スパイス効いてます!パキスタン料理 IN BARCELONA | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

昨日は遠出先から飛行機を乗り継ぐのに7時間バルセロナで時間があったので

viespaさん と penedes catさん にお時間を作って頂き、初めてお会いしました!

写真が美しくスペイン、フランスなどの景色が楽しめるviespaさんのブログ、

興味深い視点からスペイン、ドイツ生活を垣間みることの出来るpenedes catさんのブログは

リンク先をご覧ください!




お二人と一緒にランチということで行ったのはパキスタン料理レストラン

ZEESHAN KEBABISH

C/marques de barbera,26
Tel 934419010,
Mov 657010988
08001-Barcelona


皆、飲み物はラッシー。

これが350ml以上あって、大きいな~と思いましたが丁度でした。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

カップが素敵でした!

店内はこんな感じ。

このあと、客を引き寄せる人間磁石penedes catさんの体質により(!)、お客さんで一杯に!

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

皆で食べようと頼んだものは

まず ケバブ


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

カレーやケバブにつくるソース類

左端から 唐辛子などの野菜のスパイス漬け(?)、少し甘辛いソース、豆系のソース

唐辛子などの野菜のスパイス漬けにお二人歓喜。

やっぱ、スパイスいいですね。刺激が。

でも、毛穴から匂いがしそうです。って、今日してたかな。。。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

サモサというジャガイモをはじめとした野菜をワンタンみたいな皮で包んで揚げたもの

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

ほんのりカレー風味?

っていうかスパイスか。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

絶品チーズナン

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

私はオクラカレーにしました。

スペインにオクラってあったんだ、、、みたこと無かった。

程よいスパイスで美味でした。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

ガーリックナンもうまい!

何年ぶりに食べたんだろう、ナン。

カレーを外食で食べるのは2年半ぶりか。

京都にいた時は週2くらいは行ってたからな。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

お二人にごちそうになった上に

諸聖人の日ということでこの日のお菓子も頂きました。

上2つはロサ(薔薇エキス入り?)、2段目右ココナッツ、左コーヒー

松の実コーティングの3段目

最後の段、左は失念、右はバニラでした。

ロサとココナッツ、バニラを頂きました。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

アリカンテでもこのお菓子は食べるんですが、バルセロナの方が種類が多い?もしくは少し違うかもです。


仲のよいお二人のかけあい漫才(!?)に混ぜて頂き

慌ただしい日程ですが、楽しませて頂きました。

次回は3人で昨日の記事の猫に昇る予定です(笑)。

viespaさん、penedes catさん、どうもありがとうございました!





今回も最後までおつきあい頂き
どうもありがとうございました。
最後にクリックどうぞよろしくお願い致します!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村