素早い対応だな | 念ずれば花ひらく「会社経営」

素早い対応だな

先日のこの記事(難しいぞ)


レスくれた方はもとより、関係各所?からたくさんのアドバイスを有り難う御座いました。


結果・・・・・


その日の最後のボイスメール で全社一斉メールを送信しました。

内容は、この前のブログに記事った内容とほぼ同じ内容です。



『もっと、同じ会社内、隣に座っている人、目の前にいる同僚に「気配り」するように』

『今のままじゃ、会社なんか絶対に良くならないぞー、会社のみんなで力を合わせて一枚岩になりきろうぜ』って・・・




そしたら、週空けた昨日の月曜日・・・


A営業所の多くから、


「今日はB営業所が、こちらの応援を快く引き受けてくれて大変助かりました。」


「こちらのお客さんがB営業所に行った時に、とても良い対応をして頂いたとお礼を言われました」


とか言うボイスメールが続けて入ってきました。




「私の発言、少しは効いたのかな?」なんて思ったのですが、とても不安。


その場限りの体裁を保つための発言じゃなかんべな~とか・・・考えたりしてしまって。



ボイスメール は1日3回。

午前と午後に1回ずつ、現場で気づいたことや、言われたこと。来店されたお客さんの近況を尋ねたりして顧客情報の収集に利用することになっています。退社時には1日の所感をラスト1回に思いを込めて。


特定の社員のみにも入れられますし、複数人を指定して入れることもできます。

今回の私の場合は、「全社一斉」パートも社員もひっくるめての全員一斉送信でした。


建材部だけでなく不動産部など他部署にも当然入っていきます。


悪い芽が大きくなる前に刈り取ることができました。有り難う・・・ボイスメール。






・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

でも、ちょっと不安なので、午後はこれからA営業所に行って様子みて来ま~す(^_^)/~




人気ブログランキング

人気blogランキングへ