シニア起業 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

NHK 日曜日の朝に放送している『サキどり』

シニア起業を特集していた。


シニア起業の支援をしているコンサルタントが

シニア起業を成功に導く キーワードとして


"ゆる起業"


を提案している。


・ガツガツしない
・自分のペース
・やりがい重視

が成功する秘訣だと言っているが、

これは シニア起業に限らない。


ただ これをするには 相当資金に余裕がなければできない事。


シニアに限らず 成功された方は 

需要のヒントや チャンスのタイミングを

敏感に感じ取れた方々なんです。


多くの人々はそのきっかけが、

現れてもそのまま素通りしてしまっている。

特に自分なんかは鈍感なんでダメなんでしょうね。


サキどりで紹介された中で

野菜にこだわった「うどん屋さん」

  太常(だいつね)うどん


東京調布市の産地直送ビジネス

  調布アイランド


は感心させられた。




珈琲・紅茶の店   アルベロ