ひらめき電球TOPページはこちら  ←ブックマークはこちらに是非!ひらめき電球


2/3 21:15~の話


温泉「小山やすらぎの湯」を後にして雪の中を歩き辿り着いた今夜のねぐら。


待望のネットカフェ初御泊りです。


泊ったのは↓ こちらの「快活CLUB」 の50号小山店


海月漂流記-日光街道 132
料金詳細や施設等をCheck! したい方は直接HPで確認してくださいね。随分各地に店舗があるぽいです。貧乏旅行の心強い味方!です。


私の泊った50号小山店は、やすらぎの湯から2km前後、徒歩20~30分程度だったかな~?ま・・・あんまり覚えてませんが遠くはなかったです。この「やすらぎの湯」>>>「快活CLUB50号小山店」のコンボ、これから日光街道、歩いてみようって方で・・・お安く!っな方にはオススメルートです。



では体験記をさっそく


最初にまず会員カードなるものを作ります。1度つくればチェーンどこでも使えるとのことです。

余計な出費になりますが・・・それを考えてもナイトパックとか安いので寝るだけならお得感があります。

ソフトドリンク飲み放題!ネットで旅の情報も集められる・・と旅人には、ありがたいことです。

きっと外国人貧乏パッカーから見たら、ここはパラダイスに映るのではないかと思われます。

外国人パッカーにも会員証を発行するのかどうかは未確認ですが^^;

ネットカフェ・・・世界に数あれど・・・そのグレードの高さ快適さは日本!ヨっ世界一!って思います。

世界に誇れる現代日本文化の1つに勝手に認定です。


こちらの店舗、席もいろんな種類がありますが、基本「寝」にきた私はフルフラットシートを選びました。タバコも吸えるし、なにより靴を脱げるのが歩き旅にはうれしいです。無料ドリンクをガバガバ飲みながら明日目指す予定の宇都宮までの情報をネットで漁ります。大体満足いく下調べができたので・・いざ就寝です。


が・・・寝れません!


理由は選んだ席がドリンクバーのすぐそばで時間もまだ23時ごろだったこともあるんでしょうが・・うるさいんです!だれかがドリンク取りに来るたびにガっーーーっーーーとか音が響きます。さらに靴音が横になってると響くんです。+照明も結構明るいのもあって・・・・こりゃダメだと・・・席のチェンジをお願いに行きました。(以外に図太く生きてきたつもりだったのに細かいことが気になる自分に驚きです。都会の中で寝るのってメンドクサイね。)


席替えを希望したところ店員の方は快くokしてくれました。イイお店です。が・・喫煙席+フラットはどこもうるさそうなところに集中していました。喫煙者・・・に世間の風は冷たい世の中です。しかたがないので・・・静かそうな場所にある禁煙の席に移動しました。起きたらまた喫煙席に移動すりゃいいんです!店員さん面倒な客でゴメンネ。


で・・就寝です



が・・・寝れません!


はい、今度の理由は隣の客のイビキ。「ぐぉ~~~おお~~~~お~~~」、「ぐがぁ~~~~っ」凄すぎます。NONSTOPなんです。正面の席からはひたすらキーボードを叩きまくる音「カチャカチャ」が延々つづきます。

ネットカフェに静寂を求めてはいけないことを学習しました!


で私なりに、これからネットカフェに初めて泊る方へのお勧めですが

耳栓!必需品です・・・私はもってなかったのでipod聴きながらイヤホンを耳に突っ込みました。

さらにアイマスク!店内は基本寝る場所ではないので明るいです。暗くないと寝れない~って方は持参するといいと思います。私は荷物を重くする為に寝袋を持参していたので被って寝ました。


耳栓+アイマスクだけあれば室温は快適+シートもクッションタイプですので快適に睡眠がとれると思います。

がさばるものでもないですからカバンに忍ばせておくにはお勧めのアイテムです。


貴重品は貴重品ロッカーとかもありますし。こちらのお店は男性/女性も分かれてます。主夫/主婦のプチ家出とかにも・・・いいかもね!あ・・若い人は深夜年齢制限あるから・・・NGだよ~~。




ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




日光街道 歩き旅 (14) 4日目 おまけ

                 (初ネットカフェ御泊り体験) 終わり


日光街道 歩き旅 (15) 5日目 その1 につづく


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね