乗り継ぎでドキドキ。。。 | NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住23年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。2012年に乳がんにより全摘、抗がん剤、放射線治療を受けました。NZの医療システムについても書いています。
ぷらす、子育て奮闘記!

話はちょっと戻るけど。
実は乗り継ぎでハラハラする出来事があったのよ。


日本最大の大型連休中を避けて里帰り計画をしたものの、NZ99便は満席。
ちょっとしたコネを使っても、アップグレードは無理。
まぁ、そこまで期待してなかったけど。

ちょっと良いヘッドフォンと、Waiweraミネラルウォーター頂きました。
このヘッドフォンは結構使える。
機内の騒音もずいぶん軽減された。
水はたっぷりサイズだから、いちいちCAさん呼ばなくて良いし。

成田までスムーズ。
乗り継ぎもスムーズ、のはずだった。。。

ANAの搭乗ラウンジで仙台への乗り継ぎ便を待っていたら

「仙台行きNH3235便をお待ちのお客さまにご案内いたします。」

お?飛行機遅れるのか?
と思って聞いていたら

「仙台上空の視界が悪く、着陸できなければ成田か羽田に引き返す可能性もありますことを、御了承ください。」

なんですって??!!

嫌だっ、そんなの!

羽田空港なんて生まれてこの方、行ったことないんじゃないか?

取り合えず定刻に出発。

後は、機長の判断とか、そういうの?

事の深刻さを全く理解していないオボッチャマ君は、違う飛行機に乗れてうれしい。
子供用の飲み物には、こぼしたりしないようにフタとストローが付いている。
日本では普通のサービスなの?
でもちょっと嬉しいね。

気流が悪かったり、気が気じゃなかった。
新幹線で仙台に移動なら、成田より羽田空港の方が良い?
荷物は宅配便?

着陸体制に入りますってアナウンスされるまで心配だったよ。

そうでなくとも長旅なのに、余計に長い一日でしたよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村