久野浩司 Koji Kuno ~恋するバンクーバー!~

All About恋愛ガイド、ライフデザイン・コンサルタントがバンクーバーからお届けする、より自分らしく生きるためのアイデア・レシピ!

NEW !
テーマ:


昨日もお伝えしましたが、700万部のベストセラー作家の本田健さんがカナダのバンクーバーに来ていますが、勝手に現地マネージャーのように同行させていただいています(笑)


そもそも今回、ケンさんがカナダに来た理由は、初の海外でのビジネスコンベンションでの講演会のためです。


ケンさんいわく、あえて今回は完全アウェーでの世界デビューを選んだそうです。


その目撃者であるボク自身が、多少なりとも日本の皆さんともシェアーすることが使命だと思い、拙いながらも簡単にレポートしたいと思います。







このイベントは3日間連続で開催され、地元のカナダはもちろん、アメリカからも多くの有名な作家やスピーカーも多数出演する、いわゆる本物のメジャーのビジネスセミナーです。


その証拠に会場はバンクーバーのコンベンションセンター、つまり日本の幕張メッセなどと同じ1,000名規模の会場です。


そこで全編英語オンリーで、ケンさんを知らない完全アウェーな状態で、外国人である彼らの前でしゃべるのです。


もちろん通訳なんてつきません!


ボクも海外に住む日本人として、そのケンさんの勇姿は感動を超えて、もう日本人としての完全な誇りでした。


きっと英語をしゃべる、海外での講演会等をする人はいるかも知れませんが、いわゆる、この規模感で考えると、現在トップクラスの純粋な日本人スピーカーで、ここまでできる人はいないと思います。




講演会の様子を話していくと、まずホストから紹介されて、テーマソングとともにステージに上がったケンさん。いきなりミュージシャンのライブのようにオーディエンスを一体化させての会場からの大歓声に、もう一発目からつかみが凄すぎます!


これが、本当に初めての完全なオープンのお客さんの前での海外講演会と信じられないぐらいに、最初の10分で英語のジョークを飛ばし、まったく外さずに会場を爆笑の渦に巻き込みます。


言っておきますが、ケンさんは決して帰国子女でもなく生粋のジャパニーズです。


ステージ上からリズム感よくジョークを飛ばしながら、外国人のネイティブのイングリッシュスピーカーを相手に、できることがどれだけ凄いことか・・・


しかもガンガン、その場の空気でアドリブでも攻めていきます。


それは海外に住む人間として、その本物のエンターテイナーっぷりの偉大さに、心から驚きとともに感動です。



まず紹介を兼ねて序盤は映像などを交えながら、わかりやすく日本の素晴らしさを伝えてくれます。


でも、この導入があるからこそ、やはりそのあとの話も響いてくるのだと思います。


今回のメインテーマは、「PEACE & MONEY」


幸せとお金の話、運の話、そして竹田和平さんのまろの心など・・・


日本のケンさんのセミナーに行く人にとっては、お馴染みのテーマが満載ですが、それを、とてもわかりやすく会場の海外オーディエンスに伝えていきます。


会場の外国人の皆さんも、どんどん引き込まれ真剣に聞き入っていくのがハッキリわかります。


さらに会場一体となって、海外ドラマのHEROS風に「やったー!」と叫ぶなど、日本語独自のキーワード、エッセンスが入ったりの、まさにケンさんにしか表現できない世界観です。


なかなか文章で、この生の感動を伝えるには限界がありますが、とにかく熱気、会場の盛り上がりなども含めて、すべてが想像を超えて凄かったのです!



最後は、今回、初めての海外での講演会にカナダでできることへの感謝、そしてカナダと日本とのつながりの話をして、感動へと会場を導いていきます。


スタンディングオベーションの拍手喝さいの中、アッという間に90分以上におよぶ、記念すべき初の全編英語での世界デビューとなる講演会は無事に終了です。


終わった後も、ケンさんの話に感動したカナダ人オーディエンスたちが多数、写真やサイン、感想を伝えるために、ケンさんめがけて長蛇の列ができていきます。







日本が誇るトップスピーカーである本田健さんの貴重な世界デビュー


そんな歴史の瞬間の目撃者として、生で見れる機会を、たまたまバンクーバーにいたというご縁とその幸運に、心から感謝するのでした!
  
  
 

  
















































いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今、バンクーバーに来ている「ユダヤ人大富豪の教え」著者で、


700万部ベストセラー作家の本田健さんに、


昨日、今日と同行させていただいてます。




ケンさんとは、日本で5年ほど前からお付き合いさせていただいてます。


実はボクがこうやって海外で家族と子育て移住したのも、


30歳の時に読んだ、ケンさんの最初の本の影響です。


そんなボクの人生の中でも、大きな影響を与えてくれてるメンターの一人です。



日本では、本当にご多忙なので、こうやってゆっくりお話しできるのも、

ある意味、バンクーバーだからこそ、いただいた有意義な時間です。



そんなケンさんが、いよいよ明日には、1000名近いカナディアンの


オーディエンスを前に、英語で行う初セミナーです。



日本が誇るトップスピーカーのメジャーへの挑戦!


その瞬間に心からワクワクです!

     
   

   
     

   



  


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月末に日本に帰国します~♪



7/1(金)久しぶりにサンクチュアリー出版トークイベントやります。



「久野浩司の恋愛ライフデザイン・トークセミナー」

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1164



メインは恋愛&パートナーシップがテーマですが、基本はQ&A形式なので、

今後のライフデザインについて仕事、生き方などにもどんどんお答えします!



ぜひカジュアルに参加できる会なので、いきなりセミナーに参加するのは・・・

なんて方は、ぜひぜひお越しください!



>申し込みはコチラから・・・

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1164


 



結婚の報告も続々いただいています!


真剣に1年以内に幸せな結婚を目指す方は

「マリッジコーチング1日セミナー」でお待ちしています。


少人数セミプライベート形式ですので安心して参加ください。



7/02(土) 女性のためのハッピーライフデザインセミナー(新宿)

7/03(日) マリッジコーチング セミナー (新宿)

7/10(日) マリッジコーチング セミナー (品川)



★詳細はコチラから・・・

http://algrat.jp/workshop.html











いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







カナダの国勢調査。


日本との大きな違いは、配偶者について、


異性、同性、事実婚ときちんと明記されてること。


日本でも偏見なく、法律が整備されて、


みんなが暮らしやすくなるといいですね。
  

                         
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






今日は朝から恒例のパパ飲茶会! 


多岐に渡っていろいろトークで、 


未来に向けて感じで、さらにモチベーションUPです。



二次会は、新たに教えてもらった素敵なおしゃれカフェで、


コーヒーブレイクして夕方前に解散!



ん~健全すぎるパパ会・・・(笑)

 

  


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)