まめちゃん☆嘔吐と下痢ピッピ | それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

2011.10.18生まれの白い豆柴の男の子「まめちゃん」との日常です☆
ちょっと頑固でイジワルだけど、臆病でお茶目さん✿
日本犬ならではの悩みも、、、、
だけど、とってもたくさんの幸せを貰っています❤

今日の朝方、5時くらいに・・・・

一緒に寝ているベッドから飛び出して、1階と2階を忙しく行ったり来たり・・・

早起きして、朝の運動会かぁ~程度に思っていたら・・・

1階のリビングのドアの前でワンワンキャンキャン騒ぎ出した、まめちゃん・・・

 

最初は、ご飯の催促かなぁとも思ったんだけど、、、、

朝ごはんや夜ごはんの催促で騒ぐことはないですよ。

ご飯って、言うので。

なんとなく、聞こえるだけなんですけどねw

多分ごはん犬って結構沢山いるのではないでしようか^^

 

なんか、朝っぱらから騒いで、ピン!ときました。

即座に1階に降りて、リビングのドアを開けたら、トイレにすっ飛んでいきました。

普段は、オシッコは家でしても、ウンチは鬼気迫らないとしないのです。

その鬼気が、今朝やってきたようで・・・・・

 

いやぁ・・・・・

凄かったです・・・・・・

音と勢いがw

犬も、踏ん張ったりするとき声出すんだね。

『うごーーーーーーうごーーーーーー』と、1分近く叫びながら頑張ってました。

今は、もう大丈夫。

元気ですよ。

 

ただ、朝は下痢して吐いて・・・・どうしたの?って感じでした。

吐いたのは、お腹が空いて黄色い泡みたいのを吐いていたんだけどね。

さすがに、トイレを掃除している途中だったから、トイレで吐けなかったみたい。

 

今朝の散歩は、迷ったのですよ。

天気悪いし、体調悪いみたいだから・・・・

気分転換に、少しだけと思って連れだしたら・・・

草食べてました。

胃腸の洗浄なのかな?

そういえば、昨日から下痢してたもんね。

朝ごはんは抜いて、お昼に食欲あったらあげようって思っていました。

サラダバーしたから、もういいかな?w

 

まぁ、何にせよ・・・・

大事にならなくて良かった。

それにしても、ちゃんとトイレ行きたいと意思表示するなんて偉いな!

本当は外でしたかったんだろうけど・・・・

朝の5時雨の中・・・・(;´・ω・)

こんな時の為の、2度目のトイレの躾を頑張ったのかもですね。

まめちゃんも、生後7か月ごろは完全外派だったのですよ。

去勢手術の後、中々外に出られなくて、排泄もできなくなって・・・

家で、つなぎの服を着ている時に・・・・我慢できなくて出ちゃって、情けない顔で何とも言えない声を出したのです。

とっても可哀想になったから、2度目のトイレ躾に踏み切ったのです。

外派の方が、トイレシーツ代金かからないし、いいやーって思っていたんだけど・・・・

将来、病気になったとき・・・・怪我した時・・・・お留守番の時・・・

とくに、まめちゃん・・・お散歩そんなに好きじゃないから、家で出来たほうが良かったのですよ。