ルルちゃんと言う、ワンチャン。。。。 | それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

それーゆけー! mametann☆~豆柴「まめちゃん」

2011.10.18生まれの白い豆柴の男の子「まめちゃん」との日常です☆
ちょっと頑固でイジワルだけど、臆病でお茶目さん✿
日本犬ならではの悩みも、、、、
だけど、とってもたくさんの幸せを貰っています❤

イヌの背中猫耳さん
http://ameblo.jp/rachel-ma/entry-11209649310.html

こちらのブログの記事からの転記です。

まずは「ルル」のご紹介をします。

「ルル」は、飼い主さんが見つかりません。

このままなら処分されてしまいます。

引き出して譲渡。。。とも考えましたが、

「ルル」の耳の腫瘍が譲渡の邪魔をしています。


珍しい症例と思ってもらえれば、大学病院で受け付けてもらえるかも???

でも、費用は100万円はかかるのでは…。という話もありました。

私が頑張っても支払える額とは、ひとケタ違います。


もし悪性腫瘍だったら…、外耳だけじゃなく中の方まで侵されていたら…、

脳の方までやられていたら…。

検査をしてみてもいないのに、心配だけはふくらみます。


治療して完治できないようであれば処分しかないのかと

保健所の方と話し合いをしました。

どうしても治らないのなら、今、この子に与えられた天命を

痛みをとり、穏やかな愛に満たされた場所で過ごさせたいと思いました。


 


イヌの背中ねこの耳のブログ

ルルを見て気持ち悪いと思う人もいるかも知れません。


でもルルを助けたいと思うから、こうして皆さんの目に触れるところに出しました。

ルルは女の子。不本意なこと、嫌なことかもしれない。


 


イヌの背中ねこの耳のブログ


 

ルル、一時預かり先を探しています。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
もともと、まきたんがこの記事を知ったのは、チョコ母さんのブログからなのです。

一人一人の力は小さいけれど、たくさん集まったら大きな形になるかなぁ・・
このルルちゃんがどういった経緯で迷い犬になってしまったのかは、わからないけど・・・・
以前はどこかの家で飼われて可愛がってもらっていたのではないでしょうか・・・

一緒に笑って、遊んで・・・・
たくさん写真も撮ってもらっていたのかな・・・
考えれば考えるほど、涙が出ちゃいます・・・・

自分の可愛いワンチャンの病気が発覚して、捨てた・・・なんて考えたくないですね。
どうしてそんな事ができるのでしょうか。

しかし、現実では病気にかかったルルちゃんは、保健所で保護されています。

福島のブロガーさんの様子なので、福島の近辺の保健所に保護されているのでしょうね。

まきたんのブログの載せたから、助けて上げられるとは思っていないです。
でも、少しでも多くの人の目に触れて、この子を救える手立てがもしあるのならば、助かって欲しいと思います。

もし、お知恵がある方、預かって上げられるという方は、

イヌの背中猫耳さん
http://ameblo.jp/rachel-ma/entry-11209649310.html

こちらまで連絡してください。
中々、近隣であっても、預かることは大変なことだと思います。
もし、私が近くに住んでいても、なかなかできる事ではないな・・とも思います。

どうやったら助けられるか、考えること、沢山の方にルルちゃんを知ってもらうこと、そこから始めたいと思います。