来訪者 | 念ずれば花ひらく「会社経営」

来訪者

ちょっと忙しくしていた1週間でした。

本日は、約10年ほど前まで弊社で活躍してくれていてくれた元営業社員が遊びに来てくれました。
今は、名古屋に本社がある企業の千葉支社の店長をしています。

10年前とは比較にならぬほど、勉強もしていて大人になっていた。
今32歳と言っていたので、当時はまだ20代前半。営業としてよく頑張ってくれていたんです。。


有り難いことに、営業所に勤めてくれていた諸君は、退職して数年すると、たまに本社に私の顔を見に来てくれます。

「変わらないですよね~、昔と」・・・


本心か??

まぁ、どんな業界へ転職したにせよ、何年かは同じ釜の飯を食った仲間達です。
10年ほど前までは、私も各営業所に所長として出張っていたので、社員達とはいつもワイワイガヤガヤと楽しんでいました。

あっちこっちお酒も飲みに行きました。
その頃の話をすると、私も歳が若くなったような気になります。


当時は、皆で楽しく忙しく仕事が出来ればそれで良いと思っていました。
社長じゃないって無責任ですよね^_^;


社長になってからは、営業所とも離れてしまいがちになってしまったので、チョッピリ寂しい気もしますがそれも仕方なし。
孤独に何事も即座に決断を迫られます。

しっかし、大事な社員達・・・



明日は、お客さん、仕入先等が入り乱れての「交流懇親会」忘年会バージョンです。

また2時間ほど研修会&勉強会もしますが、年に数回気の合う仲間が集まっての大懇親会です。

お客さん、仕入取引先もそうですが、社員のみんな~楽しんでくだされ☆


人気ブログランキング
←明日は仕事、早仕舞いだ☆