こんばんは、私です。
2024年になってブログ投稿してませんでした。
何となく新年の挨拶をしそこない、
かといって挨拶してないのに
別のことをのせるのもな…って思ってしまい。
誰が見ているわけでもないのに。
好きにすればいいのにね笑

というわけで新年初めてはバレンタイン。

今年は近くのショコラトリーで買ったものを当日夫に渡し、

翌日はガナッシュクッキーサンドを
作りました。

前、自分用に買ってた
バニラビーンズのチョコサンドみたいなのが欲しいとリクエストをもらったので…

買っても良かったけど
なんか作りたい気分になったんだよね。

バニラビーンズにはほど遠いけど
かなり美味しいものが出来上がりました!


↑せっかくだからお洒落なお皿に乗せればいいのに
よりにもよって唐揚げをチンするときの皿で写真撮っちゃう私です。笑


クッキーもすごく久々に作りました。
手首がいたくなるからやってなかったけど
レシピがゴムベラで混ぜるって書いてあったからやる気になれました笑

生チョコはもちろん、
クッキーが美味しいと褒めてくれた。
初めてアーモンドプードルを買いましたがやっぱり仕上がりも香りも全然ちがう。
お店見たいです!

そして…
これを応用してココアパウダーじゃなく桜パウダーをいれて生チョコもホワイトチョコと桜パウダーを使えば一気に春のガナッシュサンドになるのでは⁉️
ぜったいかわいい見た目にできそう😍

材料余ってるし
やってみようかな!
もはや食べるためじゃなくて
眺めるためにやる気がでてきました…
そんなにチョコ好きじゃないんだよね笑