マドカのラズベリー☆デイズ

声フェチで乙女ゲー好きなヒトのつれづれメモブログ。
乙女ゲーの妄想小説、夢小説書いてます。コメ、レス歓迎!

ラズベリー☆デイズへ、ようこそ。

主にボルテージの乙女ゲーのレビュー、感想、
夢小説/妄想小説等を書いてます。
コメント、レス、メッセ大歓迎。

ここにある二次小説は私の妄想小説であり、
関係各社さんとは関係ありません。
また無断で持っていかないでくださいね。

ウチにあるイラストは、お友達に書いてもらったものです。
無断持ち出し禁止です。

ただいまペタを停止しています。(業者が多くて嫌なので)ペタしてくれていたみなさん、すみません。いつもありがとうございますm(_ _ )m またこっそり戻す時があるかもですが。。。

<夢小説・目次>

マドカのラスベリー☆デイズ

「シンデレラ」「王子様」「海賊王」「怪盗」などの夢小説を書いています。


読者登録してね  アメンバー募集中


テーマ:

さて行ってきましたよ、カラマリ新宿ツアー!!!

立ち絵の背景など見た時にすぐにわかるとこと、調べないとわからないとこ、ビルの位置から割り出せるもの....いろいろだったけど、わかるとこだけ。

愛時さんたちの事務所があるのは、新宿駅にほど近い西新宿の一角。

中古カメラ店があるあたり(mapカメラとかのある通り)になります。事務所のあるビルは一階が飲み屋であの雑居ビルというかんじではないです。

 

(設定が新宿封鎖されてるしね)

 

 

こないだ譲ってもらった愛時さんのクリアカードをカメラの前に出しつつ撮影してみた!割とそれっぽくみえない???面白いからいろいろとってみたよ。

 

 

大ガード下。これも新宿駅前ね。

契くんに手をつながれて帰るシーンとか、とにかくよく出てきた場面。Twitterのフォロワさんが契くんのクリアカードと共に撮影しててなんか泣けたわ...

 

 

IMG_20160918_081241706.jpg

 

「X-dayをお知らせします」

 

のビジョンがあるあたり。要は新宿東口駅前のアルタがあるとこ。

観光客のふりで写真が撮れますww

 

 

 

市香がいる新宿署の手前にある横断歩道。

すぐ側に新宿警察署はあるのだけど、外観はまったく違います。

ここは多分観光客のポイントでもあるんじゃないかな。

このすぐそばに市香が帰り道に使う道があります。

 

 

 

1ブロック移動するとこの道に出ます。

下の道が市香がよく契に送り迎えされてたとこ。某ルートでは愛時と契にはさまれて帰ったりもしたよね。。。よくみると電話ボックスがあるんだけど、それがポイントかな。そして爆破予告のあった都庁展望台はすぐそばにあるんだねぇ。駆けつければ5分圏内。

 

 

 

歌舞伎町一番通りだったかな。

新宿駅から一番近いとこね。(ドンキより駅に近い)

ここで市香は冴木くんやら桜川さんやら向井さんと飲んだり、愛時ルートではドキドキの展開もあったりww峰雄と言い争ったのもここだっけ(遠い目)ここを奥に行くと....

 

 

IMG_20160918_081237428.jpg

 

TOHOシネマズ新宿のあたりにでるんだけど、その広場の一角にあるのがライブハウスBLAZE。香月が頻繁に出入りしてたあれね。

 

 

まぁ、歌舞伎町、ここらへんはまだ安全ですので大丈夫ですよ。ほんとに奥にいくとあかんやつになるので。。。

 

 

 

そして明るいうちに行ってきたのが景之さんの家にいく道ですかね。

よく出てきてたここは...歌舞伎町からほど近いとこにあるゴールデン街。

愛時ルートで向井さんが地名を口走ります。。。そこですw

Googleマップで見てみてね。

 

 

とりあえず半日(というか6時間くらい?)でこれが限度だったわ。

2人とかで回るともっと時間かかりそう。なぜなら...現地に行くと絶対萌え話に花が咲くからー!景之さんのこの道でずっとわーわー言ってたというフォロワさんがいてなんかわかるって思っちゃった。

 

 

で、景之さんの家の途中に(というか表通りに)ミスドがあるので、一休みしてからいくといいよ。っていうか、結構カラマリ好きはここでお茶してるみたいだよwwちなみに抹茶味はなかったので安心してお買い物してね☆

 

 

他にも尊の家への二股に分かれてる背景のとことか、本当にあるそうで。そこは聞き込みで探し当てた人もいるみたい。すごいね。。。

 

 

あとは市香がみんなと出会った新宿苑は「新宿御苑」。200円の入場料かかりますが、私は花見で毎年いってすごく満喫できるので、芝生ごろごろと花を愛でたい人はおすすめ。契ルートで出てくるあそこらへんとかはイギリス式庭園のあるあたりか、千駄ヶ谷口のあるあたりのほうかなと記憶してるけど、あそこは探すとなると数時間かかるくらいだだっ広いので要注意。

 

確か新宿御苑のサイトにいうとPDFで地図があるのでそれ見るのもいいかも??

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あと二枚...

といいつつ、全てのバドエン見ないと開かないだろうなと思ってたら。

 

もう一つ見なくてはいけないところがあったと。

 

 

愛時ルート終えると、開くCriminalのところ。

(共通のところですね)

そこをポチるとアドニスの秘密が。そこを全て読む事でトロフィーがもらえる。

そこを読む事で、アドニスのスチルが全て開くことでコンプできました。

 

 

Criminalは一度に読むのは割と時間もかかるんだけど、時間を割いた分だけ、Criminalな重圧がのしかかってきて、カラマリの重さを再認識できたというか。

 

 

ハピエンだけみりゃいいわけじゃないのはわかってるんだけど、こちとらバドエン回収で精神的にやられてんだもうやめたげてよぅ!て思ってたんだけども、やっぱりそこはアドニスも人間だし、彼らの苦しみ哀しみも受け取らなくては...と頑張ったよ。

 

 

あの、さ。

飛躍するなとは思いつつも、MADでサイコパスを出す人がいたので、コパスファンは感じたかもしれないのだけども、結局アドニスの黒幕が目指したのはサイコパスのシビュラシステムなのではないかと思うの。(まぁ、発端となるところも目指すところもまったく一緒ではないのだけど)

 

 

悪人がいない世の中、というのはありえない。

けれど、黒幕はそれを望んだ。もう哀しみはいらないと。それを生み出す自我はいらないと。(まったくもって気が触れてるとしか思えないのだけども。あの人もエンパス(共感が強いと他人の哀しみ苦しみを一身に背負ってしまい自分を保つのがむずかしいタイプの人間)だったのかなと思うのです)

 

 

まだまだカラマリを引きずっているので多分9月はずっとこの気分でいると思うんだけど、新宿巡りがしたいなぁ。。と思っていたり。

 

 

あとはオトメイトカフェで一週間後くらいからカラマリメニューが出るので行きたいと思ってます。なぜかカラマリにはおいしいゴハンの描写が多くてね、Pの島さんが言ってたけどほんと多くてね!メニューに絶対愛時のオムライスは入れて欲しい!!あと峰雄のもやしラーメン!尊のドーナツ!(そういえば景之さんと契くんに関してはあんまりゴハンが出て来なかった??)香月とあきとくん、尊で囲んだ鳥鍋とか!(それメニューに載せるの無理だからw)市香ちゃんのお弁当は毎回おいしそうだし、峰雄が朝食ごちそうになってるシーンもほんとおいしそうで。あと峰雄に作って上げてた愛時のトンカツ定食とかーーー!!!うまそうすぎる。。。

 

 

バドエンのエンドリストが出来たので一区切りはできたのだけど、頭の中がバドすぎて、赤い映像ばかりが瞼の裏に焼き付いてるので、これでもかとハピばかりやりたい所存。

もうね、愛時さんがやばいの。市香ちゃんも「愛時さん好き」攻撃がすごいんだけど、それに理性を失いそうになるとこがもうっ!もうっ!!!(じたばた)いい大人が理性ふっとばすのって最高にごちそう♥しかも余裕を失わない愛時さん、ソフトSなとこもあってSSもハピエンもほんとに文字通り萌え転がりながらじたばたしながら読んでるんだよ。。。。ああ、好き。好きすぎる。ありがとう森田さんwww

 

 

あ、あと愛時の「大丈夫だ」と頭ポンポンは私のエネルギー源だから!!!

 

 

●愛市→もう夫婦だから、なにやってもよし!みんながいても油断するとすぐに2人の世界を作るのも尊い。

●尊市→ご主人様と飼い猫。飼い猫にめっぽう弱い飼い主ww尊は毒舌だけど釣った魚にはちゃんといいゴハンをくれて大事にしてくれるから最高にキュンってくるし信頼し合ってる感がもう尊い。

●契市→わんこと飼い主。契は彼女ですくわれたとこがあるからか、どうも懐いてるワンコの印象がある。でもソフトSなのでほんわかSPがSかますのはドキドキ。でもこの人のエンドが一番泣けたんだよなぁ。

●景市→全力で幸せになって欲しいカップル。なにが!どうあれ!あなたたちは幸せにならないとだめ!!!そしてなんでもない日常を笑ったり泣いたりする日々を過ごして欲しい。尊すぎてピュアすぎる。泣ける。

●峰市→ピュアカップル。青春かっ。てか、峰雄はすべて初めてらしいのに男らしいのがまたポイント高くていろんな意味で尊かった...いい奴だよ峰雄。いいお父さんになりそう。

 

 

弟の香月がまたポイント高くてですね。

えぐちたくやの弟、いつも弟役にグッとくるんだ、私にとっては彼の拗ねた弟ってのはかなりいいみたい。本当は口悪くてもいいコなんだよ。憎まれ口叩いててもそこがわかるから本当にかわいくて。

 

 

サブとよばれる、各ルートのメイン敵さんたち。

どの声優さんも素晴らしくて。それぞれの人生を鑑みた時、深く入り込みそうになって慌てたけどそれだけきっちり演じて下さったのかなと。(ネタバレになるからこれ以上はね)

 

 

実はオジキャラ(というほどオジでもないかもだけど)が素晴らしいカラマリ。佐竹さん(そらそまさん)とか、捜査一課課長の森丘さんと峰岸管理官が凄く好きで!特に峰岸さんのあの敬語が!!好き!もうっ!好きっ!!!(だんだんだんっ、机を叩いているw)

 

 

さておき。女子ーずもかかせない。

桜川さんと向井さんとはおべんとも飲みもしてみたい!!!

 

 

私は。冴木君も望田先輩もみんな好きだよ?ほんとに。新宿署のみんなが好きだよ。

 

 

 

そんなわけで9月は二次もカラマリに頭がいきつつ、脳内がすべてそっちにいく予感。残していたコドリアのルパンは未だ先になりそうです。。。(FDが11月だからそれまでには終わるけど)

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にきたらなんかブログの書き方のとこが全然ちがくて戸惑っております。

どうもマドカです。

 

 

え?つべを貼りやすくした!?

今んとこわけわかってませんが。

あ、貼りやすい!!!

これねー、毎回うちのブログの横幅に合わせて数字決めてたんですよ。

とりあえず自動でこれが貼れてなんかいいかんじ??

 

 

カラーマリスをほぼ終えました!

 

 

 

ところで、カラーマリス。

オトメイトさんから出てるやつですが、バドエン回収が残ってますが、攻略キャラのスチルは全部開きました。

あとバドエン全部あければコンプのはず。

 

これが結構しんどくてね。

最初からエンドリストをメモっておけばよかったんだけど、途中からなのでもっかいみなくちゃいけなくてメンタル削られてますわ。。。

 

 

とりあえず感想おば。

 

峰雄。

そーまさいとうがいい仕事してくれてる。

レム様みたいな低音ではありません。あくまで男らしく、でも7割はパシリが似合う男子!いつも尊と言い争ってるので白石さんには「みそ汁コンビ」とか言われてる。(尊の髪の毛がふわふわでワカメみたいだから、えのきとワカメでみそ汁)それがまたギャグテイストで楽しい。

恋愛に夢見がちな男子だけど、決める時は決める!そしてヒロインとの信頼関係がすごくよかった。恋愛方面は厨二だった件。。。生暖かく見守り隊。ピュアカップル♪

 

 

尊。

見た目でだまされてはいけない。

こいつはかわいいナリをしてるけど、毒舌かつリアリストで無駄がない。でも釣った魚にえさをちゃんとやるんですよ!このギャップというか、優しさに(言葉はすっごい乱暴なくせに)堕ちる女子多数。

 

「よく見とけバカ猫」

 

とかよく尊はバカとかバカ猫とかポチとか蔑称を言うけども、始めは拒否反応あったのにいつの間にか「バーカ」が全然違う響きになっていくんだよ。しかも男らしくて有無を言わせないとこもあってグイグイくる。(でも引くのも速いのでただの狼みたいな感じにならないのがまたいい!!)尊はちゃんとやってる人は認めるだろうね。

なかなかに彼の懐に入るのはむずかしそうだけど。。。バドエン回収が厳しかった。とあることが苦手な尊くん、バドエンはそればっかりだったので彼の悲痛な声がもうたまらなくて。。。辛かった(白目)

 

 

 

契。

何も知らないでやってたら、一番始めに契くん√に入ってた私。慌てて戻って峰雄くんからいきましたけども。最初の選択肢と桜川さんのとこで分岐するらしい。

 

彼はね、この√が私一番泣きましたね。。。(白石√も泣くって言ってたけどそれよりこっちだったね私は。というのも白石√は...あとでかこうか)

契くんは始めからすごくとっつきやすいし心を許すキャラだと思うけども、とある事で彼にも闇があるわけだよ。そこが辛かったし哀しかったし、その呪縛から離れられない契を市香がなんとか説得する過程も胸を打たれた。。。というか、契がそういう風な思考になるのは生い立ちも関係するのかなとかもっと深く契を知りたくなったよ。

 

 

でもって事件途中だけども想いが通じあってからのシーンは心和んだわ。(DVDのシーンとか)でもほんとこれ嵐の前の静けさ、だったよね。

 

 

エンド近くになると、怒濤、怒濤、怒濤の展開で。

ハピは素晴らしいけど、悲恋エンドがね。もう号泣しまくりで、他のバドエンも泣きながらプレイしてた。ほんと契ルートは梶くんありがとう。契に命を吹き込んでくれてありがとうって思うことが多かったな。

しかしこのカップルは完全にシてますね。(おい)

 

 

景之。

3人終えて、とりあえず2週目からいけるキャラではあるけど、3人終えてからの方がいいと聞いてここに持ってきました。それは正しかったんだけど。

みんな号泣したっていうんだけど、私泣かなかった。泣けなかったのです。追いつけなくて。思考が現実にマッチングしなくて「嘘でしょ」て呟きながら終わった感多くて。だから未だに全部のエンド回収してない私は宙ぶらりんで、回収したからといってすべてがOKにならないのが景之√だと思っています。

 

 

ハピエンなのにハピエンではない。でもハピなのだろう今の彼らにとっては。

 

 

そう言う感じでとてもとても切ない。峰雄とはベクトルがまったく違うタイプのピュアストーリーだと思っています。あんな態度だけど本当の愛を教えてあげられるのは市香しかいないと思っている。。。(半分ネタバレ)

 

バドエンちゃんと回収しながら二周目泣きながらやりたいと思います。奥が深い。良平くんの演技もほんとすごいの。あの早口とか!!(それだけじゃないんだけどさ)

 

 

愛時。

 

すべての√を終えると開くのが愛時√。

真相√ですね。峰雄√でもやっとしてたのがここで「なるほど」と回収されたり、ほんと今まで反芻してきた事件の数々を記憶に留めているからこそ、推理したり意見をいったりできるわけですね。(それが面白い!)カラマリには選択肢の他にも、殺害現場などであちこち探ったりして証拠を得たりするモードがあります。あとトリガーモードね。これかなり大事。射撃が得意なヒロインちゃん、現場でちゃんと引き金を引けるかどうかでエンドが別れるので...がんばれ。(コツは銃の周りにある円に合わせる感じでポチると当たりになります)

 

愛時は2年くらい前にPVみた時から「あなたに決めてました!」てくらい大好きなキャラで。森田さんがCVってことで余計に盛り上がりました。彼は私にとっては兄貴ボイスkingなのです。

 

 

愛時が「大丈夫だ。大丈夫だから」と言う度に、ほっと息をつける。

愛時が「お前は頑張ってる」って頭をぽんぽんする度にきゅんとしてる自分がいる。

愛時が「お前は頑張った。だからもう泣いてもいいぞ」って言われた時、ううううってマジでなった。。。

 

 

ほんとにね、愛時は真相√だからかなりヘビーなんだけど、どうしたって私は愛時さんと解決したいから頑張ったよ。バドエンもみつつ、最後のトリガーモードで何度愛時さんが「うっ」って言ったことか(ネタバレw)。

 

 

なんていうかハピエンの最後は大団円すぎて、なんかもうみんなが出てきて涙腺緩んだわ。。。私もおべんともって機援にいきたい!!!お肉あげるから!楽しい話して!!!

 

 

役者さんもサブキャラというか、メインに対峙するキャラという位置づけなだけで決してサブではないと思っています。

彼らには彼らの人生の苦しみがあって。それをもっと紐解きたかった、というわがままなことを思いました。個人的にいいまえぬだったと思う。好き。低音。

 

 

で。黒幕ですが。

みんな始めからわかってた??私ね、ぜんっぜんわかってなかったよ??www

 

 

始めは攻略みないでやってたんだけど、愛時さんは他キャラよりchapterが長いのでついみてしまって...それみて「え?」てなった次第。これからやる人いたら攻略は絶対みない方がいい。そして衝撃をまともに喰らった方がいいと思う。

 

 

(攻略みても信じてないアタシがいたから。でもあの人の√、欲しい気もしてる。あのエンドじゃなくて)

 

 

 

真犯人わかって二周目もしくはエンド集めるのとか、結構楽しいね。

精神的にヘビーなのたくさんだけど。

 

 

レンドみたいにエンドリストあるとよかったのに。

 

 

 

とりあえず始めから最後まで愛時さんにスリスリな私は、この2人が油断するとすぐに2人の世界を作ってしまって周りが見えなくなるのをおろおろしながら見ているのが楽しいです。理性がふっとんだ愛時が最高すぎて二次小説の欲求が押さえきれませんねええ。

 

 

あ、とりあえず峰岸管理官が好きです!森丘さんもすき!でも吉成君も好きだなぁ。

ふつーに冴木くんの同僚エンドとかも作らないかい???ねえええ??(誰にw)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。