カラーマリス感想など。 | マドカのラズベリー☆デイズ

マドカのラズベリー☆デイズ

声フェチで乙女ゲー好きなヒトのつれづれメモブログ。
乙女ゲーの妄想小説、夢小説書いてます。コメ、レス歓迎!

久々にきたらなんかブログの書き方のとこが全然ちがくて戸惑っております。

どうもマドカです。

 

 

え?つべを貼りやすくした!?

今んとこわけわかってませんが。

あ、貼りやすい!!!

これねー、毎回うちのブログの横幅に合わせて数字決めてたんですよ。

とりあえず自動でこれが貼れてなんかいいかんじ??

 

 

カラーマリスをほぼ終えました!

 

 

 

ところで、カラーマリス。

オトメイトさんから出てるやつですが、バドエン回収が残ってますが、攻略キャラのスチルは全部開きました。

あとバドエン全部あければコンプのはず。

 

これが結構しんどくてね。

最初からエンドリストをメモっておけばよかったんだけど、途中からなのでもっかいみなくちゃいけなくてメンタル削られてますわ。。。

 

 

とりあえず感想おば。

 

峰雄。

そーまさいとうがいい仕事してくれてる。

レム様みたいな低音ではありません。あくまで男らしく、でも7割はパシリが似合う男子!いつも尊と言い争ってるので白石さんには「みそ汁コンビ」とか言われてる。(尊の髪の毛がふわふわでワカメみたいだから、えのきとワカメでみそ汁)それがまたギャグテイストで楽しい。

恋愛に夢見がちな男子だけど、決める時は決める!そしてヒロインとの信頼関係がすごくよかった。恋愛方面は厨二だった件。。。生暖かく見守り隊。ピュアカップル♪

 

 

尊。

見た目でだまされてはいけない。

こいつはかわいいナリをしてるけど、毒舌かつリアリストで無駄がない。でも釣った魚にえさをちゃんとやるんですよ!このギャップというか、優しさに(言葉はすっごい乱暴なくせに)堕ちる女子多数。

 

「よく見とけバカ猫」

 

とかよく尊はバカとかバカ猫とかポチとか蔑称を言うけども、始めは拒否反応あったのにいつの間にか「バーカ」が全然違う響きになっていくんだよ。しかも男らしくて有無を言わせないとこもあってグイグイくる。(でも引くのも速いのでただの狼みたいな感じにならないのがまたいい!!)尊はちゃんとやってる人は認めるだろうね。

なかなかに彼の懐に入るのはむずかしそうだけど。。。バドエン回収が厳しかった。とあることが苦手な尊くん、バドエンはそればっかりだったので彼の悲痛な声がもうたまらなくて。。。辛かった(白目)

 

 

 

契。

何も知らないでやってたら、一番始めに契くん√に入ってた私。慌てて戻って峰雄くんからいきましたけども。最初の選択肢と桜川さんのとこで分岐するらしい。

 

彼はね、この√が私一番泣きましたね。。。(白石√も泣くって言ってたけどそれよりこっちだったね私は。というのも白石√は...あとでかこうか)

契くんは始めからすごくとっつきやすいし心を許すキャラだと思うけども、とある事で彼にも闇があるわけだよ。そこが辛かったし哀しかったし、その呪縛から離れられない契を市香がなんとか説得する過程も胸を打たれた。。。というか、契がそういう風な思考になるのは生い立ちも関係するのかなとかもっと深く契を知りたくなったよ。

 

 

でもって事件途中だけども想いが通じあってからのシーンは心和んだわ。(DVDのシーンとか)でもほんとこれ嵐の前の静けさ、だったよね。

 

 

エンド近くになると、怒濤、怒濤、怒濤の展開で。

ハピは素晴らしいけど、悲恋エンドがね。もう号泣しまくりで、他のバドエンも泣きながらプレイしてた。ほんと契ルートは梶くんありがとう。契に命を吹き込んでくれてありがとうって思うことが多かったな。

しかしこのカップルは完全にシてますね。(おい)

 

 

景之。

3人終えて、とりあえず2週目からいけるキャラではあるけど、3人終えてからの方がいいと聞いてここに持ってきました。それは正しかったんだけど。

みんな号泣したっていうんだけど、私泣かなかった。泣けなかったのです。追いつけなくて。思考が現実にマッチングしなくて「嘘でしょ」て呟きながら終わった感多くて。だから未だに全部のエンド回収してない私は宙ぶらりんで、回収したからといってすべてがOKにならないのが景之√だと思っています。

 

 

ハピエンなのにハピエンではない。でもハピなのだろう今の彼らにとっては。

 

 

そう言う感じでとてもとても切ない。峰雄とはベクトルがまったく違うタイプのピュアストーリーだと思っています。あんな態度だけど本当の愛を教えてあげられるのは市香しかいないと思っている。。。(半分ネタバレ)

 

バドエンちゃんと回収しながら二周目泣きながらやりたいと思います。奥が深い。良平くんの演技もほんとすごいの。あの早口とか!!(それだけじゃないんだけどさ)

 

 

愛時。

 

すべての√を終えると開くのが愛時√。

真相√ですね。峰雄√でもやっとしてたのがここで「なるほど」と回収されたり、ほんと今まで反芻してきた事件の数々を記憶に留めているからこそ、推理したり意見をいったりできるわけですね。(それが面白い!)カラマリには選択肢の他にも、殺害現場などであちこち探ったりして証拠を得たりするモードがあります。あとトリガーモードね。これかなり大事。射撃が得意なヒロインちゃん、現場でちゃんと引き金を引けるかどうかでエンドが別れるので...がんばれ。(コツは銃の周りにある円に合わせる感じでポチると当たりになります)

 

愛時は2年くらい前にPVみた時から「あなたに決めてました!」てくらい大好きなキャラで。森田さんがCVってことで余計に盛り上がりました。彼は私にとっては兄貴ボイスkingなのです。

 

 

愛時が「大丈夫だ。大丈夫だから」と言う度に、ほっと息をつける。

愛時が「お前は頑張ってる」って頭をぽんぽんする度にきゅんとしてる自分がいる。

愛時が「お前は頑張った。だからもう泣いてもいいぞ」って言われた時、ううううってマジでなった。。。

 

 

ほんとにね、愛時は真相√だからかなりヘビーなんだけど、どうしたって私は愛時さんと解決したいから頑張ったよ。バドエンもみつつ、最後のトリガーモードで何度愛時さんが「うっ」って言ったことか(ネタバレw)。

 

 

なんていうかハピエンの最後は大団円すぎて、なんかもうみんなが出てきて涙腺緩んだわ。。。私もおべんともって機援にいきたい!!!お肉あげるから!楽しい話して!!!

 

 

役者さんもサブキャラというか、メインに対峙するキャラという位置づけなだけで決してサブではないと思っています。

彼らには彼らの人生の苦しみがあって。それをもっと紐解きたかった、というわがままなことを思いました。個人的にいいまえぬだったと思う。好き。低音。

 

 

で。黒幕ですが。

みんな始めからわかってた??私ね、ぜんっぜんわかってなかったよ??www

 

 

始めは攻略みないでやってたんだけど、愛時さんは他キャラよりchapterが長いのでついみてしまって...それみて「え?」てなった次第。これからやる人いたら攻略は絶対みない方がいい。そして衝撃をまともに喰らった方がいいと思う。

 

 

(攻略みても信じてないアタシがいたから。でもあの人の√、欲しい気もしてる。あのエンドじゃなくて)

 

 

 

真犯人わかって二周目もしくはエンド集めるのとか、結構楽しいね。

精神的にヘビーなのたくさんだけど。

 

 

レンドみたいにエンドリストあるとよかったのに。

 

 

 

とりあえず始めから最後まで愛時さんにスリスリな私は、この2人が油断するとすぐに2人の世界を作ってしまって周りが見えなくなるのをおろおろしながら見ているのが楽しいです。理性がふっとんだ愛時が最高すぎて二次小説の欲求が押さえきれませんねええ。

 

 

あ、とりあえず峰岸管理官が好きです!森丘さんもすき!でも吉成君も好きだなぁ。

ふつーに冴木くんの同僚エンドとかも作らないかい???ねえええ??(誰にw)