歩行者の味方 ☆ アックア・アルタ歩行map (o^-')b | veneziaの芸術に囲まれて

歩行者の味方 ☆ アックア・アルタ歩行map (o^-')b

こんばんは☆








今朝のアックア・アルタ予報は
10時前には95cmになり

サイレンも鳴る事も無く、外出しました☆
あの最初に鳴る音が、本当に怖いです...ドクロ


写真は昨年の11月10日のもの
ビジネス・マンも長靴カメラkirakira*

$veneziaの芸術に囲まれて







さて道を知っていれば...
110cmでも、長靴を履かなくても(私は)出掛けられますOKOK

90cmで長靴が必要な所には
普段、行かないので分かりませんが

110cmで浸水する所は約14%と言われ


120cm(浸水29%弱)でも歩ける所もありますが...
行動する場所が急遽変わる場合は通り道も変更するので
120cmは私にとっては危ないNGふきだし(NG)

浸水しない道は、自然と身に付くと思います☆






ヴェネツィアの町に関係する人は
携帯やe-mailにアックア・アルタの通知がくる様
登録するひともいますが

登録していない人もサイトを見れば知る事が出来ますPC*






ヴェネツィアの事をブログに書いていらっしゃる方も
ご紹介していらっしゃると思いますし

私も既にupしましたが、改めてイタリア



アックア・アルタ予報akn

見た時点から72時間(3日間)分のみ閲覧可能

veneziaの芸術に囲まれて








アックア・アルタの日に歩行台が用意される所
120cmでも歩行台が無くても歩行可能な所...

歩行mapがありますばいばい mapakn(pdfあり)

掲示してある水上バス乗り場も☆

あ、中央郵便局の表示位置が昔のままです...
veneziaの芸術に囲まれて










あまり嬉しくない情報ですが...

新月、満月の前後、サイトを覗いてみて
100cm越えの日がサイトに表示されるかも...ですうるさい
今日から近い新月と満月は
新月:10月26日 / 満月:11月10日




その時は
長靴履いてalex、出掛けるのかな?モヤモヤなどと想像してみて下さいw

今年もまた、レポしますメモ






またねena








いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ

ランキングに参加しております!
応援クリックマウス**くりっくお願いします♪
     

   ダウン  ダウン  ダウン

バナー替えてみました☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ     読者登録してね

   アップ  アップ  アップ