2月からスタートした、GEV グローバル・エンターテンメント・バンクーバー の二期も先週末に無事にセッション終了しました!


今回の仕上げは、約30分のドラマ発表会でしたが、みんな本番に強いなーという印象で、とても素晴らしかったです!


それまで緊張していたのに、いざ始まったら、みんな自分なりの世界に入って、上手に表現できていました。







今回から大人向けのバイリンガルクラスも始めました。


このクラスの生徒さんは、基本的にはカナダ生まれで英語が第一言語です。


今回の発表会は、あえて日本人、カナダ人関係なく混合でやってもらいました。


日本人の英語を習得する目的において、このドラマのメソッドで英語を話す、表現するにおいては素晴らしい効果が得れました。


反対に英語が第一言語の生徒さんは、日本語の表現がより上達していきます。


日本人同士で英語を話すことって、とても抵抗がある人が多いです。


でも、これこそが実は日本人の英語の壁を越えるマインド的な近道だなと思います。


今後もバンクーバー在住、これから来る方でも、この英語でドラマ、アクティングするワークショップを開催していきますので、興味ある方は、お気軽に問い合わせください!


★GEV「バイリンガルドラマクラス」への問い合わせはコチラまで!