目を背けたくなる現実 | チワワ★ALBA姫の日記

目を背けたくなる現実

間食しないウチの子達は朝晩ごはんの後に歯磨きしています


2人のちっちゃな歯ブラシ


ピンクのマニキュアめ印を付けてる方が姫のやつ

{A42F0DAB-5F03-4171-B257-AB840EC1DE61}

歯磨きは食後ちょっと落ち着いてからします

まずVANILLAからね

VANILLAはパピー時代から歯磨きしてるのでお口開けるのも上手
{D5A77A1B-967B-4885-BD8D-A53BD4A38552}

白い歯が並んでいます

あまり歯並び良くないですねぇ
{015617D3-A9D0-4636-8D7F-4077D3DC4BBD}

姫は私のベッドにすぐ潜っちゃいます

呼んだら出てきます
{677D7322-0E34-4FAF-A504-FB6F514C116C}

こっちへ来るように何度か言っても来ません

歯磨きされることが分かってるのかな

だいたい呼ばれると歯磨きかおひげカットだもんね
{E359A30D-E9E2-4CDF-958A-8A9626A85F19}

お口開けます
{5F1DE4EF-0D58-4F66-8011-C436FFD503EF}

するとお口の中に何か入っていました

よく食べ残しか食べカスかが入っているのですが今回は大きめ

「えーーー何これーーーーー

朝からひとり叫ぶ私

その正体は・・歯

見た目も美しくない
{BEFC1302-AB83-44F2-987B-9148D7A78F85}

VANILLAと比べると歯が少ない

下の前歯も抜けてる歯があります

グラグラしてる歯もあるし

もちろん乳歯ではないし
{DB0B5248-C2A2-4DD1-95CA-633DC35C051A}

姫の歯磨きをするようになったのは乳腺腫瘍の術後から

歯磨きできる気がしなかったので全然していませんでした

その結果がこんなことに

ごめんね姫

ご飯食べれなくなったら死んじゃう

見たくないし認めたくない老いの現実

抜けた歯はどうしたら良いのでしょう

普通に捨てればいい

大切に取って置くもの

縁起の良い方法があれば是非教えてください

 

ブログを読んでくださった後は

ポチッと応援お願いします