家族の健康をお祈りしに・・・ =ヴェネツィア,サルーテ教会のお祭= | veneziaの芸術に囲まれて

家族の健康をお祈りしに・・・ =ヴェネツィア,サルーテ教会のお祭=

こんばんは(*^ー^)ノ








先日も書きました様に
毎年、11月21日はヴェネツィアのサルーテ教会のお祭の日φ(.. )

簡単に書きますと、本当はこの日
カソリックの「presentazione della beata vergine maria」の祝祭日なのですイタリア
プレゼンタツィオーネ・デッラ・ベアータ・ヴェルジネ・マリア:聖処女マリア神殿奉献



で、サルーテ教会もまた
ペスト終焉の感謝を聖母マリアに捧げる為に造られました。
ドージェが毎年11月21日にペストの終焉の感謝の祈りを捧げに
この教会に来ていたのを

「これはサルーテ教会の日にしよう」という事になり
以来、ヴェネツィアのお祭になりました。










昔から舟を使ってお詣りに行かなくとも
誰もがサルーテ教会のある向こう岸に渡れる様に
年に1回だけ架かる橋・・・









alexは今の家からですと
この橋を渡るのはとても遠回りになるのですが
1年に1回このお詣りの為に架かる橋ですから
勿論、この橋を渡りますキュン

ろうそくを買って・・・
教会に入るために列に並びます☆









中に入り、ろうそくを捧げ
お祈りをして・・・














今年も勿論、luca giordanoの
『聖処女マリア神殿奉献』の絵がある祭壇前で・・・

$veneziaの芸術に囲まれて










お祈りした後は正面玄関から外に出て
ファザードの記念写真を(r[◎]<)パチリッ!!












その後はとある所に行き
大運河に面したテラスから
1年に1回しか掛からないサルーテの橋を激写カメラ

↓の所が橋です☆







今年は親友と待ち合わせをして
仕事の後に行きました。

親友は大病をした家族が治った事の感謝をしに
私は、夫アレさんと私が
今年1年、健康でいられた感謝をしに
また手術したり、ひかえていたり
検査中の家族の健康を祈りに行きました。。。


雨が降る予定ではなかったのに
この日、夜は雨が降りまして・・・

帰宅してからは
静かにアレさんの帰りを待ちましたとさキュン



さて、サルーテ教会の中で
やっと激写出来たものがありますので
その写真は、マリアのシンボルと共に
後日、お話したいと思いま~すPC*

何を激写したの?!気になるー!という方も
あ、分かった!!という方も

応援クリック宜しくお願いしま~す (✾♛‿♛)ノ*♡*

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ




またね~enaCiao