AKB48「言い訳Maybe」 PV ロケ地1:旧学習院初等科正堂 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

AKB48「言い訳Maybe」 PV ロケ地1:旧学習院初等科正堂

言い訳Maybeのロケ地は大まかに分けて
4箇所で撮影されていますが、そのうちの1つが
千葉県立「房総の村」内「旧学習院初等科正堂」です

ここは5/1池袋の後に行ったんですが
一般道で行ったら、都内はそれなりに混雑&
私に関東の土地勘が無い事もあって
たどり着いたのが16:25

私の前後に1台ずつ車がいて
前の車の方が駐車場入り口で警備員さんと
なにか話をしている・・・えっもしかして入れない?
と思ったら入っていったんで安心したのも束の間

私が入ろうとしたら「16:30で閉館です」と
でも駐車場は17:00くらいまではOKって事なので
とりあえず外周だけでも撮影していくことに

撮影時系列はぐちゃぐちゃですが
とりあえずPVの順序で紹介していきます

ある程度、雰囲気で撮影してきましたが
比べてみたら全然アングル違うというのが
とっても悲しいですが
その辺は大目に見てください

まずは学校名のプレートから
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
プレートの表記は
何かをかぶせたか、合成処理をしたよう
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
これアップになってるせいで
全然大きさの感覚が違って
一瞬、これであってるの?って惑わされます
引きで見たら全く違うものです
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

続いて
優子があっちゃんに
クレームつけまくりの廊下
後からのショットです
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

なべさん、多田ちゃん達がいた所は
上記の真反対ですが
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

帰ってみたら
なぜかその方向のショットがない…
3人の背中からのショットでお許しを^^;
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

そして閉館時間を迎えたはずだったんですが
私の前後の方々や、その前からいた方が
おられたおかげで
警備員さん扉閉めるのを数分待ってくれて
ちょっとだけ中に入らせてもらえました

中はこのような長椅子が並べられている
大きな一つの空間でした
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

そして、うなだれるあっちゃん
それを眺める先生
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

たまたまアル妻が靴をはいていたので
撮ってみたんですが
どうせやるなら、ちゃんと指示して
座ってもらえばよかった…
中途半端すぎる^^;
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

彼女が座る前に
どこかの、ご家族がおられたんですが
こっちのほうが、なんだかそれっぽいですねw
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子とたかみながもめてるシーンの廊下です
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

最初のほうに出てきた所と全く同じ所の
逆向きですね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

続いて自転車レースのスタート場所
ここが敷地の入り口側になってます
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
でも建物的には裏ですね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

そして皆が踊るところ・・・
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

あっ強引ですかね^^;
優子だけって…
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

やりなおーし!

これですね^^
先ほどの廊下を見ながらという向きになります
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

とっても広い緑の空間で
夕日に照らされてるのも悪くはないですが

夏の太陽が高い時間に行ったら
とっても美しい気がしました
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

はい5/1に行けたのはココまでです
明日以降順次続けまーす

体験博物館 千葉県立房総のむら
住所:千葉県印旛郡栄町龍角寺1028
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
バスも出てるようですので
地図・アクセス方法 のページを確認してください