12話 4日目 その3


海月漂流記-日光街道 100
Goodby SAITAMA

Hallo! IBARAKI


ちょうど昼ごろ県境を通過です


橋の上の白線が


旅情を掻き立てます。


海月漂流記-日光街道 101
利根川の端っこには昨夜の雪が残っていました。


よ~~~く見ると打ちっぱなしもあるようです。

気持ちいいんでしょうな~




海月漂流記-日光街道 104 海月漂流記-日光街道 106

踏切脇に歩道橋を見かけたので登ってみたら丁度電車が通過しました。

いいかげん足が痛いんですが・・・見晴らしがよさそうだと登ってしまいます。


海月漂流記-日光街道 107
ここまで全然、昼食がとれる場所が見当たらなかったので↑の東北本線の踏切を渡ったところで飯屋を見つけたので即INします。


12:45 30781歩 27.1km


からあげ定食、子うどん付きで700円 ボリューム満点で大満足です。


海月漂流記-日光街道 108
14:15 古河宿通過!


ん~この周辺は・・・幸手よりは昔風情もあるけど草加よりない・・・そんな印象でした


てことで通過!


海月漂流記-日光街道 112
15:30 野木宿


この辺りで書いたと思われるメモに

「あきてきた」・・・・と書いてありました。

31.6km 歩数も書いてません。

字も投げやりです。たぶん・・・相当飽きてたんだとおもわれます。


海月漂流記-日光街道 113 海月漂流記-日光街道 117
海月漂流記-日光街道 118

海月漂流記-日光街道 115
道中の写真も標識ばかりです・・・


ついに福島とか登場する距離まできたようです。

途中でマックを見かけたもののスタンド併設のためか全面禁煙だったのでスルーしたらコーヒーすら飲む場所がなく・・イライラ歩いてた感じです。


海月漂流記-日光街道 116

この辺りでレンガ作りの蔵を見つけてへぇ~~~珍しいなんて思いましたが、疲れてるからテキトーに写真とってスルーです。

海月漂流記-日光街道 120


クラッカー祝、日光街道中間地点到達ですクラッカー

16:45 ちっちゃくガッツポーズをとりました。

ちょっとだけやる気がアップでも・・・どっかで休憩したいんじゃ~~~パンチ!

国道沿い・・・座るとこもないんです!コンビニもね~~~~叫び

17:00 待望の休憩場所、和菓子屋をみつけて、ようやく休憩です。禁煙でした・・・・背に腹は代えられません。

お菓子を何個か買い、店内で無料のお茶をがぶ飲みして甘いものでひとまず満足です・・珍しいカンピョウのお菓子等をいただきました。 52571歩 37.8km


17:10 外に出て一服していると・・・急に風が冷たくなってきました・・嫌な予感です。目標の小山まで、まだ大分距離があるので急いで出発です。


海月漂流記-日光街道 122
空模様が・・・怪しいです。

これだけ歩いてきたのに・・・浅草ROXにあるカラオケ店とかみて切なくなります。


黙々と歩きます・・・




日光街道 歩き旅 12話 おしまい

日光街道 歩き旅 (13) 4日目 その4 へ つづきますよ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ