パティスリーサダハル・アオキ カシスィエ | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

パティスリーサダハル・アオキ カシスィエ

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
世間はハーフバースディとかいうイベントがあるみたいですね。
が、ウチはこないだ5ヶ月になったときに
マイコーがケーキを買ってきてくれました♪
マカロンで有名なパティスリーサダハル・アオキ
マカロンは会社でお客様に何度もいただいていてましたが
ケーキは初めて!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれの大好きなカシスのケーキ❤
見た目もキレ~イ美しすぎ!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
今をときめくパティシエのケーキは若干・・・小さいので
大食漢のすみれはそのままフォークでズブリ!
大人食いしました。
カシス好きにはたまらんです。
ほど良い甘酸っぱさとほど良くビターなチョコの味がマッチして、
いちばん下のスポンジがねガリガリしてておいしいんです。(サクサク?)
味はもっちろんですがすっごく食感が良くて・・・
めたんこおいしかったです❤
マイコーありがとう~

ときどき、甘いもの買って帰ってきてくれるマイコーですが
(すぐ食べてしまうため写真はナイ!)

が、一気食いしたのが悪いのか、
すみれのおなかがいつまでたってもへこまないのが悪いのか、
一向に痩せず、これ以上デブるのを心配しているのか・・・?

とうとう
『もう買ってこない』宣言が発令しました!

キャー!!!!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
5ヶ月の・・・イッチー。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
このライオン柄はとても気になるみたいで
着ていないときでも持たせると
さわってなめて・・・と遊んでいます。
★NY発Mak the Yak☆はこちら→★★★

半袖も購入済みですが、ちょうちょ柄買っちゃったので(!)
また買おうかな~。安いし、かわいいし。
写真のはバスローブで裏地がタオルみたいな素材できもちよさそうです。
本当はお風呂あがりに着るものなのかもですが、
寒い日とかにフツーに着ちゃっています。
オムツかえるとこがボタンじゃないのですが、
慣れるとフビンを感じませんね。
(ボタンひとつふとつ留めるほうが時々イラッとするのでw)

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
5ヶ月になりました。4ヶ月まとめ→★★★
今月はハーフバースディの記念手形とかとらなきゃなんですね。
前は手をパーに開いて手形ポン!するのに苦戦しましたが
今回はうまくできそうな気がします。