おなかいっぱい | Bossa novaな毎日

おなかいっぱい

離乳食を始めて明日で一週間。今のところ毎日お昼に食べさせていて、メインは10倍がゆに野菜スープ、おかずは野菜のペーストを日替わりであげている。2種類の野菜をミックスしたりも。

特に下痢をしたり湿疹が出来たりということもなく、スプーンで食べさせても結構上手く食べるへび子。べーっと吐き出したりもせず食べさせていても楽しい。きっとまだ最初だからなんだろうケド…。

離乳食の後にミルクを飲ませるが、普段ミルクだけ飲む場合へび子の飲む量は240mlなのだが離乳食の後は180mlくらいで満足する様子。

離乳食なんてちょびっとしか食べてないように見えるが、やっぱりそれなりにお腹にたまっているらしい。なんだか「あ、ちゃんと食べ物で少しはお腹の足しになってるんだなー」と実感できる。

こうやって離乳食でも日々成長してるのね。

今週辺りからはお豆腐なんかも食べさせてみようかなと思っております。