ザ・肉 = お肉を食べに日帰りフィレンツェ = | veneziaの芸術に囲まれて

ザ・肉 = お肉を食べに日帰りフィレンツェ =

こんばんは☆







すっかり忘れていました日帰りフィレンツェレポseiうしし

タイトルにもあります様に
お肉だけを食べに行ったのですayaハート


他の観光、全く無しNG

往復1人、86ユーロも払って
皆で割って、1人35ユーロ強のお食事をしてきましたsao☆


ヴェネツィアに比べると
本当に外食が安くて羨ましいキラーン



そもそも、そこに食べに行く事になったのは
nちゃん情報からで
私達が行く1週間前にnちゃんが同じ事をしたのですw


nちゃん達は7人で食べたと聞いたので
そのぐらいの人数を集めなくては行けません。

夫アレさんがガラス仲間に声をかけた所
アレさんはヴェネツィアン・グラス職人
「フィレンツェへ日帰りでもこのお肉を食べる価値あり」
と聞いたら、行かずにはいられない肉好き連中!!

直ぐに集まりましたseiうしし



しかし、イタリアの電車賃高くなりましたね...
イタリアで食事以外に自慢出来る程
安かったのに・・・ずぅぅん↓



さて、そのお肉を食べさせるお店は
フィレンツェの中央市場のすぐ側(°∀°)b

長蛇の列が出来るお店ともあり
ご存知の方も、きっと多いでしょう~イタリア


 trattoria mario ☞ HPakn
住所:via rosina,2/r (firenze)
電話:055.21.85.50











さて、肝心のフィオレンティーナですが
たぶん、他でも食べた事が無いですが
本場で食べるのは始めて

そして、今まで見てきた色々なフィオレンティーナよりも
ここまで大きく迫力のあるステーキは
始めてでした\(゜□゜)/

一皿約1.3kgのお肉...x 4皿
6人でペロっと平らげてしまいました~ayaハート


ド・ド~~~ンッ!
骨も付いているし、赤身が多いので
お腹に入っちゃいますw






お店の人曰く
これより小さいとお肉が美味しく焼けないとか...
また焼き加減の注文は出来ませんw

全てフィレンツェ本場の方々の食べ方に習って
出されたままに美味しく戴きましたsao☆

パンはトスカーナ特有の塩無しパンで
失礼して「スカルペッタ」して
肉汁にしたして食べましたseiうしし
スカルペッタを知りたい方は
左のブログ内検索で探してみて下さい☆


パンの香りは黒パンの様で
塩味のきいた肉汁と合せて美味しかったです❤



他には付け合せのお野菜も頼み
ハウス・ワインもお水も何本も頼み
デザート(フルーツ)も食べて35ユーロ強


また、食べに行きますよ。絶対に!!



この後???

溶けましたよあっつーっっ汗
フィレンツェ40度近くありましたから
どこも歩いていません...

マリオのお店から外に出ると暑過ぎてボーーッとなり
その辺にあったエノテーカで涼みながら
美味しいトスカーナのワインを飲みました乾杯
ショップ・カードも貰い忘れましたorz

普段、テラスに座りたがるイタリア人も
中に入ろう・・・と言ったぐらい
この日は本当に暑かったですsei



あ、フィレンツェに行ったら
ここ(マリオ)でも勿論ビステッカをリピートしたいのですが...

アイザックさんがご紹介していた
ビステッカ屋さんにも実は行ってみたいんですイタリア
アイザックさんの記事は ☞こちらakn と ☞こちらakn


一般人の外食大好き食いしん坊って辛いわぁ...
お金と時間が食べたいものに追い付かないものぉ(||-д-)=3




またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ

1皿1.3kgってすっご~い!!という方も
そこ食べに行ったよ~!!という方も
応援クリックお願いしま~す♬

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ