2度の流産の後、3度目の妊娠で娘を出産。
子供がいてもオンナであることを忘れず、輝いていられるように努力の毎日。

★メールアドレスを作ってみました。alegria-bossaあっとhotmail.co.jp(あっとは@に)またはこちら まで。お好きなほうへどうぞ。
※アドレス変更しました※

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-06 11:11:45

1歳になりました

テーマ:へび子との日々
1年前の今日、へび子は生まれました。
ホントにあっという間。

生まれたて   生まれてすぐのへび子

きっと生まれた瞬間は感激して泣いちゃうかしらと思っていたのに
「おめでとうございまーす」と言われ、へび子をはじめて見た時
ワタシの第一声はしれっと「わー、一重まぶたですねー」だったな…。

助産師さんに「生まれたてはみんなそうよ」と言われたけど
へび子は今でも一重。きっと一重確定だわ(笑)

最近はますます夫(ちなみに一重…)に激似ですが、我が子はカワイイです。

「赤ちゃんはおかあさんを選んで生まれてきます」と言うけれど
こんなにグータラで冷め冷めなワタシを選んだへび子は
ある意味チャレンジャーだ!!

でもこの1年間、風邪ひとつひかず元気でいてくれたのは
本当にありがたい。

これからも毎日へび子の「bossa nova=新しい素質」を見つけながら
そしてワタシは「Bossa nova」を歌ったりして楽しく過ごして行ければ
これ以上のシアワセはありません。

こうして無事に1歳を迎えられたことに
そして、この1年間ワタシやへび子を支えてくれたみなさんに
心からありがとう。

そしてそして、これが最後の記事になりますが
今日までこんなワタシのつたないつたないブログを
見続けてくださった皆さま本当にありがとう。

ひとりひとりにがっちり握手をしてお礼を言いたい気分です。

どうか皆さまお元気で。
毎日笑顔を忘れずに。 どこかでまたご縁がありますように。

Va com Deus!!
Tchau,tchau!!
AD
コメント(38)  |  リブログ(0)
2006-09-05 00:14:55

振り返れば

テーマ:ごあいさつ
奴がいる、なんてドラマありましたね。なつかしー。

というのは別にどうでもいいのですが
へび子の誕生日まであとちょっと。

どうやら日本中がおめでたい日になりそうなのですが…。
男の子らしいというウワサもありますが、真偽は定かではないし
どちらにせよ新しい命が誕生するのはおめでたいものです。

ワタシもたまーに自分の妊娠中の記事を読み返したりしますが
当時自分で「ワタシって冷め冷めな妊婦だわ」と思っていたけれど
それでも中には「げー、こんなメルヘンチックなこと書いてた!!」と
恥ずかしくなる内容もたまにありますねぇ。

まぁ「マタニティピンク」だから許される部分もあるわな。

出産中継?? もやったし、出産後も現在に至るまでみなさまから
日々温かいコメントを頂き、多くの読者様に支えられたようなものです。

約1年半続けてきたこのブログですが
6日にへび子が1歳を迎えることで区切りをつけることにしました。

突然と思われるかもしれませんが、実は少し前から決めていたことで
何か嫌な思いや、怖い思いをしたとかでは決してありません。

ふと「ブログをいつまで続けるか」と考えたときに
このタイミングが一番自分の中でスッキリしていいような気がしたからです。

もちろん今まで訪問させていただいていた方のブログには
これからもお邪魔させていただきますし、このブログを通して
知り合えた素晴らしいご縁も大切にさせていただきます。

へび子の成長の記録はまた別に残していくことにして
ワタシ自身も母としてオンナとしてこれからも日々精進あるのみと思っています。

またどこかweb上などでワタシの名前を見かけることがあったら
どうぞお声(??)かけてくださいね!!

こちらではあと残り少ない日々ですが
最後までよろしくお願いいたします。
AD
コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-09-03 22:34:20

たのしいお誕生日会

テーマ:へび子との日々

今日は義両親とともにへび子(と夫)のお誕生日会でした。

場所は結局行き慣れている

玄関  ココ で。(写真は義母とへび子)

2階の個室を借りました。

お食事中  食後のお茶の時間

へび子の食事はベビーフードのおかず2つと
最近大好きな親指サイズのおにぎり(しかも4つ)
これまた大好きなキュー○ーの「ももとりんごのゼリー」を持参。
↑完食です。大食いだわ…。

さーらーにー、食後にワタシ達が食べていた
ワゴンで出てくるチーズも食べた!!カマンベールの中の部分だけど。

予約したときに「へび子の誕生日なの」と言っておいたので
(↑マネージャーはこのブログを見てくれているので、へび子と呼びます…笑)
小さいサイズのホールケーキを用意してくれていました。

cake  

もちろんお決まりのスタッフ全員に囲まれての
「おめでとうございまーす」もやってくださいました。
まぁ、すべて親の自己満足なのですが…。

このケーキはそのままお持ち帰り。
ワタシたちはいつも通りワゴンサービスの好きなケーキを食べました。

大人は、シャンパン、白ワイン、赤ワインを堪能~♪

最初はどこかホテルかなんかでやろうかなーとも思ったけれど
初めて行くところでハズレだったらイヤだしなーと検討した結果
ココになった訳です。

2階のお部屋を借りるのは別料金だけど
お部屋代を出す価値はありました。

ここにして正解だったわー。

はじめまして  スタッフのSくんと。

Sくんと会うのは実は1年以上ぶり。
最後に会った時は、お腹大きいときだったもんね。

ここ最近ワタシが行く日はいつも休みだったので(わざと??)
「おひさしぶりー!!」という感じでした。
でもSくんはホントは子供が苦手…。

でも「お誕生日会どこでされるのか楽しみです」と言ってくださっていた方
たいしたひねりもなくてスミマセン…。

今日はとても楽しい一日になりました。
でもホントのへび子の誕生日は3日後なのよね…。

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-30 20:02:43

last week

テーマ:へび子との日々
へび子は来週の水曜日に1歳を迎えます。
ゆえに今週は「The last 乳児 week」

まだまだ赤ちゃんと言えば赤ちゃんですが
街中で2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけると、その小ささに驚き、
へび子はもう赤ちゃんらしさが随分なくなって来たなぁとしみじみ。

今度の日曜に義両親も交えてお誕生日会をするのですが
場所も今日おさえたので当日がとても楽しみです。ウキウキ♪

このあとは雑記。

今日ちょっとデパートに行ったのですが
子供服のフロアではもう七五三のディスプレイが。
お母さんと女の子と男の子のマネキンに
それぞれ着物を着せていました。

ソレを見て夫がワタシに
「アナタもそのうち着物着れば」と言うので、ワタシが
「ワタシ、小太りだから着物はそこそこ似合うよ」と返事。

すると夫は
「今のアナタが着ると小○太○ にそっくりになりそう」
なんて言うものだから、ワタシも爆笑。
あながち否定できないのも悲しいが…。

「見たい??」と聞いたら「怖いもの見たさで見てみたい」と返ってきた。
ワタシも自分でどのくらい似るか見てみたい気も…(笑)
白塗りもやってみる??

チックショー!!
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-17 11:30:35

オークヴィレッジの積み木

テーマ:へび子のいいモノ
義両親からへび子に少し早いお誕生日プレゼントが届きました。
以前買ってもらったツリー と同じオークヴィレッジ の積み木のセットです。

ただの積み木のセットではなくこちら を頂きました。

コレ、ホントに素敵な積み木です。
リンク先にもありますが

つみき

それぞれ素材の名前がちゃんと入っているんです。
もちろん天然木で無着色なので、舐めようがかじろうが安心。
なんといっても木のいい香りがするところがイイ!!

肝心のへび子は

つみきだー  早速反応。

まだ積み上げたりはできませんが、箱からひとつずつ出してバラまいてみたり
かぶりついてみたり…。

乗ってるー  へび子 「こりゃえーわ」

こんな風に乗せることも。
もちろんコロコロと動きます。

やっぱり木製のおもちゃはいいですね。
少々気が早いですが、今年のクリスマスはおままごと用に
こんな キッチンとかいいかなーなんて今から企んでいるワタクシ。
Erziの小物類もカワイイし。

だってワタシが欲しいんだもーん(笑)
コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-15 18:04:50

お誕生日の予定

テーマ:へび子との日々
へび子の初めての誕生日まであと約3週間。
ホントあっという間でした。
去年の今頃は「あぁ早く産んでしまいたい」と思っていた気が…。

1歳のお誕生日ってやっぱり気分も盛り上がりますね。
って「親が」ですけど…(笑)

へび子と近しい時期にお誕生日の方のブログを拝見していると
ご旅行に行かれたりという方も多いみたいですね。

我が家も最近になってやっと「お誕生日はどうする??」という話になり
まだ決定ではないのですが、ちょっとしたプランを考えてみました。

旅行とかではないのですが、義両親も上京してくれるとのことで
みんなで楽しい時間が過ごせるといいなぁと思っています。

ちなみに夫の誕生日はへび子の誕生日の前日なので
ふたり分のお誕生日会になりそうです。
ってメインはどうしてもへび子なると思われますが…(笑)

みなさんも楽しい予定がおありなのかな??
ステキな記念日になりますように!!
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-01 22:44:18

Toy stroller

テーマ:へび子のいいモノ
以前Maclarenのtoy strollerが欲しいと言う を書きましたが
「へび子にはまだ早いよなー」と思いつつ、やっと最近気が向くとつかまり立ちを
するようになったので、とうとう手に入れてしまいました。
と言うかワタシがもう待ちきれなくなったからというのも理由なんですけどね。

stroller  エルモが乗っています。

実家の母にプレゼントしてもらったのですが、実は地元でも買えるんですよねー。
でもまぁ買うためのお金を送るより(ってたいした値段でもないのですが…)
実物を買って送るというほうが母の気分も盛り上がるでしょうから
今回はわざわざ大阪で買って送ってもらいました。

肝心のへび子の反応は…ストローラーより乗せたエルモのほうが
気になってしょうがない様子。
まぁそのうちびゅんびゅん押して歩いてくれることを願います(笑)

でも以前書いたように二人乗りのも未だにちょっと欲しいワタシ…。
さらに、今日本ではこのタイプのこの色しか売ってないみたいだけど
(ちょっと前は3輪のタイプもあったけど、やめちゃったのかしら??)
海外のベビーグッズ通販のサイトを見たら

move
こんなデザインもありました。カワイイー。
こっちも欲しくなってしまいました。個人輸入しようかしら…。

ってへび子のおもちゃなのに、オトナのワタシが欲しがっている…(笑)
コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-21 11:52:13

グランドピアノ

テーマ:へび子のいいモノ
まだ「へび子のいいモノ」になるかわかりませんが
誕生日プレゼントの候補としていいかなぁとワタシが勝手に思っているもの。

piano  KAWAI製 ミニグランドピアノ グロリア

鍵盤数も37あるし、音質もいいみたい。

へび子にはそのうち何か楽器をやってくれたらいいなぁという思いがあるので
まずはベタにピアノでも。

一番やってくれたらいいなぁと思うのはチェロなのだけど
おもちゃのチェロってないしね(笑)

ピアノだったらジャズとか弾けるようになってくれるとウレシイなぁと
親の勝手な妄想。

さて、どうしましょー。
コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-07-14 18:52:19

手作り日よけ

テーマ:へび子のいいモノ
毎日暑いですね。
カンカン照りとまでは行かなくても、日差しが眩しい時もしばしば。
ベビーカーに大きい幌や日よけをつけていらっしゃる方も多く見かけるようになりました。

Xploryは比較的大きい幌がついていますが、押しているワタシの後ろから日差しが入ると幌を下げていてもへび子に日差しがあたってしまいます。

オプションでパラソルが販売されているのですが、一時ほど欲しいと思わなくなってしまいました。ベビーバッグにつけるにはとてもよさそうなのですが…

よいパラソル こんなカンジ。

通常のシートにつけていらっしゃる数少ない方のご意見を伺うと「絶対あったほうがイイ!!」という回答がなかったんですよね。(普通のシートにつけると、押している側から前方が見にくいらしい)着脱は専用のアダプタで簡単らしいのですが。

まぁ実用性よりファッション性の方が高いといったところでしょうか…。夫にも一応聞いてみたらあまり気乗りしないらしく、ワタシのテンションも下降。村井さん、ゴメンナサイ。

とはいえ日差しのあたっているへび子もとても眩しそうなので、なにかいいものはと思い市販されている日よけをいろいろ探したのですが、なかなか気に入るというか、イメージしているようなデザインのものもなく、ふとひらめいたので手作りしてしまいました…。

日よけ  葉っぱ型日よけ。

フエルトとワイヤーで作りました。
近くで見るといかにも「手作り」でショボめなんですけどね…。
一応刺繍糸で葉脈もつけてあります。

ワタシ自身に技術がないので、手作りって好きじゃないのですが
思いつきで作った割にはイメージ通り作れました。
使わないときはシートに寄せておけばジャマになりません。

最低限の役割は果たしてくれるので、この夏はこれで行こうと思っています。
と言いつつ夏も終わりかけになって「やっぱりパラソル欲しいわ」とか言ってたりして…。
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-11 18:39:36

バクハツだ!!

テーマ:へび子との日々
昨日のお昼は銀座方面へお出かけでした。

一番の目的は

taro  岡本太郎 「明日の神話」

を観るためでした。詳しい解説はこちら を。

とにかく凄い迫力です。
見ていると、上手く説明できないなんとも言えない気持ちが
じわじわと沸いてきました。

足を運べる方はゼヒ観に行かれることをお勧めします。

会場でこの画を見た感想をカメラに向かってお話しませんか??と
スタッフの方にお声をかけていただいたので、記念にと思いへび子とお話しました。

カメラがセットされている専用のお部屋のようなところが用意されていて
カメラに向かって好きなことを話したり、パフォーマンスできたりするようです。

そこでワタシはへび子を抱っこして
「とても感動しました。バクハツだー!!へび子もバクハツして大きくなります!!」
と話しました。

いやー、楽しかった♪

その後バーニーズに行き、申し訳程度の子供服コーナーを見たら
なんとワタシの大好きな「Judith Lacroix」がセールになってる!!
というかJudithをここで扱っているなんて初めて知ったわ。
今まで通販でしか買えなかったのに…。

ちょうど気に入ったものでへび子のサイズがあったので購入。

judith  フリル付キャミソール

昨日はコレだけしか買わなかったけれど、今日の昼間またへび子の服を5着ほど買ったのでワタシの購買欲もバクハツしました。

バクハツ最高!!

夜もバクハツしちゃって、飲みすぎたわ…。
コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。