いよいよ今週の土曜日、5/21(土)
観音山ファミリーパークで開催される「県民参加フェスタ2016」に出演します

アラカルテットはオープニングセレモニーのあとにトップで演奏します!

10:15~11時

公園内交流室前特設ステージ
観覧無料ですので是非お越しください♪
台風や嵐でもない限り雨天でも結構予定とのことです

雨天時は交流室内のステージで演奏予定です


このイベントは観音山ファミリーパークの一大行事でもあり、色々な場所で記事が載っています。以下もご参照ください

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」 http://iko-yo.net/events/45069

チラシのpdfはこちら http://www.kfp-tomo.org/wp/wp-content/uploads/2016/04/kenfes2016.pdf

観音山ファミリーパークはフェイスブックもございます https://www.facebook.com/ 観音山ファミリーパークで検索してください


とても広大で景観の良い場所です。

県民参加フェスタはライブの他にも、熱気球搭乗体験、ミニSL乗車体験、ふれあい移動水族館や屋台村などもあり、子どもからお年寄りまで幅広く楽しめる催しです。

是非ご来場ください、応援よろしくお願いします。



AD

5/21(土)
観音山ファミリーパークで行われる「県民参加フェスタ2016」にて10:15から演奏致します♪
オープニングセレモニーのすぐあとにトップ演奏です!
観覧無料ですので是非お越しください♪

このイベントは観音山ファミリーパークがオープンした当初から既に10年以上行われている一大行事です
アラカルテットは2014年にも一度出演させていただいており、2年振りの出演でメンバー一同とても楽しみにしています



県参フェス3
(2014年出演の様子。草津のゆるキャラ「ゆもみちゃん」も一緒に踊ってくれて嬉しかった~)



そして来月6月は…

6/19(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ジャズ
午後の出番ですが、詳細な時間がわかりましたらまた追って掲載致します。
こちらも観覧無料のイベントですので是非お越しください♪

他にも高崎の街中で行われる「高崎おとまちプロジェクト」にも参加できるよう現在スケジュール調整中です。

詳細決定しましたらこのブログにてご案内予定です

よろしくお願いします

AD
こんばんは。犬全般が大好きなキーボードのジュンです。
まあ、飼ってないんですが( ̄(工) ̄)←

この日、午後からのライブに備えて朝から準備等でバッタバッタしていたまさにその時、

ベースのナギからアラカルLINEグループに投稿あり。

そこには、

「すみません、先程身内に不幸があったので今日出れません
ほんと申し訳ない」


なんと!!まさかの事態!!(°_°)

しかし、ナギにはお家のことに当然専念してもらい、あとのことはどうにか4人で乗り切るのみでした。

とは言ってもカンタンなことではありません。
アラカルでは以前からあらゆる事態に備えて、「誰かひとり欠けた場合の本番」の練習も一応しては来ました。
が、いざその時になると当然焦ります(°_°)

ひとまずクラブジャマーズでのリハーサルのため、昼過ぎ早々に集合!!

ベース無しの4人でもなんとかカタチになる(?)曲を模索しながらのリハーサル。。。
時間いっぱいやれるだけのことはやりました。

また、クラブジャマーズでのライブが18時スタートなので、
その前に徒歩1分弱のナバホホワイトというとても美味しくてオシャレな、らあめんビストロ店のスペースをお借りして演奏をさせて頂きました。

サックスのてっしーがお店と仲良くさせて頂いているご縁で今回こういった運びとなりました。(パーコーメン、美味かった~♪スーラータンメンとも迷いましたが。)

お店の入り口から通りに向かっての演奏という、これまでになかった経験でしたが何人かの方には立ち止まって聴いて楽しんで頂けたようなのでやってみて良かったです♪


ナバホホワイトでの演奏を終えてジャマーズに戻ると、ちょうどライブイベントがスタートしたところでした。

今回ブッキングライブということもあり、他のバンドさんもインスト(ボーカル以外の楽器でリードをとる)形式が多く演奏もとても素晴らしかったので
ベースのナギが不在のこの状況で、自分たちが果たしてどこまでできるのか。。。
正直、不安で堪りませんでした(~_~;)
でも、やるしかない!


いよいよ出番!

昨日まで予定していた曲のほとんどがベース無しではやはり演奏が困難と判断し、厳選曲で臨みました。

そしてサックスのてっしーには曲間のMCをいつもより長めで頑張ってもらいました!
(でも、たくさん喋れてこれはこれで良かったよね?笑)

ちなみにこの日の私のタオルはナギカラーのグリーン。
気持ちの上では5人で臨んでおりました!( ̄(工) ̄)

さて、ベースが居ない時にバンドで1番演奏しづらいのはやはりドラム。
しかしトミーにはいつも通り悠然とプレイしてもらいたかったので、キーボードの私とギターのマドで協力して少しでもベースの穴を埋めるべく、サウンドの低域を出すように頑張りました!

。。。そういった我々の懸命さが届いたのか、会場のお客様や他の出演の皆さんが凄く盛り上げてくださり、とても心強かったです!
さらに後半のアップテンポの曲では最前列で拳を振り上げて盛り上げてくださった方も数名いらっしゃいました(>_<)
皆さん、本当にありがとうございました!

温かい拍手と歓声に包まれ、この日の我々の演奏は無事に終了しました。

何だか長~い1日が終わり、どっと疲れましたが。。。精一杯演奏できて良かったです!
ナギにも「なんとかやりきりました~」と取り急ぎ報告し、それぞれ帰路に着きました。


そして次回のa la Quartetライブですが、
5/21(土)観音山ファミリーパーク
屋外のステージにて午前中の出演予定です。
詳細は後日このブログ等でお知らせ致します。

よろしくお願いします♪

【4/23(土)ナバホホワイト及びクラブジャマーズセットリスト】
・Spain
・春よ、来い
・September
・Truth
・情熱大陸



AD

いよいよ今度の土曜日、4月23日高崎の中央銀座にあるクラブジャマーズ(群馬県高崎市鞘町31-1/E-mail:info@jammers.jp/TEL:027-388-8800)で開催の[Jammer's Booking Live]に出演します!http://jammers.jp/schedule-201604.php#20160423

[Jammer's Booking Live]

START 18:00

TICKET : 1,000円 + 1D(500円)

出演 : 5963♭5+京野均/Chabumva/a la Quartet/高峰吟鳥/AVENTURE

 

ジャマーズはアラカルがデビューした記念すべきライブハウスなので、出演が楽しみです。

更にジャマーズには日本を代表するフュージョンバンド「カシオペア」や「T-SQUARE」の元メンバーなど一流のプロが出演するライブハウスで、その場所で土曜日は「カシオペア」や「T-SQUARE」の代表曲もレパートリーに入っているので、楽しみだけど緊張しそうです(笑)

 

アラカルテットの本番時刻はまだはっきりしてませんが(汗)20時頃までにはご来場いただけると有り難いです

 

 

そして何と!ジャマーズ本番前の16:00~18:00の間にジャマーズのすぐ近く(歩いて1分弱)にある「ナバホ ホワイト/らあめんはうす成吉思汗」(高崎市鞘町24)で演奏をさせていただくことにもなりました!http://www.dan-b.com/navajo-white/

とってもお洒落なラーメンビストロで、創作らーめんが絶品です!

そのナバホの店頭で、通路に向けてストリートライブ的な要素も踏まえて、ゆるーくゆっくり楽しみながら演奏していく予定ですので、ジャマーズへのご来場の際は少し早めにお越しいただき、ドリンクやラーメンでも食べながらお聴きいただけると嬉しいです

よろしくお願いします

Jammers20141026-2

(一昨年のジャマーズ出演の様子です)

 

  

 

 

 

 

 

どうも、キーボードのジュンです!
これから日々どんどん暑くなりそうで嫌だな~。。。
(あ、ついボヤキが)

さて、4月17日にウニクス上里ファーマーズマーケットでの今年初のライヴを行いました。
結果から言いますと今回はメンバー全員がちょっと、いやかなり緊張してたかもしれないですσ^_^;

というのも初披露と、ほぼそれに近いような曲がありまして気が抜けないという状況でございました。

特に個人的には松任谷由実さんの「春よ、来い」がご存知ピアノありきの曲なので、曲が終わった瞬間にカラダが軽くなった気さえしましたw
この曲の演奏は季節的に来春まで封印(?)になるかと思うと正直寂しいです。
けっこう練習もしたので(笑)

そして、バンドとしては大きな挑戦になりました、T-SQUAREの「Nab That Chap」!
こちらはベースが特に激しいのですが、全パート気が抜けないスリリングな展開の曲でした。
なんとか無事に(?)初披露できたかと思いますσ^_^;

ちなみに今回からショルダータイプのキーボードを実験的に使用していくことにしました。
今後、だんだん出番が増えるかもしれません(?)
a la Quartetを3年やってきて初めて前列に出てしまったという(本人にとっては)歴史的な瞬間でもありましたw

。。。とまあそんなこんなで、今回も会場のお客様や運営の皆様と日頃から応援してくださる方々のおかげで緊迫しつつも楽しくライヴをやらせて頂きました♪


そしてもう数日後ですが4/23(土)
高崎のライヴハウス、club JAMMER’Sに出演致します!

18:00スタートでa la Quartetの演奏開始予定は出演3番目の20:30頃と思われます。
入場はチケット1000円+1ドリンク500円です。

久しぶりに多めに曲数をこなしますので、
お時間やご都合の良い方はぜひ遊びに来てください♪

【4/17 ウニクス上里 セットリスト】
・Spain
・春よ、来い
・September
・Nab That Chap
・情熱大陸



今日はキーボード・Junからのお知らせです



今月はa la Quartetのライヴ2本立てでお届け致します!

【1週間後に迫りました!】
4/17(日)
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
2016春のオールスターステージ!!!
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/

美味しい売店も多数出ている、大変賑やかで活気のあるウニクス上里恒例のイベントなので
お時間のある方は、是非お越しください。
観覧無料です♪

アラカルの演奏開始は13:25の予定です。

今後も、ウニクスには6月と9月と11月も出演させて頂く予定です♪


【そして更に、6日後はこちら!】
4/23(土)
高崎club JAMMERS
「Jammer's Booking Live」
http://jammers.jp

START 18:00
TICKET : 1,000円 + 1ドリンク(500円)

アラカルの演奏開始は20:30頃になると思います。

ジャマーズは、アラカル結成後初ライヴの記念すべきステージです♪
そして今回で3度目の出演です!


どちらもよろしくお願い致しますm(._.)m

このブログとしては初めまして、ベースを担当しておりますナギです(・∀・)
普段はサックスのてっしーが書いているのですが、今回は私からレポートさせていただきます。

さてライブ当日、我々出演者は7:30に会場入りしました。
普段からイオンモール高崎にはよく来ているのですが、いつもお客さんが沢山いるので誰もいないセントラルコートはなかなかの貴重な体験でした。

各バンドリハを終え、いよいよ11時からライブスタート!
タイムスケジュールはこんな感じ⇩

10:55 開会
11:00~ 鹿の角
11:35~ black number
12:40~ ユニクロン
13:15~ よーしゃんず
14:10~ 中森榛名BanD
14:45~ P.F.I
15:40~ じぐろ京介
16:15~ はち
16:50~ a la Quartet

何度かライブをご一緒したことがあるバンド、初めてのバンドさんいらっしゃいましたがとても参考になりました!
私個人としては、楽曲に完成度ばかりで求めていたのですが、お客様に喜んでもらえるパフォーマンスの大事さを改めて実感しましたね~。
とゆーわけでメンバーのみんな、これからはそれについても研究していきましょう。

なおキーボードのジュンは「じぐろ京介」さんにも出演してまして、髪をオールバックで非常にロックな感じでした!その髪型のままアラカルでも良かったのに(笑)

さてさていよいよ私たちの本番、今回は誰もが一度は聞いた事のある曲を選んで演奏しました。
松任谷由実さんの「春よ、来い」は今回初披露でしたがいかがでしたでしょうか?
ピアノの綺麗さはもちろんですが、私個人としてはギターのマドのアレンジがとっても気に入っていますw
春に行われるライブでは演奏する機会が増えると思うので、是非是非聞きに来て下さい。

今後のライブ予定ですが
4/17(日) ウニクス上里
4/23(土) 高崎club Jammers への出演が決定しております。
他にも色々ライブ出演を検討しておりますので、またこのブログで報告致します。

最後になりましたが、「はにわの里音楽祭 in ぐんま」実行委員の方々、共演頂いた各バンドの方々、ありがとうございました!
では~(・∀・)ノシ

【SET LIST】
ルパン三世のテーマ'78
春よ、来い
September
情熱大陸




こんにちは、アラカルのてっしーです

今週に入ってFMぐんまの番組

WAI WAI Groovin'

148 neo

ユウガチャ!(ユウガチャ!かわら板水曜日)

で読まれました(笑)


ラジオネーム「アラカルのてっしー」です

3月5日の「はにわの里音楽祭」のご案内をしました

FMぐんまも後援の行事ですし、読んでもらえるかと期待して頑張って各番組に送りましたw


聞いてくださった方がいるでしょうか?

私は仕事中だったりでラジオネームを全部聞き逃しました(泣)が、兄弟や仲間など周りの方が教えてくれました

ユウガチャ!かわら板水曜日では、声のゆるキャラ「まーぐん」に読んでもらって、貴重なまーぐんステッカーがこれで2枚になる予定です(嬉)


ということで、いよいよ明後日に迫ってまいりました、「はにわの里音楽祭」を改めてご案内します


2016年3月5日(土)

第7回「はにわの里音楽祭inぐんま」

場所:イオンモール高崎1階セントラルコート

10:55~17:15


10:55開会

11:00~鹿の角

11:35~black number

12:40~ユニクロン

13:15~よーしゃんず

14:10~中森榛名BanD

14:45~P.F.I

15:40~じぐろ京介

16:15~はち

16:50~a la Quartet

17:10閉会


アラカルテットは16:50から演奏予定です

ご来場お待ちしております



4いよいよ来週土曜の「はにわの里音楽祭」ですが、群馬のフリーペーパー「モテコ」の3月号イベント情報に音楽祭のお知らせが載りました!

そしてそのお知らせの写真に載っているのは…なんと我々アラカルテットではありませんか!?

ありがたい事でございますw

ということで3月5日(土)「はにわの里音楽祭」がイオンモール高崎1階セントラルコートでおこなわれます。



そんな「はにわの里音楽祭」の裏情報を特別に2つ披露しちゃいますww


なんと!今回の出演バンドのアラカルが出演する2バンド前の出演の「じぐろ京介」バンドにアラカルのキーボードのジュンが出演します!

1日で2バンド出演…お疲れ様です


そして、アラカルの出演が最後の17時前後となる予定ですが、音楽祭が閉会したら出演者が集まってイオンモール内のレストランでお疲れ様会をする予定です



是非、3月5日はイオンモール高崎へご来場ください

そしてアラカルテットの応援をよろしくお願いします

アラカルテットが出演する「はにわの里音楽祭」(3月5日(土)イオンモール高崎)

の情報が各地で告知されるようになってきましたので一部ご案内


高崎市のホームページです

http://61.204.241.11/docs/2015012900055/


イオンモール高崎公式ホームページ

http://takasaki-aeonmall.com/news/event/1130



「高崎駅前プラザホテル周辺案内」にも載ってました!

http://www.takasaki-hotel.com/information/



…他はアラカルメンバー(てっしー)のブログやこのブログが出てきますがww

だんだん盛りあがってくると思いますので、また見つけたらご案内したいと思います