しの部
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2014年、明けましておめでとうございました。


お久し振りのしのぶ☆でございます!
どうも明けましておめでとうございました!

いやぁ…すみません、夏の思い出がどうとかぬかしておりましたが、
年が明けてしまいました(´Д`)
クソ忙しいですね~…まったく。。。

しかしいろいろな事がありましてん、ネタはたくさんあるのですが、
更新する時間がございませんでしたな\(^o^)/
今年は出来るかなぁ…なんとか頑張りたいです(  ・ิω・ิ)。。。

一応動画の制作再開してたり、バイクでいろいろあったり、
写真はいろいろ撮ってたりもするのでちまちまお知らせ出来たらと思います。

あ!それから、いつも名刺代わりに配っているステッカーの
2014年版が完成しました!



14年にお会いした方にはこちらを配布しますね~。


レアな生●戦略版もあったり?


それでは、
2014年もしのぶ☆をよろしくお願い致します!



過ぎ去りし夏のおもひで【その1】



お久し振りでございます。
しのぶ☆でございます(=゚ω゚)

バタバタした夏、しかしいろいろと楽しい事が多く、
良い思い出だらけです(*´Д`)=з
今年は台風も当たらず安定した天気だったので、観光に来た方は
海の青さに驚かれた事でしょう(`・ω・´)

僕はと言えば休日にカフェを巡ったり、ツーリングに出たり、してた訳ですが、
珍しく【その1】と題したのは、バイク関係とそれ以外をわける為です。
膨大な夏の写真達から一部選出したもののそれでも多かったのでわける事にしました(*´Д`)=з

狭いけど、やっぱり地元の夏が一番好きです(*'ω'*)


青い海にかこまれた知念岬公園


色がかわいいひこうき


ぱっふぇ!


夏のゆうぐれ


みやぎじまの青すぎる海


きれいー!


伊計島と宮城島を結ぶ橋



お気に入りカフェのパスタ!



まんてんの☆!



今年はパンケーキたくさんだった!



古宇利大橋を展望台から。



空も青い(*´Д`)=з



おーがにーっく!!



とんねる



スーぴ!



初のパンケーキごはん(*´Д`)



とりー!←面倒になってきた



ものくろーむ



わさびあじのパスタ!



うさぎさん(*'ω'*)



スコールでたくさん虹が出てました。



最近見つけたカフェのチーズたっぷり焼きカレー!
美味しかった!!


写真の補足が適当ですが、
【その2】バイク編へつづく!

スリム&エターナル



はいさい、ぐすーよー。
しのぶ☆やいびーん。

すみません、最低でも一ヶ月に一回は更新しようと思っていたのに…
ブログを開設して初めて一ヶ月以上空けてしまった(ノω・、)
もう忙しさここに極まれり、というのは言い訳なのですが。。。

そんな中!
わたし、以前からかなり太ったなと思ってて、
多分今人生で最高に太ってるんですね。
で、計ってみたら案の定、最後に計った3年前から10kg増えてました。
これはいかんと、1ヶ月前から筋トレを再開、

そしてウェアやシューズを揃えてちょうど2週間前から1時間のランニングを
毎日行う事としました!
もう仕事が11時とかに終わっても11時半から走って、12時半にはご飯を食べて寝るという毎日。。。
また、体力作りも合わせてしたいので、ウォーキングではなくてランニングにしてるんですが、これ結構良いですな!
何か元気になった気がします…多分。
寝不足ですけどね!!!!!

3年間デスクワークで衰えた自分に喝!
やめる事なく、ゴールを設定せず、続けていこうと思います。
とりあえず、筋力、体力を付けつつ、-13kg落とすぞー!
あ、でも食事制限は一切しませぬ!!


あとはまぁ…ボチボチ普通に過ごしております。。。
相変わらず時間や精神的な余裕があまり無く、
進んでないので、もっと時間を作らないと~と、思いつつ繁忙期なうです^^;






ちいさな旅のお話


こんばんわ!しのぶ☆です。
え~、大事な用事がありまして、先週の土曜から昨日(火曜)まで
山口県へ行って参りました(`・ω・´)


最初、月曜の夕方には帰る予定だったのですが、
突然月曜日がフリーになったので、じゃあせっかくだからと
帰る日を一日遅らせて、丸一日レンタルバイクを借りて
山口県をツーリングする事にしました(`・ω・´)



実は僕、沖縄県外をバイクで走るのはこれが初めてどころか、
出張以外で県外に出るのは初めてなのですよ(=゚ω゚)
何というかもうね…すごい楽しかったんです、総括して。
見るもの全て新鮮で。
あまりにも沖縄と違う風景にいちいち歓喜してました。


あんま話すのも何なので、とりあえずツーリングのお話をしますとですね、
急に決まったのと、平日だったので、今回地元山口のライダーさん、
『サマーさん』『ひとこさん』『ぴっころさん』の3名に
山口行きますよとお声がけさせて頂きました(=´∀ `= )
皆とても快く受けてくださり、山口ツーリングが実現出来ました。


当日朝、宇部でバイクを受け取りましたが、これがまたカワサキではなく、
ホンダのCB400 SF!言わずと知れた教習車ですね^^
普段アップハンに乗ってないので、すごい乗り…にくいw
楽ではあるんですけどね、やっぱり僕はバイク=セパハンのようです。
ゴロリさんに頂いたサイドバッグを取り付け、バッチリ持って来た
ヘルメットを被り、いざ出発!

この日、午前中は秋吉台、カルストロードを走るのが目的!
サマーさんは教習、ぴっころさんはお仕事のため、
秋吉台のナビゲーターをひとこさん↓にお願いしました。




有名人なので、今更語るまい(=゚ω゚)
ボルティ『フェルト君』と『ラッション』もお出迎え☆
なんか感激である。
日記絵にもあるんですが、ひとこさん動きがとても大きくて面白いw
そしてやっぱりバイクはつま先ツンツンでした(=´∀ `= )


そんなひとこさんに先導される事数十分、
ついに来ましたカルストロード!
もう…ただただ感動!!
沖縄では絶対に見られない圧倒的な風景が広がっていて…
思わず『すげええええええええ』と叫んでしまう程^^;




厚かましくもお願いした置き撮りにも快く受けてくだいました。
でもここは本当に良いですね…また走りに行きたいです。

 


その後、秋吉台でお昼を取り、教習が終わったサマーさんと合流!
こちらも説明不要ですね^^
以前からお話させて頂いてましたのであまりお初感も無くw
ようやくお会い出来た事に喜ぶ僕でございました。
しかし、愛車のTZRを拝めなかった事が残念^^;また次回に!

そんなサマーさんを僕の後ろに乗せ、
一同は山口市の『瑠璃光寺』へ。


これは良い!やっぱり古き良き日本が感じられる建物の造形たるや…
溜息が漏れますね(*´Д`)=з
詳しい事は知らないのでいろいろ割愛しますが、ここ他にも
素敵な所がたくさんあるのですよ。



その後は晩ご飯の時にぴっころさんがわざわざ顔を出してくれて…
本当に嬉しかったです(=´∀ `= )お土産まで頂いてしまいまして><
次回は是非ご一緒しましょうね!

他にもいろいろあったのですが、なんかもう書ききれないですヽ(;´ω`)ノ
写真も600枚くらい撮ったのでも~っとたくさんあるのですが…。。。
とにかく今回の旅、本当に素敵なものをたくさん見る事が出来たし、
本当にいろいろな方にとてつもなくお世話になりました。

山口支店の皆様、本当にありがとうございました!^^

ツーリングもそうですが、今回の山口旅行、
内容の半分も書ききれませんでしたが、とてつもなく楽しかったし、
良い刺激をたくさんもらいました。
幸せいっぱい胸いっぱいで帰路についた4日は早朝出発して、
夕方に自宅に帰り着きました(;´Д`)  

他写真を少しだけ下記に。












魅惑の映像美



たった今シュークリーム食べたい病にかかりました(゚Д゚)
こんばんわ、しのぶ☆です。

えー、2週間程前ですが、長年連れ添ったデジタル一眼レフカメラを買い換えました。
買い換えたのはNikonのD7100。
先月末に注文して、発売日の3月14日に受け取って参りました(*'ω'*)
インプレ的なのは割愛しますが、もうホントにパキッと映りますね。
また、かなり古いD80からの買い換えなので、今のカメラの
ハイテクさ、使い勝手の良さに感動しますね。
まぁレンズはそのまま使うので、ボディのみで124000円の出費でした^^;

正直写真を撮るだけならまだ買い換える必要は無かったのですが。
実は数ヶ月前、親父様より外国の『動画投稿サイト』を教えてもらった所、
そのクオリティの高さ、センスの良さにハマり、
実は最近はどっぷりと入り浸っておりました。

そのサイトは『Vimeo』と言って、プロ、ハイアマチュアを初め、
高い技術を持った素人の方々が、もの凄い気合いの入った映像作品を
投稿していて、もはや映像クリエイターの巣!といった所です。

もうこれを見た時に、自分の中で『これだ!』感がマッハに。。。
言ってみれば僕の好きなフォトグラフィックが動画になったような…そんな理想の世界が見つかったような気がしました。
またそこからが早かった。
映像についての知識を調べ始め、ある程度最低限必要な機材を調べ、
取り急ぎスタビライザー、ミニドリー、フォローフォーカスを揃え中。
可能であれば、スライダー、クレーン等も揃えたい。

自身の新たな目標と挑戦のチャンス、
しっかりと時間を大切に使っていきたいと思います。
目標はVimeoデビューを果たす事!(英語勉強必要)

ちなみに、Vimeoはホントに超クオリティ動画が多いので、
基本全部好きなのですが、いくつかオススメの物をチョイスしました。
是非Vimeoの世界を覗いてみてください。
※高画質を推奨します、ウィンドウ右下のHDボタンを押してください。

■バイクが出て来る素敵ショートムービー
『Joy Ride』


■美しいHDR?タウンムービー
『Kuala Lumpur DAY-NIGHT』


■旅に出たくなる動画(他シリーズ2作品有り)
『MOVE』

■こういうクッキングムービーを作りたい!
『Peanut Butter Pie for Mikey』


■個人的に大好きなプロポーズムービー
『Meme Proposal | Tim * Audrey』




Heart Full Bike Life



こんばんわ、しのぶ☆です(`・ω・´)
元旦からのバイクライフについてお話させて頂きます。
1月をもって、僕と6Rさんのバイクライフも1年を迎えました。
その間本当にたくさんの出会いがあり、ツイッターも合わせると
全国に800人ものライダーさんと繋がる事が出来ました(*´Д`)
本当に感謝感謝。

しかし、今年元旦しょっぱなからメンテナンススタンドが外れ、
右側にガシャーっとヽ(;´ω`)ノ

そして更にその2週間後に左側もガシャー!\(^o^)/
いや~、やらかしました。。。
でもその後オークションで、新車取り外しのカウルが
↓の構成で出品されてました。
・アッパーカウル
・サイドカウル(左右)
・ヘッドライト
・インテーク&メーターカバー
・ヘッドライト
・フロントウィンカーユニット(左右)
総額13万円ほどの内容でしたが
なんと12000円でゲット☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
安過ぎ!

ついでにベビーフェイス製のフレームスライダーも購入。
一括取り付けを行いました!



お陰でピッカピカに生まれ変わりました(`・ω・´)
もともと使っていたアッパーカウルは部屋のインテリアとして
飾ってます(*'ω'*)ムフフ



去年は1月からず~っと雨続きだったんですが、
今年は晴れてますね~。
ちょこちょこ一人で出かけたり、誘われて走りに行ったり。
狭い沖縄ですが、まだまだ知らない所がたくさんです。


そして1~2月とは思えない夏模様(*'ω'*)
日中はとても暑いですね(;´ω`)



















今年もまだまだ走るぞー!
仕事してから!w


あんさんぶる

こにちわ!しのぶ☆です。
もう恐ろしくお久し振り振りになってしまっております。。。

いやはや…なんでしょう、時間が上手に使えておりません。(;´ω`)
仕事が忙しくなってからはホントにタイムマネジメントが出来てない…
多少気持ちに余裕は出て来たので頂いたお仕事をちょこちょことこなしつつ
でも結構なブランクもあり進まず。。。

いろいろと引っかかり進まないので、
数週間前にリハビリも兼ねて久し振りに趣味絵を描きました。
うんうん、やっぱり絵を描くのは楽しいね。

『あんさんぶる』

猫と女の子を描きたかったのです。
チュニックワンピとかキャミワンピとかめっちゃ好きなんで
今後チョイチョイ描いていきたいな(*'ω'*)

ささ、仕事に戻ろう。


冬の真夏


そうなんです、冬なんですしのぶ☆です(=゚ω゚)
いや、暑いですよ。
先週末とか夏のような感じで、バイクから降りると汗だくに。。。
そんな1月の風景を写真とともに晒して行きましょう。

またやってしまいました沖縄一周…。。。
ストレスのようなものを溜めてしまうとついつい無計画に走り続けてしまいます。。。
それも休まずノンストップで5~6時間程。。。
なんでしょね、走って何かが変わる訳でもないのですが、
バイクに乗って流れる景色がとても好きで、とにかくあても無く
ただただ走り続けるんですよね。

もし本州なら僕は帰って来れないくらい遠くに行ってしまうだろうね。


写真もいろいろと小さなチャレンジを試みて遊んでます。
楽しいですね~カメラ(*´Д`)
バイクで出かけた先で見かけた素敵な物をカメラにおさめる。
なんという素晴らしい時間だろうか。

画像の処理に関してもいろいろと試してみてます。
撮れた写真を見て、こういう雰囲気の方が合うかもしれない。
と思ったらそのイメージに可能な限り近づけるようにしてます。



あとはカメラがあるとそのへんに転がっているものが
とても素敵なものに変わるという逆のパターンもあったり。



東海岸の引き潮。。。
まるで日本じゃないみたいな風景です。。。

星リベンジしました~(*´Д`)
雲が少なくてとってもいい感じでしたが、やっぱり明るい所で
撮ったので、星が少ない。。。

2分間露光、やっぱり明るい。。。


でもこうやって写真を整理しているとまた出かけたくなるなぁ。
今週末は引きこもって作業しようと思ってたけど、
晴れたらまた出かけちゃうんだろうな…。

素敵を求めてね。

あけましました 2013年



新年明けましておめでとうございました(=゚ω゚)
しのぶ☆です。

いや~、9連休なんてあっという間過ぎて…でもその時間の分
色々な事があったので、無駄に過ごした感じは無いようです^^;
クリスマスからも含め素敵な出来事も多くて
とても良い年末年始を過ごせました(*´Д`)

振り返ると2012年は仕事とプライベートで天国と地獄状態でしたが
やはり1月に大型二輪免許を取得してからというもの、
11ヶ月も待たせた6Rさんと数年振りにバイクライフが始まり、
世界が大きく開けました。

春には沖縄へ遊びに来てくれたライダーさんも多く、いろいろな方と
一緒に走る事ができました( ´艸`)

それからソロツーをしてはあちこちで写真を撮り、
いろいろな所へ行っていろいろな物を見て来ました。

冬にはニコツー沖縄支部を立ち上げ、10人ものメンバーが集まりました。
今年はみんなで楽しいツーリングができればと思います。

大切なものも出来たり、
いろいろと大きな動きのあった1年となりました。
果たして今年はどうなることやら、


クリスマスも楽しく過ごせました(*´Д`)


もらったクリスマスプレゼント、
ありがとう、これでココアをたしなもう(●´ω`●)





2012年最後の夕日、走り納めしてきました。


そして元旦走り始め、新年始まってすぐ走れて幸せだった。


と、言う訳で相変わらずのんびりですが、
今年も何卒よろしくお願いします。


日本一周ライダーのおとしもの



こんばんわ、お久し振りのしのぶ☆です!
冒頭の日記絵からあれですが、僕が日本一周した訳では無く、
今年の1月に沖縄に遊びに来てくれた
『旅風 ゆーだい』氏が8月から出発している
日本一周の旅の最後の土地として、再び沖縄へ来てくれました。

そんな彼のお話をする前に、一つ僕の小さな夢についてお話させてください。
それは、ニコニコ動画のバイクコミュニティ
『ニコニコツーリング』の沖縄支部を立ち上げる事。
ニコツーの動画を見ている沖縄ライダーは僕のフォロワーさんにもいるし、
何よりそんな方々も周りにその話題で話せる人も少ない…
それに、それぞれが周りにバイク乗りがいなかったりしたりもする為、
そんな方々を『沖縄支部』として、一つのコミュニティを作り、
気が向いた時に、時間が合うもの同志で気軽に走りに行けるような
そんな関係が気付けたらとおもっておりました。

そこで、ニコツーでも名の通っているゆーたんが来る事をダシにして、
皆を集めてツーリングをしよう!
と、初めて沖縄のニコツー視聴者を集める事となりました!
まさかその思いつきから始まってこんな事になるとは…(  ・ิω・ิ)

■1週目
ゆーたん来沖、あいにくの雨模様でしたので、
朝からバイク用品店でカッパを買って走行中、アポ無しで偶然上陸した
ばかりのゆーたんとすれ違うwww思いがけない再開でした。
1週目週末は雨のためツーリングを中止し、土曜、日曜と親睦会を開催!
ここでみんなが初めて顔を会わせることになりました。
土曜日に『ニシムラさん』『Rizmoさん』を迎え、
僕とゆーたんの4人で居酒屋へ!
日曜は『つかささん』『みるくてぃ~君』を迎え、
やっぱり僕とゆーたんの4人で焼肉へ。
バイクの話、ニコツーのお話、その話を沖縄でする事が出来る
喜びが大き過ぎて、ホントに良い時間を過ごす事が出来ました。
そんな楽しい時間を経てこの週は終了。

この週の金曜日、とある方が職場の近くの本屋に停まっていた
ゆーたんのバイクを見て、ゆーたんに声をかける。
そのまま意気投合してその日二人で飲みに行き、日曜日の
ツーリングに一緒に行く約束を取り付ける。
そのとある方、実は沖縄の動画職人さんで、僕もその方の動画を
見て、1度コンタクトしたいと思っていた方でした。
凄い偶然、奇跡的な確率です。。。

■2週目
くもり!でもやっと走れるようになりました!って事で、
まず土曜日は、『みるくてぃ~君』『NOZ君』『Rizmoさん』を迎え
5人で走りに行きました!
久し振りに走るゆーたんの走りやツーリングパフォーマンスは
やっぱり魅力的で、退屈させないですね。感心。
途中沖縄が誇るボカロP『ビタミンな兄貴さん』も合流!
実はこの日の2~3週間前にスペインのリエフというメーカーの
バイクを納車したばかりで、その後僕と初対面済みでしたので、
今回誘ったら快く参加してくれました!



日曜日、朝から集合!
この日は、『ニシムラさん』『ビタミンな兄貴さん』『Rizmoさん』
そして金曜日にゆーたんと奇跡的遭遇を果たした『のらいぬさん』を交え、
6人で走ってきました!


観光地を含め南部をぐるっと回って来ました。
もうこの時の気温がとても心地よく、走ってて気持ちいいし、
なによりこんな大勢で走る事が初めてだったので楽しいのなんの(*'ω'*)

あちこちで写真を撮ったり、バイク雑談をしたり…
皆つい先週とか昨日とかに初めましてしたとはとても思えない。。。
これがバイク乗りの不思議な絆ですよね。

そしてこのツーリングが終わるとゆーたんは平日にフェリーで
鹿児島へ発つ…はずだったのですが、まさかの延長!
って事で、

■3週目
土曜に『ニコツー沖縄支部』の忘年会兼鍋パーティーを開催!
そこでまた初対面、もう一人の日本一周ライダーさんも合流!
『つかささん』『NOZ君』欠勤(残念無念(´・ω・`))の中、
総勢8名の会に!そして鍋美味かったー!
今度はゆっくりお泊まりで、お酒も浴びる程飲みましょう!



そんな約束もして、こうして翌日早朝、半月もの長い間滞在した
ゆーたんはフェリーで沖縄を後にしました。
これで九州に戻れば彼の4ヶ月に渡る度も終わりを迎えます。

凄いな、各地でいろいろな出会いをしては、自由に走り回ってる。
狭い世界に凝り固まっている僕からすると、何ともたくましく、
楽しそうに見える。
まぶしいね。


そして、彼のお陰で繋がる事が出来た沖縄支部!
ホントに何も無かった沖縄にこんな楽しい場を作り上げた
事に何よりも感謝!
この3週末、ホントに笑ったし、楽しかったし、嬉しかったし。
ゆーたんホントにありがとう!!
次こそ本州で会えると良いな。


■リニューアル
え~、僕は名刺代わりとして6Rさんの立体ステッカーを
配っていたのですが、この度そのステッカーをリニューアルしました!

今の絵で、ステッカーの為に書き下ろしました。
以後はこちらを配布させて頂きます!
皆さんヨロシクですよ~☆


では後は写真をちらほら。。。


アメリカンと夕日はとてもマッチしますね。




引き続き夕日のみるくてぃ~君。



6Rさんも負けてません。



またまたDS250




ビタミンな兄貴さんのリエフRS3と6Rさんのツーショット!
クリスマスカラーである。。。




ちょっと前にジャケットとグローブを慎重しました^^
完全にお揃い!モンスターエネルギーで統一です!




ビタミンさんと食べに行った和風ロコモコ。美味!



さてさてもう年末ですね、早い。。。
今年のブログも後1回かな?
年賀状をまだ描いてないので、来週の3連休で一気に仕上げたいですね。
頑張ろう!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>