くもりスペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココ くもり



海月漂流記-Camino

08/01 カミーノ歩き旅 23日目の出来事 その3






海月漂流記-Camino
07:56


あっという間に周囲が太陽の光で


表情を昼に変えたあとも


数々の巡礼者が足を止め


鉄の十字架に祈りを奉げる



海月漂流記-Camino

大きな十字架の側に


ひっそり佇む小さな


木の十字架を1枚写真に収め


歩く



海月漂流記-Camino

雲のダムを眼下に見下ろしながら


歩く



海月漂流記-Camino

しばらく歩くと


「MANJARIN」


かつてはココも村があったそうだが今は廃村


でも一風変わった巡礼宿がアルなんて


話を聞いていたので


キョロキョロ見渡すと


海月漂流記-Camino

オンボロ民家が一軒


スタンプでも貰おうかなぁ~と思い


覗いてみたが・・・


巡礼宿じゃ・・なかった-д-


でも・・・人が数人いたよ!


オジャマシヤシタ・・・と


ダッシュ


海月漂流記-Camino

道にもどり数分歩けば


あ~それっぽい場所が


あった、あった



海月漂流記-Camino

確かに少し外観も風変わり


なんでもココの巡礼宿


温水なし!電気もなし!だそうな


夏場はいいけど・・・


冬は辛そうね・・・


海月漂流記-Camino

スペイン全体的に言えることだけど


キリスト教の一派とはいえ


イエス・キリストよりも


カミーノ道中ではマリア崇拝のほうが


よく見受けられる


カトリックってそういうものなのかな?



海月漂流記-Camino

霧がよく発生する場所だとかだそうで


この鐘を鳴らし


巡礼者を導いているとか



海月漂流記-Camino

でも霧の無い日も


時々鳴らしてた


このマンジャリンの宿って


映画「サンジャクの道」のガイドが


不味いものを食わすって言ってたような記憶が


朧にあり・・・


ん~泊まってみようかな~と少し考えたが


いくらなんでも朝早すぎだし


4,5kmしか・・まだ歩いていないので


止めときました


でもココもちょっぴり面白そうな人が


泊まりそうなとこだよね~



海月漂流記-Camino

寄付金制の茶屋


兼お土産コーナーなんかもあり


眼下の雲を眺めながら


コーヒーブレイク



急に周りの巡礼者が


キャッキャ、キャッキャと


騒ぎ出し


皆カメラを取り出す


何かと・・・


思えば


海月漂流記-Camino

休憩中の巡礼者のバックパックの上に


ネコが!


ま・・・たくさん他にも赤ちゃんネコとかが


いたんですけどねココ




ホノボノ休憩を楽しみ


海月漂流記-Camino

残りサンチャゴまで222kmを


歩く



海月漂流記-Camino

峠道をもう少し


登る様子だ






DAY25-4 雲の上で響く奇声  へつづく

アップ注意01/10 06時公開注意アップ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村