悩みが・・・ | アルフィスタを目指して

悩みが・・・

今までの車歴の中で、車検を受けた事が無いのですが・・・。

現在の世界的不況の中で、来年の4月に車検を迎えるアルファブレラ号をどうするか・・・。


アルフィスタを目指して

今までは回りの方には車好きなレオン・・・で通っていましたが、会社でのポジションも取締役となった今・・・この景気の悪さでは乗換はしない方が良いかな・・・と・・・(*_*;

レオン初のイタリア車で、チョー気にいってますからまだまだブレラ号で問題は無いのですが・・・(^_^;)

ここで悩みが・・・。

今のブレラ号は新車3年保障がついています!!!

以前、こんな事に なった時も、保障内でしたから無償でした・・・。

それが車検を受ける3年が過ぎると保障が切れてしまいます・・・。

そこでアルファロメオではエクステンデッド ワランティー・プログラム という保証を伸ばすプログラムが有るのですが、当然有償です・・・。

プログラム延長のお値段も決して安くは無いのですが、車検を受けるなら、やっぱり保障も延長する方が良いのですかねぇ・・・!?

初車検がイタリア車になるとはレオンも全く考えていませんでした・・・(*_*;