今朝は出張先の福井を5時半に出て、久しぶりの格闘技を観にさいたまSAへと向かいました。

今日はアメリカで大人気の総合格闘技大会のUFCです。


そう、全米での生放送の時間に合わせて開始時間がとても健全な朝10時からのスタートだったのでした。



以前に最盛期を誇った日本のPRIDEとは違い、会場の雰囲気や声援もアメリカ、ブラジル、韓国、日本語が言葉が入り乱れる完全に海外と同じテンションで味わえましたよ。



日本でも大人気を誇った元PRIDEチャンピョンであるヴァンダレイ・シウバ、そしてマーク・ハントが最後に壮絶なKO勝ちで最高の締め括りで終わりました!


やっぱりスポーツは生観戦に限ります!

    


ハートライフ・デザイナー<久野こうじ>が贈る ~セレンディピティーな毎日を!