冬季限定2017味噌らぁ麺 『 KAGA 』     麺家 喜多楽    中区 東別院 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

定休日 中心部に買い物に。

 

中心部に時々買い物に来るが自分達のものでは無く、

いつも店で使う物ばかり。

自分達のものを中心部のお店で買えるようになりたいものだ。

 

 

冬の味噌らぁ麺が出ていると思い

 

麺家  喜多楽

 

 

冬季限定2017年味噌らぁ麺

    『 KAGA 』

 

今年は加賀味噌を香味野菜とスパイスで味噌ベースを作り

お店の基本の鶏白湯とで作った味噌らぁ麺。

やわらかな味噌の味が美味しく、クリーミーな味わい。

鶏白湯の味が後半はどうしても強くなり味噌の味が負けてくる。

 

毎年味噌を替えて冬季限定味噌らぁ麺を作られているが、

お伺いするのが、間が開き過ぎて去年の味噌らぁ麺も

食べに来ていなかったよう。

鶏白湯と合わせるならもうすこしガツンと来るような味噌の方が

合うように思う。

だいぶ前の北海道味噌は美味しかった記憶がある。

 

 

相方は

ワンタン入り支那そば  (醤油)

 

 


 

20160304喜多楽

 

 

 


麺家
喜多楽

名古屋市中区橘1丁目28-6
052-332-5515







珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ