<恋するバンクーバー 2日目>



前日の天気予報どおり、せっかくなのに今日は朝から雨がパラパラ・・・


そんなワケで、雨を覚悟したプランをシュミレートして


ヨガの用意してもらったりしました。




まず午前中は「恋する英会話」と題して、

海外の異性との出会いやデートなどがテーマの英会話レッスン!



海を眺めれるお部屋で、日本の女子にとっては気になる、

カナダの恋バナ事情を英語で聞けて、とっても楽しかったようです。



その後、ランチでガスタウンへ。

最近は写真好きな女性も多いので、

ガスタウンの石畳など町並みは最高の被写体です。



ランチでパスタを食べて、お店を出れば見事な青空に!

そうバンクーバーは、よく天気予報が外れます。


晴れたり、曇ったり、雨降ったり、

時には雷や雹も1日で体験できます(笑)







せっかく晴れたので、

まずは定番のスタンレーパークへ。



久々にラクーン(あらいぐま)とも遭遇!  


ボクは、あらいぐまラスカルというアニメを見て、

育った世代ですが、アニメとは違い、

見た目はかわいいけど、結構、凶暴らしいです。







ビーチをのんびり眺めたり、

グランビルアイランドで散策したり、

オーガニックスーパーでお買い物したり・・・



2日目は、まさに定番のバンクーバーでしたが、

今回、参加の皆さんも、わずか1日で、

すでにバンクーバーの魅力にハマッてくれたようです!