台風3号

 

 

えっっ、台風?

この時期に??

 

 

完全にノーマークでした。。。

 

 

すでに雨がすごいです。

 

蒸し暑さが少しは和らぐといいのですが…。

 

 

皆さま、お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

さてさて、台風に伴う大雨の中帰宅途中の長女が、

 

「あ、漢字ドリル忘れた」

 

 

 

 

な~んでかなぁ???

 

 

小学校の机の中って、

そんなに大してモノ入らないよね。。。

 

 

ってことが、ときどきあります。

 

私って、学校に宿題忘れたことあったかな???

 

 

 

一度、家に体操着を忘れて、朝、登校した直後に

猛烈ダッシュで取りに帰ったことはあるけど…。

(思いのほか早く学校に戻ってこれたことに自分でも驚いた記憶があります

自慢にも何にもなりませんが・・・汗

 

 

 

今の長女の課題は

 

次のことを考える

 

 

 

「今」はすぐに「過去」になってしまうから、

いつも

「次」のことを考えなければ

物事って上手くいかないことが多いですよね。

 

それを、もうそろそろ分かってほしいのですが。。。

 

 

まだまだ時間がかかるのかなぁショックショックショック