今週火曜日。

保育園の年長組の次女は、

近くの公園まで

お別れ遠足でした リュック

 

前日から

「明日はお弁当、楽しみだな~お弁当

と言っていました。

我が家はキャラ弁を作らない主義なのですが、

彩り、メニュー、栄養バランスを考え、

『オムライス弁当 オムライス にしました。

たこういんなータコさんウインナーをとても喜んでくれました。

(あぁ、なんて単純でかわいらしい子どもでしょう・・・ニヤリ )

 

 

当日は雨上がりで、晴れていましたが、

風が冷たい日になりました。

それでも保育園の先生やお友達と行く、

最後の遠足はとても楽しかったようです。

帰ってきてからのマシンガントークがそれを物語っていました・・・汗

 

 

一つずつ行事が終わっていくにつれて、

卒園へ向けて、一歩ずつ近づいていくこの時季桜舞い散る

 

毎日の送り迎えも

もう終りなんだな~と思うと、

少しさびしくなりますね。。。

と、感傷的になっているのは親ばかり。

 

子どもはしっかり(?blue)と前を向いていますGOOD

 

子どものハリキリに負けないように、

私も気を引き締めなくては炎