の列・・・・

トリュフチョコが有名で・・・・10時20分位にはもう売り切れ御免になって次回は2か月待ちだとか・・・・(;´・ω・)

それでも、列は長くて・・・・

結局1時間半も並んだよ~。

 

JJママと並んで、ワンズ達は暑いし疲れているから車で休憩中。

どうやら、まめちゃん初めてJJの家の車に乗ったみたい。

車とはいえ、JJの大切なテリトリーだからね。

失礼な事がないように!

仲良く一緒に待っていたんだね^^

 

やっとやっとやっと並んで買えたのは・・・

チョコバナナもちもちクレープ!

本当はスープクレープってカップに入ったのが良かったんだけど・・・

それも売り切れ・・・・。

並んだ甲斐あって、美味しくいただきました!

ボリュームあるけど、価格は500円という!

安いわー。

 

次回は目的の食べれるといいね!!

食べている間中、

見られてたわ。

 

お次は、、、、

函館と言えば?

しーんかんせーーーーーーん!!

北海道の人くらいよね。

新幹線が珍しいのw

開通したっていうから、見に来ましたよ!

なんていうか・・・・

凄い田園の中に、駅があって物凄い違和感。

駅の駐車場が3階建てで屋上に展望デッキがあるのですよ。

この駅にくるのが大変そうだわ;

飛行機でいいかも・・・・って感じました(´・ω・`)

あー、けどワンコも乗せていいなら、飛行機よりこっちなのかなぁ・・・

 

そして、お昼に・・・・

前日も近所に立ち寄っていた八雲のHARVESTERさん。

ここは、離れた一角はワンコokなのです。

テラス席だけどね。

日差しを遮る物があればいいんだけど、贅沢も言えませんね。

車内で留守番させる思いを考えたら、ワンコokの場所があるだけで嬉しい。

食べることに関しては、生き生きと疲れていても動くんだから。

味もしっかりしていて、美味しかったです!

今回の函館旅行は、魚介は一切なかったけど、洋食三昧でした。

それもまた函館ですよね。

食べ終わって散歩するも・・・・

JJのテンション低いし、まめちゃん壊れたロボットみたいになってるしw

疲れたよねー。

JJは、ペンション初めてだから、余計疲れたんだと思うよ。

 

一日目のお天気は恵まれなかったけど、楽しい函館旅行でしたよー。

八雲で、JJ家とお別れして別々に帰りました!

帰り先は同じなんだけどね。

JJ家は買い物が途中あるということで。

 

ワンズも疲れているしね!

殆ど寝ていましたよ~。

膝に居るから重いわ・・・・

 

函館で買ったものは・・・

あれぇぇぇぇ????

食べ物ばかりw

 

そんな、まったんは・・・・再来週再び、仕事で函館inなのでした。

それどころか、北海道一周なんだけどね・・・

 

JJと旅行出来て、楽しかったねー。

次回はニセコ?なんて話もチラホラ・・・・

人間だけと出かけるより、やっぱり友達ワンコも一緒だと楽しいみたいね。

 

駆け足で、旅行記書いてしまったけど・・・

次回はもっとゆったりと書けるといいなぁ。

 

 

道民の皆様、徳〇 え〇さんの選挙車見かけたら、手を振ってくださいねノシノシ

 

ほぼ、丸一日お外に18日間いるので・・・

日焼けが心配で、皮膚科に・・・・

最近飲む日焼け止めサプリがあるけど、はたして効果があるのかなーと・・・・

やはり、小まめに日焼け止めクリーム塗るのが一番らしいですね。

一番効果のある日焼け止めって何ですか?って尋ねたら・・・

意外!!

アベンヌなんだって。

化粧水は有名だけど、日焼け止めがあったとは!

ただ、顔にしか使えないかもですね。

色がついているんです。

服に触れたら、そのまま着色する。

お値段も、、、、、大きさの割に、高いですよ。

効果絶大なら、損はないけどね~。

早速ドラッグストアで購入。

勧める割に、皮膚科では売ってないんだ(;´・ω・)

AD
いいね!した人

テーマ:

こんばんわ。

ちよっと、週末旅行していました。

勿論、

まめちゃんも、一緒!

JJもだよー。

土曜日は、生憎の雨模様・・・・

けど、車から降りて休憩の時は、何故か雨が上がっていたの。

凸凹晴れ男コンビだけありますねー。

JJは、このアスパラ君が怖いのではなくて、この立ち位置に鉄板が敷いてあって、そこに上がるのが嫌だったのでした。

 

続いては・・・・

洞爺湖に寄りましたよ。

お約束の、白い石の上で撮影。

つるつるして滑るから、JJは登りません。

わかさいも、、、、食べたかったの?w

 

長い時間、ワンコも車に乗ったままは疲れるから、伊達で高速に乗って、函館に着く前に、オアシスに寄って・・・

ひとっ走り!

ここ、凄くいい芝生。

リード離したくなったわー。

けど、危ないので握ってますよー。

北海道らしい風景ですねー。

 

お昼になって、函館の市内に入りました。

何故か・・・

ランチは担々麺w

この担々麺の、お店巷では有名らしいですよ。

メニューは1つ担々麺only・・・・

しかも、汁がなくなり次第閉店。

11時に開店で、12時で閉店でした。

私たち、ラッキーなことに・・・最後の客人だったのですよ。

味ですか???

んー・・・・担々麺を食べたのが、初めてで・・・どうなんだろうw

麺はしっかりしてコシのある麺で、辛さは選べるけど普通でも辛くて・・・・です!

 

道中・・・

マメさん!!!!

超親近感でした。

しかも、何店舗か見かけた気がします!

多分!

 

ランチの後は、JJ家は用事があるので、少し別行動です。

我が家は・・・

造船所に!

まめちゃん、凄い嫌な顔してるw

 

大きな船が怖かったのかな?

少し離れた場所に、広場があったので・・・

ボール投げ!

なんか知らないけど、突然ハッスルしています。

うっぷんでもあったのかしら???

凄い楽しそうなんだけどw

まめちゃんは、広い芝生があれば、それだけでいいのかもね。

 

チェックインできる時間になったので、

そうなのですよー。

このペンション、2.3年前にも泊まったことある場所でした。

カントリーボーンさんです。

ワンコは・・・

ベッドの上に乗せてはいけません・・・・・

バスタオル持参してきたので、許してください・・・・

疲れて眠くなったのか、スリスリして甘えてるね。

こういうときは、もう眠い時なんだよね。

 

肝心の、

ご飯は、しっかりと食べます!

手作りのご飯は持参するのが大変なので、カリカリフードとパウチフードにしました。

カリカリフードはかなり喉が渇くので、ヤギミルク付きですよ!

いつもよりかなーり豪華じゃん?

 

夕食にJJ家と待ち合わせしているので、少し時間があるから、

岬に行きました。

立待岬です。

夕暮れ時だったけど、夕日にはまだちょっと早かったですね。

ここでも、元気に走っています!

なんて所に!!

案内板の上に座ってはいけません!

 

なんだか、毎日慌ただしくなって、若干手抜きブログになってしまいましたが・・・・

②に続きます。。。

 

いいね!した人

テーマ:
毛が抜ける時期は、皮膚が痒くなるみたいで、ステロイドを数日飲ませています。
副作用で、どうにも食欲満点。

気付くと、キッチンの入り口で、、、
あまりに、可愛いから、、、

ヨーグルトの空いた容器を贈呈。

必死だね!
顔がヨーグルトだらけよ。

凄い角度で、食べてる。。。

今日は、米粉のヨーグルトパンを焼いたのでした。

ワンコ用ではないけど、ワンコも食べられるように焼いています。
まめちゃんは、アレルギーがあるからね!
卵とかは使えないの。

焼きたては、美味しいね!
本当は明日のオヤツなんだよ。

おかわりは、ありません!!

あ!

やぎみるくも、間に合った。
外であまり水を飲まないから、、、、
明日から1泊で旅行なのです。
今回は、お友達も一緒だから楽しみ。


鮭皮でも、食べてて。
まったんは、する事多くて忙しいよ。

それにしても、上手ね。 手で押さえて千切って食べてるわ。

鮭皮って、ウロコが散らばるから微妙なんだけど、

ブランケットや、バスタオルの上で大物のオヤツを食べるようにしつけると、部屋が汚れなくてNiceなのです。
床に臭いがつくと、何時までもクンクンしたり舐めたりするから(;´д`)

足、踏ん張って食べてら!
結構噛みきれなくて、時間かかるんだよ。

哀愁漂うステキな、背中ね。


昨日お肉屋さんで買っておいた、

ラム肉も解凍されていたから、200㌘に小分けにして冷凍しますよ。
まめちゃんの、ご飯です。
これで、だいたい1ヶ月分かな。
雑穀や、野菜も混ぜるけどね!
今月末~、この肉背負って、まめちゃんは1ヶ月旅に出ますよ。
まったん、お仕事で流浪の民になるので、まめちゃんは実家に預かってもらいます。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。