マドカのラズベリー☆デイズ

声フェチで乙女ゲー好きなヒトのつれづれメモブログ。
乙女ゲーの妄想小説、夢小説書いてます。コメ、レス歓迎!

ラズベリー☆デイズへ、ようこそ。

主にボルテージの乙女ゲーのレビュー、感想、
夢小説/妄想小説等を書いてます。
コメント、レス、メッセ大歓迎。

ここにある二次小説は私の妄想小説であり、
関係各社さんとは関係ありません。
また無断で持っていかないでくださいね。

ウチにあるイラストは、お友達に書いてもらったものです。
無断持ち出し禁止です。

ただいまペタを停止しています。(業者が多くて嫌なので)ペタしてくれていたみなさん、すみません。いつもありがとうございますm(_ _ )m またこっそり戻す時があるかもですが。。。

<夢小説・目次>

マドカのラスベリー☆デイズ

「シンデレラ」「王子様」「海賊王」「怪盗」などの夢小説を書いています。


読者登録してね  アメンバー募集中


テーマ:
6月の中旬くらいに書いたものが出来上がってなかった。。。
ので、仕上げました。
途中まで書いて記憶がとんでるので全然まとまってないし、日付も6月であげるので辿り着いた人はすいません。不完全レポ。(今は8月末)

_____________
ええ、大阪、いってきましたよ。
だって日野ちゃまと慎ちゃんなんてすごくない???

そしたらこの2人って王ジャンの第一回目の出演者なんだと。
それから5年ぶり。これのがしたら次5年後とかだったらどーしよー!!?ハイ、応募応募~。って、当たるとはねぇ。マジで心臓ばくばくでした。



会場には早々に着きましてwww
知り合いもいないし(まわりはお友達と久々にあった人~とかキャイキャイしてたけど私はポツネンよ)懸念材料があったからすごく不安になりつつ待っておりました。


そう!

なんとまぁ、イベント見るだけじゃなく、お渡し会があったのよ。
接近戦ですよ!!!2人と会話を交わせるっつううことですよ!!
何話せばいいの?話す事あるの?てか、短くまとめるなんてムリムリ。あーーーーー好きです!って終わりそうどうしよう!!ていうかんじでして……イイオトナが道ばたで俯き加減で眉間に皺寄せる図とかどうなんだw



中はいるとね、ほんとパンフでもいってたけど、倉庫なのねww
そこに舞台があって。なんと私、3列目で。うああああ。いくら近眼のアタシでもめっちゃ2人の顔が見えるぅぅぅ。うあああああ。


日野ちゃまはB-BOY系ファッション(だいたいいつもの)で黒っぽくまとめてて、慎ちゃんはボーダー!ボーダーがかわいくて!(かわいいとかいったらころ されそーだけどw)ボーダーのしましまのとこがフリンジになっててかわいいの!(こらw)下はデニムなんだけど足首見えててバッシュみたいなのは赤、だっ たかな。

2人ともおしゃれさんだよねええ。


ポチ王が仕切るのかと思いきや九州から来たって言うタロ王子の従兄弟???だっけ?のジロ男爵が司会でしたぁ。


呼び方もいちいち考えて呼び始めたけど、そのくだりを説明するとメンドクサイので、慎ちゃん日野ちゃまでいきます!


IMG_20160609_092832641.jpg

↑ちなみに上のような呼び方でした。日野ちゃまがとぅもろー(語尾あがり)で慎ちゃんがすしろー(平型)んで,司会がじろー。




パネル式のお題をひいては答えるトーク形式になってたんだけど、質問はTwitterから集めたやつらしい。確か20コくらいあったかと。


どんな質問だったかとかまったくもう覚えてないんだけど(汗)立花さんが岐阜出身ってことで夏っていうと「わらび餅」なんだそう。

立花「岐阜はよくわらび餅売りが売りにきてて、子供の頃からよく食べてたんだよね」

(私なんて大人になるまで(しかもかなり大人に)ほとんど食べた事なかったよ。今じゃセブンのふわとろわらびをしょっちゅう買ってるけどw)

なんていうほのぼのした話題から、お互いのことをどんな色で例えられますか?とかいう質問もあり、日野ちゃまは立花さんを「青か黒かなー(理論的かつ冷静というイミで)」といい、立花さんは日野ちゃまのことを「緑かな?」と言ってました。
これには会場もうんうんとうなずいてばかり。そう!日野ちゃまは周りと和むオレンジとか優しい緑のイメージだよねー。



他にもたくさん話してくれたのに、文章にできないやー。
(箇条書きにする気力もないw)


パネル開く度、「そろそろ休憩いこかー」ていうパネルが開かれるんだけど、お二人ともそれを敢えて無視、ジロ男爵が「何この2人、ドSかッ!?」て言ってて 会場もクスクス笑ってたんだけど、3回くらい繰り返したとこでパネルが(PCで操作)全部「そろそろお願いだから休憩にしてください」の表示に変わり www休憩を選ぶしかない状況に。



その間、ステージ上でたこ焼きとビールを開ける2人。
やっぱうまいわぁって和んでて、食べるとこなんて見れないからね?もうただニヤニヤしながらおいしそうに食べる2人を見てました。。。(若干たこ焼きは食べたかった)



まぁ、いろんな話が聞けた二時間。
そこから、お渡し会!
そうなの、ひと言でもお話ができるというね...夢みたいなシステム!
あらかじめ王ジャンのパンフとブロマイドは申し込むシステムなので、日野ちゃまがパンフを、立花さんがブロマイドを、という流れだったかな。


一人一人一列目から列を作るんだけど、ずーっと渡してるとこみてて、みんなすごく笑顔でお話してるんだけど.......私、始めてなんだよね、こういう の。何話していいかパニック。長くは話せないからほんと頭を悩ませつつ、朗らかにお話してるみんなを見て「すごいなぁ...」ってそればっか思ってた。 (こういうのは野島さんイベでもよく思う。熱心なファンてほんと情報よく知ってるし見てるし感想もあれこれ言えるんだよなぁ、ほんとすごい)




もうね、3列目呼ばれたとき、心臓ばくばくすぎて。



日野ちゃまとはER0(日野&立花の音楽ユニット)の話をしたと思う。


日野「全国回るつもりだから!まだ言えない事(告知できないこと)も多いんだけどね、絶対行くから待っててくれる?」




ってあのボイスで!



あの笑顔で!!



尚先輩か!!!



ほんと砕け落ちそうになるよね。。。



で、立花さん。
一人一人お話してる時は、ステージ上の面白い、とかドSキャラとかそう言う感じではなくて、なんかとてもいいお兄さんというか照れたり素顔が垣間見える感じがしたというか...もしかしたら一対一はあまり得意ではないのかな、もしかしてすごく良い人キャラ??(失礼だぞw)とかいろんな事を勝手に考えたwww


話した事はほんとーにしょうもないことだったんだけど。
でも気持ちを伝えられたのがすごく嬉しかったし、答えてもらえたのがすごく宝物みたいな一瞬だったんだよぉ(涙)



ほんとに結構ないきおいで異空間にいたような気分になってる。(今でも)
忘れてはいないんだけど(握手とかはなしなので本当に目を見て話す、だけ。でもそれが貴重)頭真っ白になるくらいの出来事で、ほんとーにほんとーに私にとっては。。。この思い出を抱えながら生きられるのは結構でかい。



また、会えないかなぁ。
あ、日野ちゃまが言ってた「まだ告知できないけど絶対いくから!」のあたりは、その一ヶ月後くらいに(7月くらいかな)ER0がツアーやるって発表したので『これかーーー!!!!日野さんんーーーーー!!』て勝手にあの時の会話を脳内反芻しながら感動したのでした。。。



1465107659774.jpg




王ジャン、当たる分けないと思ってたけど、当たる時は当たるのね。
大阪にいけてほんとーによかったよ。東京でやらないイベントだからこその良さがあると思ってるから、また何かでいきたいなぁ。


うっちーとっしーとかでもいいけど、うっちーがほとんどしゃべらないとかはありえないので...無理なのか!?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろCVも出そろってきたので、スタマイ備忘録として一覧おいとこう。
(追加発表されたらここに更新予定)

*各キャラ名のとこのリンク先はスタマイ公式ツイッターの動画(ボイスあり)にリンクしています。スマホならchromeだと再生されるはず。



■■■■マトリ■■■(麻薬取締部)

青山樹(CV:)
仕事もできて顔もよくて御曹司。三拍子揃った女性がほっておかないタイプ。
マトリではリーダー格だが、彼の下についたものはその人使いの荒さに音を上げるものが少なくないという。


夏目春(CV:梶裕貴)
9時から17時までしか仕事をしない主義。
恐ろしく仕事が早い上に口も達者。
夏目製薬の御曹司でいろいろ秘密あり。


今大路峻(CV:浪川大輔)
帰国子女。
丁寧な言葉遣いと王子オーラで女性を虜にしていると評判。
というのは表の顔。実は…


関大輔(CV:前野智昭)
頼れる課長。ものすごく仕事ができる人。
でもそんな素振りを全く見せない。武道に長けている。


渡部悟(C:鳥海浩輔)
外務省の人間なのにしょっちゅうマトリに来る人。
ちゃらんぽらんで遊び人に見えるが実は...
関課長と仲が良い。


由井孝太郎(CV:花江夏樹)
マッドサイエンティスト。
隙あらばヒロインの特異体質を暴きたくて仕方がない変人。
とはいえども世界Levelで有能な研究者。



■■■警視庁■■■


菅野夏樹(CV:山谷祥生)
所属:警視庁捜査一課

土曜日はあんまり仕事をしたくない、基本的に現代っ子。


朝霧 司(CV:柿原徹也)
所属:警視庁捜査一課

仕事の鬼。


荒木田 蒼生(CV:高塚智人)
所属:警視庁捜査一課

言葉が荒そうなクールキャラ?


服部 耀(CV:江口拓也)
所属:警視庁捜査一課

警視庁をまとめるユルい課長。
マトリちゃん、と呼んでくる。



■■■その他■■■


山崎 カナメ(CV:山下大輝)
天才だけど苦労人な高校生。由井と面識あり?


桐嶋 宏弥(CV:中島ヨシキ)
腕っぷしは強い喧嘩番長。九条家の護衛。
真っすぐな性格。



宮瀬 豪(CV:梅原裕一郎)
九条家に仕えるマジメそうで物腰が柔らかな青年。



新堂 清志(キヨシ)(CV:増田俊樹)
職業:ヤミ医者

口は荒い。


九条 壮馬(CV:沢城千春)
九条家当主。

黒い噂が絶えない九条家当主だが、本人は病弱らしい。

_______

マトリ絵師さんの他に真名さんも参加してらっしゃるのとSDキャラ書いてるムラシゲさんのキャラがかわいすぎて!はやくあれでアクキーとか出ないかなぁ。速攻でハルくん買うのに!!!


AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ絵を見た時に、一発でこの人が一番だったんだよね私。
この斜め左見てるこの感じとか大好きで。


櫻井さんが演じるって時点でまぁただものではないなとは思っていたんだけど、PVで泣いてたでしょ。「それでも……僕は君を……手放せない…っ」ていうセリフに一体なにが!??てなったら。



(ちょい追記:累は他ルートでの好青年のときは割と声が高めなんだけど、分かる人にはわかる→「王子さまのプロポーズ」のCDのグレンくんより少し高め。でも本性を現してからは一段トーンが下がります。特に策略を巡らせてる時はかなり「サイコパス」の槙島聖護トーンになるのがたまらなかった!たまらなかったの!!大好きなの!ほんともう好き…。追記終わり)



さてネタバレ始まりますーー




他のルートでは明るくて爽やかな帝都大医学部の学生、ていうかんじで、いつも「くぅぜーさぁーーん!」てパタパタ駆け寄ってくる笑顔の爽やかでかわいいワンコみたいな青年だったんだけどさ……


いやぁ、いろいろ抱えてましたねぇ。
あちこちで本を焼き払う集団カグツチのリーダーだったとは。
彼らなりの正義ではあったんだけど、最終目的がこれまた物騒で。


偽物の稀モノを非人道的なやり方で作り上げ、それを自分たちに不利な事を言う人間の口封じに使おうとしていた四木沼と百舌山の根城をぶっつぶす!ていうのが最終目的だったんだよね。。。


おまけに。
衝撃の事実が。
累は薇子さんと百舌山の間にできた子供だったということ。しかも合意の上ではなかった。(薇子さんも考えてみたら本当に辛い人生なんだよなぁ)


累はすべての元凶である百舌山教授を心底憎んでいたのに、その男の遺伝子が自分にあるのかと思うだけで取り乱してしまう。累にとっては育ての親がすべてで、その両親を百舌が手にかけたことを確信してたから余計に。



ここら辺つらかったなぁ。



しかも四木沼にとっつかまって累の目の前でツグミが危ない目にあったからか、累はツグミを部屋に引き止め、累のアパートで暮らし始める。2人はいろんなものから逃げて、自分達だけの世界にいられればと想ったんじゃないかな。でもそれは長くは続かないこともわかっている。だからこそ2人だけの大切なかけがえのない時間を慈しむように美を寄せ合っている。震えながら寄り添う小さな生き物みたいに感じてましたワタシは。本当は累はカグツチのリーダーという強い意志を持った集団のトップのはずなのに、彼もツグミも弱々しく見えるんだよ。どちらもお互いの存在がいないともう生きられない…みたいな感じで。一緒にいることを選んだが故に弱くなってしまうんだねえ。


累がわざと彼女に辛く当たって「自分と関わるべきじゃない」と想うのに、「ごめん、ごめん…っ、こんな、君を苦しめるだけだとわかっているのに……それでも僕は…っ、君を手放せない」っていうシーン。


もうここらへんの櫻井さんの演技で号泣しまくりでした。。。



でも、累はお風呂担当(ライターさんいわく)ってことで、いろいろ色っぽいシーンもたくさんだったねえ(●´ω`●)ゞ


映画館のシーンでも隣の席に座るだけで顔を赤らめてる彼女に、手を握った上に指でつつつーっとなぞったり、指を絡めたり、またそれで声が出せずにドキドキしてる様を楽しげに見つめてるとかね!


「もしかして男性と出かけるのは初めて?……これからのいろいろな君の<初めて>を奪うのが僕でありますように」


てのをですね、どこかで見かけたとき、鼻血ふきそうになったww


あとはお医者さんごっこのシーンとかー。
唇と舌でなぞりながら「ここが頸動脈…ここが甲状腺…」って!
こら医学生!けしからんぞ!(/ω\)


で、極めつけはお風呂のシーン。
あれも言葉巧みに誘導されたよね。
「じゃあ一緒にお風呂に入ろうか(超笑顔)」
ツグミちゃんのぼせた頭で考えるんだよ、なんで一緒に入ってるんだろう……みたいなw


後ろハグのこのスチルは悶絶ものですよ。。。直接的にえりょくはないんだよ。だけどちょいちょい累はツグミを翻弄するような言動をするからこっちまで体温上がりそうだったわ。でもね、そこでとつとつと累が語る「こうしていると普通の恋人同士みたいじゃない?彼氏の家に泊まりにきて、2人でカステラを食べて、一緒にお風呂に入って……」みたいなことを彼女を抱きしめながら言ってるのを聞くと切なくてさ。


あ、もう一個極めつけあったわ。
彼女と初めてした後、「もっと愛したい……今度はもっとゆっくりやるから…もっと、もっともっと…愛させて」っていうの。


ふぁぁぁぁぁぁぁーっ(///∇//)
なにこの櫻井ボイス、ギルティすぎるッ!
囁かないでー!いや、もっと囁いてー!(どっちだよw)



バドエンはあれはナシにしていただきたいけど、カグツチエンドはある意味、メリバみたいな感じで嫌いではないです。でもね、私ね、想うんだけど。


累とツグミには何でもない日常を幸せに暮らして欲しい。そう思う。
累がお風呂でいってた「何でもない恋人達の日常」をずっと日々繋げて、行く行くは2人が結婚して、幸せが続きますように。そう願わずにはいられなかった。



短編集というか手記がオープンすると、薇子さんの手記も読めて、どれだけ生まれてきた子を大事に想ってたかがわかる。けれど取り上げられてしまって…彼女が心を閉ざして白薔薇夫人になったのはそういうことだったんだね。。。



ステラのSSで、カルイザワで累とツグミが薇子さんとあうんだろうというお話を読めたので、時間はかかるかもしれないけれど少しずつ歩み寄れたらな、というとこでも累には幸せになって欲しいってかんじのエンドだった。


それにしてもステラSSの累はワンピースをのボタンを止めてもらいたいのに、そっちのプレイにもってくとこがさすがってかんじで、シンデレラの千早さんを思い出したわ。あの人もニッコリ美しい笑顔で「ん?どうしたの?」といいつつもボタンを外したりする人ですからね!!!


医者ってそういう系多いような。。。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。