賃貸不動産仲介・管理会社 勝ち残りセミナー  | 念ずれば花ひらく「会社経営」

賃貸不動産仲介・管理会社 勝ち残りセミナー 

昨日は、船井総合研究所の賃貸不動産仲介・管理会社 勝ち残りセミナー」 

に行ってまいりました。セミナーの内容の前に船井総研の丸の内本社ビル(日本生命ビル)のセキュリティーにはびっくりしました。JRの自動改札ですよ、まるで。あれだとニッセイのおばちゃんもテナントの中の企業に営業かけられないだろうな・・・それでも日本生命ビル。

さて、内容はと申しますと、<日本一レベルの「スピード管理戸数拡大システム」に学ぶ>ということでして、「なぜ今さら、管理戸数なのか?なぜ今がチャンスなのか?」を徹底的にお話されていました。私共の加盟するERAでも賃貸仲介店は「管理受託」してこそ売上がたつ!と指導されていますので、それなりには考えておりますが、あまり真剣に活動はしてきませんでした。

しかしながら、今回のセミナーで 『「ありきたり」からの脱却、業界の問題点を解決した物件仕入れ~空室対策~管理受託~賃貸管理プロセス&PM事業とAM事業を総合的に展開させる3ステップ手法』を学ぶことによって、なぜ今私が、ファイナンシャルプランナーなのか?言う思いの原点が実現できそうに感じてきました。

今までのスタンスである、客付け力&集客力さえあれば、賃貸仲介1本でやっていける!から、オーナー様の満室経営を確実にサポートする為に客付け力を徹底強化! という逆転の発想を全く気がつかずにいました。

浦田さんのセミナー、船井総研のセミナーから何かを得られたような気がします!!

人気ブログランキング


人気blogランキングへ