こんにちは!@alchemista1215でツイートし、mixiでもミクっている(mixiキーワードで「しのPです」の5文字で検索下さいまし)僕です。下半期のリフレッシュ休暇を利用して、京都へ行ってきました。今回は、トワイライト・エクスプレスで行く「大人の京都(!)」の旅であります。JRで旅行なんて何年ぶりだろ。しかも寝台列車。憧れのブルトレ!目当ては、きっと盛りは過ぎているでしょうが、梅の花を愛でることです。いきなり、心を鷲づかみにされたのは、札幌駅に颯爽と入ってきたトワイライト・エクスプレス!1号車から9号車まである、長~い列車。レトロな客室。もう、乗り込むのを忘れて、プラットフォームで鉄ちゃんになってしまいました。

しのPのブログ

一番値段の高い席から売り切れるというブルトレ。スイートはちゃんとシャワー室まであるツインベッドの個室です。僕はさすがにそれはないですが、それでもB個室。こんな感じです。


$しのPのブログ

ねぇ、いいでしょう。もう出発前から嬉しくって、嬉しくって…。
でね、ちょうど僕のコンパートメントに、ちょっとしたサロンがあって、そこの雰囲気も良かった。
サロンカーは別にあって、すごく見晴らしが良くて、そこでお弁当を食べたり、ワインを飲んだりして、皆さん、それぞれにくつろいでいらっしゃいましたよ。


$しのPのブログ

札幌駅を出たのは午後2時過ぎ。最終駅は大阪です。僕は、京都で下車するのね。大阪まで1500キロの旅の始まり始まり!

続きは、また後日!

ニコニコ