こんばんは、私です。

先日トルコのサバサンドをテレビで見て
さばは冷凍庫にあるけど
いつも焼き魚ばかりだから違うのしてみたいって思って
鯖で適当にパスタを作りました。

鯖は冷凍の干物を使用。
我が家はマンションで料理の匂いが
残りやすい。
生魚で塩サバした日は最悪。
2.3にちは鯖臭が取れない上に
室内干しなんてしたらマスクまで鯖臭。
焼き鯖と言うよりは生臭い鯖臭で
ほんと無理。

ちょっと割高だけど
冷凍の干物を使ってます。
干物だと匂いが結構押さえられて使いやすいの。


鯖は焼いて骨を取り。
オリーブオイルとニンニクやバジルや七味、パセリを熱してじっくりと美味しいオイルを作っておきました。
あとはノドグロだしでパスタをフライパンで茹でてめんつゆで味付け。
最後にオイルと鯖投入。
粉チーズかけて簡単な適当パスタ完成!

美味しかったでーす!

ご馳走さまでした!