「日本-ヴェネツィア直行便」開通☆アリタリア =気になる運行スケジュール= | veneziaの芸術に囲まれて

「日本-ヴェネツィア直行便」開通☆アリタリア =気になる運行スケジュール=

こんばんは~(*^ー^)ノ






日本とヴェネツィアが近くなります!!
な、なんとヴェネツィアー成田間のアリタリアの直行便が
2014年4月から開通するんだそうです~(*゜▽゜ノノ゛☆











現在、アリタリアの日本からのフライトは
成田から、ローマに週7便、ミラノに週4便
関空から、ローマに週5便が運航飛行機

上記のものに加え
成田から、ヴェネツィアに週2便が追加され
成田から、ミラノへも日曜日発便が増え、週5便となるそうです~





ヴェネツィアに来た頃は
成田 ☞ ミラノ経由 ☞ ローマ乗換え ☞ ヴェネツィア

こんな便しか無くて
28時間~30時間掛けてヴェネツィアと行き来していたのです(;´Д`)ノ


それが、ミラノ乗換えがスムーズに出来る様になり
不況でミラノ便が減り
ローマ乗換えに変わり
今に至っていたのですが・・・

ミラノ便が増えきっとまたヴェネツィアに来るのには
スケジュールによっては
ミラノ乗換えが出来る様になるのですかね~キュン


しかし、ヴェネツィア直行便のフライト・スケジュールが合えば
そちらに乗れば良いんですものね~ (*゜▽゜ノノ゛☆


イタリア 開 通 は 4 月 2 日 か ら 日本

毎水・金曜日
成田12時25分発 ☞ ヴェネツィア18時05分着

毎木・土曜日
ヴェネツィア14時20分発 ☞ 成田09時40分着(翌日)




あ、使用機は、ボーイングB777-200型だそうで
ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3クラスキュン
ビジネス・クラスは
マッサージ機能の付きのフラット・ベッド・シート(°∀°)b


機内には、日本人の機内通訳が常時2名いるそうで
日本発便では、日本食の事前リクエストが出来るそうで...

なにか、日本語の新聞や雑誌も用意してあるそうなんですけどね
今回帰国した際に機内誌「ulisse」がエコノミー・クラスに無かった事に
「コスト削減?」「不況?」と感じたalexは

成田ーヴェネツィア直行便のエコノミー・クラスには
この日本の新聞や雑誌は用意されていないと思いますけど
どうなるのかしらseiうしし




まず、直航便開設の字が目に入った時
成田には、ヴェネツィアからお昼頃出発出来て
午前中着く便で

ヴェネツィアには、同じ様にお昼頃出発して
夕方着く便だと有り難いなぁ~ (人◕ω◕).☆.。.:*・°
今まで22~23時頃で、帰宅は23~24だったので...

と思い記事を見たら、正にその通りで...

日本に着いた時は、時差ボケ対策にもなりますし
ヴェネツィアに着いた時は、午後が無駄にならなくて
本当に本当に嬉しいです~


やっぱり、開通はなくなりました・・・とか
そういう事がありません様に~(。-人-。)


ロスト・バゲッジや遅延で色々とトラブルがあり
不人気なアリタリアですが

アリタリアの乗客を適度に放っておいてくれる所が好きな私は
今晩、お祝いしなくっちゃっ乾杯

またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ
応援クリック宜しくお願いしま~す (✾♛‿♛)ノ*♡*

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ