【追記】AKB48「言い訳Maybe」 PV ロケ地2:千葉県香取市佐原 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

【追記】AKB48「言い訳Maybe」 PV ロケ地2:千葉県香取市佐原

※【追記】下部に順路を追加しました

AKB48「言い訳Maybe」 PV ロケ地1-旧学習院初等科正堂-

の続きで、ロケ地2箇所目は
「千葉県香取市佐原」です

※今回もアングル違いなどは気にしないでくださいw

「伊能忠敬記念館」などがあり
観光客が結構おられ
駐車場はすぐいっぱいって感じでした

さて、ココでのファーストシーンは
自転車レースが始まり
大きな川沿いを走っていたはずの一行が
突然古い町並みを走り始めた所です

横の川は「小野川」といいますが
えれぴょんとは関係ありません←
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
ここは二度通ります
詳細は後ほど
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
そして蔵の通りです
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
もう説明ができないくらい
適当に走って、後でつないでます
ここ1枚目の走ってくる所より
後ろにある横道なんですね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
上のように向かってきたかと思えば
また、戻っていくんですね…

そして1枚目の所にまた戻ってます
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
同じところに見えない方は
2枚目の写真で左のミラーが隠れる所まで
前進したつもりで、見てくださいね

続いて橋を渡るシーン
ここは1枚目からすぐの所で
優子、あっちゃんから見て右折です
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
でも実際はみんな↑の
右から来るんですよね…
なので
優子、あっちゃんと鉢合わせるコースですw

で、この橋は樋橋(ジャージャー橋)という
橋から水が出てくる珍しいもの
私が行ったときは水が止まってましたが…
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
蔵を撮影して戻ってきたらジャー!
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
おー出てる出てる!
何時に出るとか決まってるんかな?
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

そして橋を渡りきった正面です
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

普段は真ん中に椅子が置いてあるんですね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

続いて渡りきって右折
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
ここは順番通りでした
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
こうやって順路を追ってると
編集で何とでもつながるもんだなーと
すっごく実感します
いくら頭でわかっててもねぇ…

【追記】順路
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

というわけで、こちらも前回と同じく
ロケ地って事抜きにして観光できる所ですので
どうぞ一度行ってみてください

私達は伊能忠敬館とかは
すべてスルーしちゃいまいたが^^;

水郷佐原観光協会 」のページに
色々と情報がありますので
参考にしてみてください

水郷佐原観光協会
 千葉県香取市佐原イ81-31

番外編:できたての「厠」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
それなりに観光業うまくいってるみたいですね^^