バイパーなのですが、気に入らないというか、ありえないと思ったところが何点かあります。

1つはオーディオ。商用車よりもひどいんじゃないかと・・・。なんでだろ?と思って開けてみると・・・。

アレックスレーシングデザイン-stock_door

インナー側のFRPはぺらぺらで穴開きまくりです・・・。これじゃまともには鳴りません。

で、加工です。ついでにリモコンでポップドアにする為にソレノイドも組み込みます☆



アレックスレーシングデザイン-solenoid

ドアアウターパネル裏もマットを張り込みます。ソレノイドは50ポンドぐらいの物を使いました。



アレックスレーシングデザイン-door_after


ドアインナー側もサービスホールをしっかり塞いで、少し吸音材も入れました。シートベルトのユニットがドア側に付いているので、びびらない様にするのにちょっと苦戦しました。

スピーカーは、ノーマルでは13cmのモノですが加工して16cmに換装です。

普通かな・・・、と思ったけど、FOCALの165K2Pを今回は使いました。良いスピーカーです。誰にでもお勧めできます。