久々の更新

テーマ:

ご無沙汰しております。ちょっと、ブログの存在すら忘れそうになってましたw


ネタが無かったと言う訳でもないのですが・・・、不精なので更新してませんでした。


新作できました☆


アレックスレーシングデザイン-c6gt2-1

z06用のBODYキットです。バンパーとF,Rフェンダーです。もちろん、標準のC6にも装着できます。

比べると、標準のZ06がかなりナローに見えます(笑)。



アレックスレーシングデザイン-c6gt2-2

フロントバンパーは、クーリングダクトの追加、C6Rタイプのグリル、アンダーのリップ部、サイドガードまで、一体で製作しています。もちろん、底面はフルフラットで、大幅なダウンフォース増加が可能です☆

底面フラット=スプリッター装着も確実にできます。←近日完成予定



アレックスレーシングデザイン-c6gt2-3

Fフェンダーは、説明の必要がないと思いますが、上面をワイド化して、C6Rっぽくしてます。

サイドダクトを標準位置の上に追加しています。



アレックスレーシングデザイン-c6gt2-4

リアフェンダーは標準のオーバーフェンダータイプではなく、こちらもC6R同様にブリスタータイプとなります。

お気に入りです☆



アレックスレーシングデザイン-c6gt2-5


横からのフォルムも、出来る限りイメージを崩さず、よりシャープに見えるようにデザインしました。

AD

ドア

テーマ:

バイパーなのですが、気に入らないというか、ありえないと思ったところが何点かあります。

1つはオーディオ。商用車よりもひどいんじゃないかと・・・。なんでだろ?と思って開けてみると・・・。

アレックスレーシングデザイン-stock_door

インナー側のFRPはぺらぺらで穴開きまくりです・・・。これじゃまともには鳴りません。

で、加工です。ついでにリモコンでポップドアにする為にソレノイドも組み込みます☆



アレックスレーシングデザイン-solenoid

ドアアウターパネル裏もマットを張り込みます。ソレノイドは50ポンドぐらいの物を使いました。



アレックスレーシングデザイン-door_after


ドアインナー側もサービスホールをしっかり塞いで、少し吸音材も入れました。シートベルトのユニットがドア側に付いているので、びびらない様にするのにちょっと苦戦しました。

スピーカーは、ノーマルでは13cmのモノですが加工して16cmに換装です。

普通かな・・・、と思ったけど、FOCALの165K2Pを今回は使いました。良いスピーカーです。誰にでもお勧めできます。




AD