ブーツ初心者女子必見! alcali アルカリのサイドゴアブーツ 2016 | ★アルカリ ソラリアプラザ店(福岡/天神)★

★アルカリ ソラリアプラザ店(福岡/天神)★

アルカリソラリアプラザ店からブログがスタートです!新作入荷や、スタッフおすすめのコーディネート、アルカリのお得な情報、スタッフ日記などなど…☆彡しっかり載せていくので、ぜひチェックしてって下さいネ(^.^)b

先日のタムログ【タムが書いたブログね】でもご紹介した今シーズン、かなり出番の多そうなスタメンブーツ

{8D3E9FC3-5E07-4671-83A0-37B128FE232E}

alcali/アルカリのサイドゴアブーツ 
22,000- +tax BLK,BRW

そもそもサイドゴアブーツてなぁに?という方へ

{98426628-2FF9-4C2B-B6D4-CFEE41A6E5A1}

上記の画像のようにサイドにゴムが付いており、脱ぎ履きしやすいデザイン仕様になっているブーツです。(女の子対象のブログなのでウンチクは控えときますね)

モノによってはハードな印象が強いサイドゴアブーツですが、我ながらさすがアルカリニヤリ

ラスト(木型)をスッキリとさせ、更にヒールを6センチにする事で、女性らしく仕上げています。

{0F301440-095D-4459-9501-1DB4FDDA8EAC}


メインアッパーには柔らかめの牛革、サイドからバックスタイルにスウェードを使用し、同系色での切り替え。

{CAC8A6FA-5594-4F49-B502-913C95542F7D}


特にデリケートなレザーではないので、お手入れが苦手な女子でも安心です。

{F5EC7681-0172-41D2-9F16-9452F5951CA8}


また、内側サイドにジップをつけているので、通常のサイドゴアブーツよりも更に脱ぎ履きが容易になっているのも履く人にとってはありがたいデザインですね口笛

{C70CBE5D-6C98-4989-A622-4A234B8A7616}


ヒール部。
安定感のある太めのヒールに高さ6センチと、普段ヒールを履かない方でもチャレンジしやすいです。

{7CF6BEC4-E46A-4B69-B4C6-11F65DF61365}

ブーツの手入れ方法。
加工が施されている為、そんなにデリケートになるほどではないですが、レザー×スウェードのコンビですので、革物に使う防水スプレーを前もって吹きかけることで、レザーの保護と汚れ防止になりますニコニコ

履く度にスプレーする程こまめにしなくて大丈夫ですが、雨の日に履いた時には、表面が乾いてから再度スプレーしてください。

また、普段のお手入れはブラッシング程度で充分です。
出番が多い方はシーズン中と、シーズンオフに、出番が少ない方はシーズンオフに一度くらい保湿のクリームを塗ってあげてください。

ブラシは豚毛や馬毛など柔らかい物だとベストです。ABCマートさんにスプレーもブラシも売ってます照れ

その他、ご不明な点はお手入れ担当?のカンザキまで(笑)
ご来店された時にでも気軽にお問い合わせください。

P.S 昼休憩中、メガネの修理に行ったのは良いのですが、店員さんに見せようとケースをぱっかーん(桃太郎風)と開けたところ、なんと

{2A090E47-66E6-49B1-9DE7-E5983366B4BB}


なんと!カラでした(・_・;
入れ忘れていたみたいで、店員がフリーズしていました(・_・;あー、ドジドジ(笑)

以上、素は結構ドジなカンザキでしたっ。
またねっ

もう少し細めのキレイめなブーツはこちら


☆お問い合わせ☆
alcali ソラリアプラザ店
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 3F

092-733-7318(クリックでそのまま電話)
営業時間 10:00-21:00

Instagramもフォローおまちしてます。
alcali solaria plaza店 Instagram