こんばんは、私です。


今日はスパイスカレーを作りました。


なんか本格的な味のする、

スパイスカレーの粉で作ったんです。


作り方のレシピを参考に

アレンジ加えて作ったんですが

味見の段階になって


めちゃくちゃ辛い!

味見だけでヒーヒーしてます!



で、この段階になりようやく気づいたけど

カレー粉30gのレシピなのに

一袋、100g入れちゃってるのよ…

カレー粉以外の材料はカレー粉30gに対する分量よ、


あーまたやっちゃった…笑


まえ業スーのイエローカレーのペーストで作った時も

少ししか入れなくてよかったのに1個丸々入れて水の分量全然足らず

しかしフライパンにそれ以上入れられず。

ペーストでペーストを作りというわけわからんことをしたなと思い出す😐


とりあえず水は足してみたけど味は薄くなったのに辛さは変化なし!

もうこんなに辛いものだったとは🤭


粉チーズ、コンソメ、塩、とろけるチーズを出したらかなりマシになった!

辛いのは変わらないけど…


とりあえずサフラン風ライスと頂きました。

夫ちゃんは美味しいって言ってたからよかった。

夫ちゃんは辛いものがすき。

私も夫ちゃんほどじゃないけど辛いのは好き。


しかしお店に出てきそうなスパイスカレー。

スパイスカレーやさんのスパイスカレーの素なわけだけど

洗濯物に匂い付きそうだな笑

これは焼き魚同様、

洗濯物が部屋に干されてない時に

食べないとな…




ラッシー代わりのカルピスがあったから

何とか食べ切れたー!

あとふた袋あるから

次作るときは気をつけなきゃ笑