トップページはコチラ
 ←ブックマークはこちらのページにしてね~ひらめき電球


2/3 17:30


海月漂流記-日光街道 123
空が暗くなると共にどんどんと冷え込んできます。なんとか雨でも降り出す前に宿に着きたいと思い・・・走る人・・・急ぎます。名所巡りとか・・・ど~でもいいです。


ひたすら国道4号を北上します。

途中、間々田近辺で安そうなビジネスホテルを見かけて・・・「もう泊っちゃうかな~」なんて考えもしましたが・・・移動を続けました。

なぜなら・・・今日はネットカフェに「初御泊り体験」をするつもりだったからです。いままで酔っ払って公園のベンチで寝ちゃったり、海外旅行の際に小汚い小屋みたいなとことか・・・無人島のハンモックとかには泊ったことがあるわけですが・・・日本のネットカフェ・・たま~~~にいくけど泊ったことはないのです!よくTVとかでは見かけますけどね~。日本はとにかく宿が高い!特に一人旅だと割高でおかしな国だと思います。ワールドスタンダードでは1室いくらが当たり前なのに・・・お一人いくらって料金・・・まさにココガ変だよ!っな感じです。いままでにも国内を旅しようと思ったことがあったんですが・・・この宿代を考えると・・・他の国いっちゃうんですよね~。私の若いころにはネットカフェどころか・・・インターネットそのものが・・・なかったですからね^^; 南の島で仕事のFAX送るのに半日がかり・・・とか・・・よくありましたナゾの人


脱線してきたので・・・・走る人もどります。


ネットカフェに向けて4号を・・・黙々と歩きます


33号線にぶつかったところで日光街道サヨウナラと東へ向かいます。


目当てのネットカフェは事前に出発前に調べておいたわけですが・・・


そこに向かう前に寄り道なんです。



海月漂流記-日光街道 127
たどりついたパラダイスです!

寒い中、歩いてきて「ゆ」の看板みただけで感動です!


歩き旅の途中の温泉「・・・・・・」言葉もないほどです。


しか~~~もここ看板の通り、いろんな湯がある、いわゆるスーパー銭湯なんです。大好きです!スーパー銭湯!旅の疲れが・・ほんとにブっ飛びます。全ての湯とサウナを堪能です。電気風呂だけはビリビリきちゃったから・・退散しましたが柔道


露天風呂も最高です。なんでも「美人の湯」だそうですので女性の方にもここはオススメです。


「雪とかみて~~な冬だし」とか思って始めた旅ですが、ここの露天風呂につかっているときにパラパラと雪が舞い始めました。日光に辿り着く前に・・・まさかの雪見風呂が体験できました。雪がちらつき始めると7・8人浸かっていた人たちのリアクションも様々でした。私同様、雪を歓迎する人は2,3人・・・・他の方々は・・恐らく車なんでしょうね~・・あわてて湯を出て行ってしまいました。人の減った露天風呂・・・・雪は本格的に降り始め・・・長風呂してしまいました。日光街道の旅・・・もっとも至福の時が楽しめた場所です。

「小山 やすらぎの湯」 要Check!です・・・ほんとにやすらげました。小山サイコーーーの場所です!しかもココ安かったです・・・平日だというのもあるんでしょうが入浴料+貸しタオル+食事がついて・・・880円


880円で飯までついてるんです!!!


ま・・ラーメンとかだろな・・って期待はしてなかったんですが・・何種類か選べたりもするんですね・・


恐るべし・・コストパフォーマンスです。


定食を選んでみたらダウン



海月漂流記-日光街道 126
アジフライ定食


しかも2枚!とか・・・

大満足なんですラブラブ!



基本・・私のブログはほとんど食べ物の写真がないんですが(撮る前にいつも食べちゃうのよね・・^^;)この時は・・・うれしい期待の裏切られ方でおもわずパシャリとしてしまいました。映りがわるいのはフラッシュ忘れたから!


ちなみにココでやっとこ思いだし歩行距離をチェックしました。

4日目:61141歩 44.0km

1時間半~2時間程度かな~ゆったりと温泉割り箸を楽しみ今夜のねぐらに向かいます。



海月漂流記-日光街道 128
外はおもいっきり・・吹雪いてました。


でもポカポカですし。足もすっかり軽いです。


湯ざめだけしないようにダウンの上にレインスーツを来てフードで万全の態勢で歩きます。雪だと傘なしでもフードがあれば苦にはならないもんですね~。ま、顔はツメタカッタけど。



海月漂流記-日光街道 129



積もり始めた雪に足跡をつけて歩きます。

目的地はもうすぐです。


海月漂流記-日光街道 130
21:15 目的地のネットカフェに到着しました。

4日目  64181歩 46.2km

東武動物公園駅>>>かたつむり>>>小山某ネットカフェ

4時起き 7:30↑          21:15着です・・・・おそっ!


日光街道 歩き旅 累計

  102.6km 143’157歩  


ん・・・すでに100km超えてます


日光街道・・140~150kmくらいのハズなんだが・・・


ま~~いいか・・・大雑把だし・・寄り道・・・おおいな^^;


てことで本日ここまで!


日光街道 歩き旅 (13) 4日目 その4 おわり


次回 日光街道 歩き旅 (14) 4日目 おまけ (初ネットカフェ御泊り体験) につづきます


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ