決定 ☆ ヴェネツィアで1番最高のレストラン (o^-')b | veneziaの芸術に囲まれて

決定 ☆ ヴェネツィアで1番最高のレストラン (o^-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらにupしました「venissa」は
残念ながらシェフが変わった為
私は味の保証が出来ませんNG

                2013年7月 alex

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こんばんは☆






読者登録を有難うございます。
この場をお借りしてお礼申し上げますすまないで候ペコリ緑



ゆっくり写真を選んでいましたら
前記事からだいぶ時間が経ってしまいました...

マッツォールボ島のオーベルジュ
venissaの続きですPC*
「憧れのオーベルジュでお食事」の記事は ☞こちらakn






さて、アミューズが出てきて
大興奮のalexでしたが...









前菜が出てきた時に
テンションが下がってしまいました...

それは、自分では決して選ばないはずのフリット(フライ)を
選んでしまったからですずぅぅん↓








本当は...
夫アレさんや友人達が選んだ


スズキのカルパッチョや








赤タマネギのスープと悩んだのです...
本当はスープは第一の皿の部類なので
前菜ではないのですが冷静なのでこちらを友人がオーダー








メニューにはscartoccio(スカルトッチョ)、と書いてあり
うっかりそれが、フリットと気付かなかった私は
scartoccio di pesce(スカルトッチョ・ディ・ペーシェ)は
ヴェネツィアで紙に包まれたお魚のフライの事を言ったりします


メニューの最後にチラッと書いてあった
フランボワーズ(ラーズベリー)のパウダーに魅せられ
それでオーダーしてしまいました・・・


テーブルに乗せられた時に
「嗚呼、この先に運ばれて来るお料理は
きっとこれでお腹いっぱいになってしまい
入らなくなってしまうんだろうな...」と思い

残そうと決め、笑顔で食べ進める事にsao☆



が、しかーしっ!!
フリットのイメージを覆されました~






こんなにてんこ盛りのフリットなのに
全てが嘘の様に軽く
今ではミックス・フライでは見なくなった
ヒラメやカタクチイワシも入っており

もんの凄く美味しかったんですayaハート


アレさんと友人達が少しずつ摘みましたが
私でも残さず食べる事が出来ました~
紫イモのチップスも入ってましたよ❤




あ、こんなものが出てきましたよ
お し ぼ り
持って来られた方が
直径2cm厚み5mmぐらいのものをお皿にのせ
レモン・ピールが入ったぬるま湯を注くと
ニョキニョキっと写真の様に( ´艸`)








そしてプリミ・ピアッティ(第一の皿)は

メニューに載っていた
カネストレッレ(小さなホタテ貝)のリゾットと...







メニューに載っていなかった
手長エビのフジッリの二手に分かれました☆







私が選んだのは手長エビのフジッリ
パルメザン・チーズと黒こしょうの味付けだけの
超シンプルな一品❤

手長エビは半生で焼いてありジューシーで
全てのハーモニーが大変味わい深く
こんなに美味しいプリモ・ピアットは初めて食べました




そしてセコンディ・ピアッティは

メニューに載っていなかった
レデントーレ祭りの郷土料理とも言われる
ガチョウのグリルで一致(°∀°)b
付け合せはキュウリとメロンで爽やかに♪

レデントーレを知りたい方は
左側のブログ内検索で「レデントーレ」と調べてみて下さい☆








そしてチーズで胃もたれしてしまうアレさん以外
皆、チーズの盛り合わせを堪能し...







これに付いてきた
サン・テラーズモ産の濃厚なハチミツに舌鼓を打ち...☆








デザートは...
私達alex夫婦はミルフィーユケーキ01





友人達はチョコレートのトルタでしたが
激写し忘れ...orz


トルタにはジェラートが添えられていました。
皆が分かった味はショウガと何か...と言っていただけseiうしし

私はハーブのタイムが入っている事も
当てる事が出来ました~




それぞれのデザートにも合う
デザートワインを出して戴き...乾杯









締めはヴェネツィア特有の
カッフェ・マッキアートで(✾♛‿♛)ノ*♡*
南イタリアではミルク自体がレストランに置いてなく
食後にマッキアートを飲めませんでした...



ビスケット(右)なども運ばれてきましたが
お腹がいっぱいで1つだけ摘みましたキュン
日本人は良く写真を撮ると言われますが
向かいで全てのお料理の写真を撮った
ヴェネツィア人もいますよ~www



  






ワインも激写し忘れですが
赤と白、1本ずつ
後はグラッパを飲んだりで


1人150ユーロ強

お値段、ここイタリアでは非常に非常に高いですが
お食事の内容とサーヴィスに皆、納得(*゜▽゜ノノ゛☆


ボーイさんの感じは非常に良く
お味もお値段もサービスも
ヴェネツィアで1番最高のレストランと

夫アレさんと友人達と勝手に決定



ai artistiの様に気軽に行ける場所やお値段ではないので
また、何か記念日の時に
みんなで、揃って行けたらイイな~❤
と思っていますキュン
ヴェネツィアにあるai artisutiを知りたい方は
左側のブログ内検索で探してみて下さい☆




venissa ristorante ostello サイトakn
住所:fondamenta santa caterina 3 (mazzorbo)
電話:041.52.72.281
レストラン定休日:月曜日
また、真冬やアックア・アルタの時期もお休みするそうです...


  








真剣にお料理に向き合って味わって食べたので
2日間程、食べ疲れが抜けませんでした...seiうしし


またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ

行ってみた~い!!という方も
行った事ある~!!という方も
応援クリックお願いしま~す♬

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ