ヴェネツィアの宮殿を買ったミゥッチャ・プラダ( ´艸`) その金額は?! | veneziaの芸術に囲まれて

ヴェネツィアの宮殿を買ったミゥッチャ・プラダ( ´艸`) その金額は?!

こんばんは☆






宮殿「ca' corner della regina」お城
カ・コルネール・デッラ・レジーナ
昔、ヴェネツィアからキプロスの女王となった
カテリーナ・コルネールの生家があったことから
名付けられた宮殿
reginaは女王という意








プラダ財団が宮殿を修復するという条件で
ヴェネツィア市から5年契約で借りていた宮殿...

プラダ財団所有の芸術品の展示会を
昨年に行ったのが初めてシュールくん


しかし、昨年11月だったかな?!
保証契約金400万ユーロ(4億円)をヴェネツィア市に払い

4000万ユーロ(40億円)という金額で宮殿を購入し
ミゥッチャと夫パトリツィオの
ヴェネツィアの自宅になったそうです~
市民かどうかは分かりません...
色々違ったらごめんなさい...






ミゥッチャ・プラダをご存知の方は
多いと思います...

PRADA(プラダ)、Miu Miu(ミュウミュウ)を手がける女性
ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)キュン









彼女のお爺さんマリオ(Mario)が
高級皮革製品の会社をミラノに立ち上げたのは1913年の事。

1978年、彼女は政治学で博士号を取得しました。
しかし彼女の母親にお願いされ
ファミリー・ビジネスを仕方が無く手伝うことになり

ビジネス・パートナーでもある夫
パトリツィオ・ベルテリ(Patrizio Bertelli)の指揮のおかげで
FENDI(フェンディ)、HELMUT LANG(ヘルムート・ラング)
JIL SANDER(ジル・サンダー)などを次々と傘下におさめ
プラダは世界的な巨大複合企業となり
彼女はもの凄い後継者となりました



さて今年、私が工事をしている所を見かけたと
ブログにもupしましたが
それは展示スペースの修復は勿論
彼女達の居住スペースの工事も含まれていた様ですキュン



いつもヴェネツィアで行われる展示会は
初日に行くのですが
全然レポートしていませんが時間を見付けて結構行っているんです...seiうしし


また、新たに7/6から開催されているプラダ財団の展示会
「The Small Utopia. Ars Multiplicata」に
ここの所、ちょっと忙しくまだ行っていませんずぅぅん↓
ブログも小ネタばかりで御免なさい...






こちらの展示会は
2012/11/25まで行われていますので
ヴェネツィアにいらっしゃる方は
宮殿自体もすばらしいので是非(✾♛‿♛)ノ*♡*



私は近々展示会に行く予定です。
こちらは改めてレポ致しますグー!




またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ

ヴェネツィアの宮殿を買う何て凄いね~!という方も
知ってたよ~!!というかたも
応援クリックお願いしま~す♬

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ