アラカルテットの休日~a la Quartet's Holiday

群馬県のインストバンド<a la Quartet>のブログです。
Sax:てっしー/Gt:マド/Bass:ナギ/Drum:トミー/Key:ジュン
演奏依頼随時受付中!

2011年10月、Dr.トミーとGt.マドの2人でバンドを始め、12月にBassナギとSaxてっしーが加入、アラカルテットというバンド名で活動を始め、その後Key.ジュン加入。2012年4月に高崎Jammersでの初ライブを皮切りに群馬県内をはじめ関東各地で演奏をしているインスト・バンドです。


テーマ:
9/18(日)、ウニクス上里にて開催されたファーマーズマーケット&JAZZに出演してきました。
今回は台風の影響で雨がかなり降っており、プラザではなくUNICUS LIVEスタジオでの出演となりました。

あいにくの天気にもかかわらず、沢山の方々にお越し頂きまして、とても嬉しく思います。

さて今回のセットリストは
1.真夏の夜の夢
2.La Fiesta
3.はじめてのチュウ
4.September
5.Truth
6.情熱大陸

の通りで、早めに始めさせてもらったお陰でいつもより1曲多くできました!
司会のチェルシーのお二人に少しご迷惑かけてしまったみたいで、ごめんなさい(汗)

1曲目、3曲目はウニクス初披露でしたが、思いのほか拍手をたくさんもらえて一安心。

Truth曲紹介を急遽ジュンが喋って、ちょっと緊張してる風でしたが、どうもあれはてっしーからの無茶ぶりだったようです。緊張してるフリかと思ったよ、アレ。(笑)
今後同じように他のメンバーにも振られそうな気がするんだけども、振ってもいいけど事前に言ってね!いや、まじでまじで。

そんなわけで今後の予定ですが、決定している分ですと下記の通りとなります。

10/2(日) 前橋・風のまち音楽祭
     中央イベント広場Bにて10:30~
11/20(日) ウニクス上里
     ファーマーズマーケット&JAZZ、時間未定
12/10(土) 太田メイポール 時間未定

他にも出演交渉は色々していますので決定次第、またブログにて報告いたします。
ところで風のまち音楽祭は、2012年以来毎年出演させて頂いているので、今年で5回目なんですね。
天気に恵まれないことが多いので今年は晴れるといいな~

と今回はこの辺で〜
サンキューグラシャスオブリガードでした〜ノシ

Guitar!マド~!の1コマ

Truth曲紹介へ向かうジュン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、今夜9/14(水)20:00~20:30
FMラジオ高崎の番組「おとまち762」に出演することになりました!

『高崎おとまちプロジェクト』が運営する音楽ニュース番組で「音もだち」でもあるMCの寺部さんからお誘いいただきました。
番組のご案内です…毎週水曜20時より、高崎で音楽活動をおこなうゲストアーティストをお迎えし活動内容をお聞きするとともに、毎週末実施している「おとまち路上ライブ」の情報を発信していきます
HP→http://takasaki-otomachi.com/category/radio/

急な依頼の為、仕事等の都合でGt.マドとDrm.トミーは参加できず、私とKey.ジュンとBassナギの3人で出演してきます
是非お聴きください。
8時から30分間、高崎駅西口から徒歩数分(高崎市八島町265)のラジオ高崎本社にて生放送です
ご興味とお時間ある方は収録も見えますので、ラジオ高崎本社までご来場ください

よろしくお願いします


そして、今後の演奏活動予定は…

今週日曜9月18日(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブに出演します

『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
2016年9月18日
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場(雨天時は施設内ビレバンスタジオの予定)

9月18日のステージスケジュール!!!
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30 高山ブルース!
11:50~12:20 アイドルユニット メラン娘
12:20~12:40 スナックご提供(ご協賛より)
12:50~13:20 You-Suke
13:40~14:20 ゆるきゃらジャンケン大会
14:20~14:40 スナックご提供(ご協賛より)
15:00~15:30 a la quartet!!
16:00~16:30 スイングハード ジャズオーケストラ!!
16:25~エンディング

ということでアラカルテットは15:00~出演予定です
6月出演依頼のウニクス上里!楽しみです
ウニクス上里へお買い物ついでにライブ観覧へ是非お越しください

詳細はウニクス上里ホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/



そして、10月2日(日)は、前橋風のまち音楽祭
10:30~アラカルテット 中央イベント広場B
朝イチからのスタートです!是非応援に来てください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもみなさんこんにちわ~ニコニコ

 

繰り出すビートチュー

真夏にヒートムキー

好物はミートステーキ

 

情熱のワインレッド担当、ドラム&パーカッションdrumsetのトミーでーす♪

 

今回は8/28に太田市西本町のおしゃれなカフェ

「シャンブルドット」で参加してきた

 

『夏と音楽とクリームソーダ』のライブレポをお送りしまーす♪

※写真はごちごスムージーとクリームソーダ(美味しかった)

今回はですね、シャンブルドットの店主 とおるくんの

『ゆるーく、お客様の入りやすい音楽イベントがやりたい♪』

との思いにより実現いたしました。

 

時間も出演アーティストも決めず、生演奏がある空間づくり!

のお手伝いをさせていただきました(^^)

 

そんなこの日の出演アーティストは3組!

 

ここで共演させていただいたアーティストさんをご紹介♪

 

『アコギと癒やしの歌声で女性アーティストの歌をほっこりおとどけ♪』

・楓ちゃん

今日始めてお会いしてコラボまでさせていただきました(^^)

素敵な歌声のシンガーさん♪

 

『ぐっとくる歌詞と、繊細かつ力強いギター』

・シンガーソングライター はちさん

HPhttp://smart4me.net/hachifromstreet/#!topPage←スマホでないと見れないとのことです。

今年3月の高崎イオンのライブで共演させていただきました♪

直前のオファーも快く引き受けてくださり、なんと高崎でライブ後に太田まで駆けつけて最後まで演奏参加してくださいました!

 

楓ちゃんとハチさんとアラカルテットの3組でこの日はイベントをお届けしました(^^)

 

それではここからライブ当日のお話へ(^^)

 

なんと今回はですね~アラカルテットは4ステージも演奏させていただきました!

更には楓ちゃん、ハチさんともコラボするなど、意欲的な新しい企画もてんこ盛り!

 

13時入りでセッテイングをし~14時頃にお昼用、まったりセットのランチステージの準備♪

雰囲気も抜群な中、ジャズ色の強いステージとなりましたチュー

※残念ながら仕事なし

 

その後楓ちゃんも早速1ステージ!

 

素敵な歌声に癒やされます~照れ曲も雰囲気もベストマッチ♪

僕らはクリームソーダやいちごスムージーやカフェラテを楽しみながら、

楓ちゃんの歌でティータイムを堪能させていただきました照れ

 

さてさてミュージシャンは音を一緒に出したらもう音もだちおねがい

お互いのファーストステージが終わってから外のテラスで歓談&この日の打ち合わせ。

この場所はこの日のために店主が頑張って作った素敵な野外ステージ♪

残念ながらこの日は雨で夜は演奏できませんでしたが、晴れていれば夜はこんな感じ。

 

さてさてそんなこんなで、

外のステージで交流兼打ち合わせをしていると、そこにお客様がいらっしゃたので、

急遽の野外ステージ開始!

この急にライブが始まることもこの日のイベントの醍醐味であり、新しい試みなのでした♪

そしてななんと、

 

急遽開始の急遽コラボ!

これぞまさに音もだち♪

 

コードとビートと歌を即興で野外で

「楓ちゃんwithアラカルテットリオ」

をお送りいたしました(^^)

 

ここで野外ステージは一旦終了。

 

お店の中でお待ちのお客様もいらっしゃたので、中に入るとすぐにアラカルの1stステージ開始!

 

早まり18時頃から約1時間のロングステージを送らせていただきました(^^)

 

そして!ついに1stの演奏中にはちさんご来店!

アラカルのステージでは店主からのリクエスト曲もやりながら、

セプテンパーで元気かつほんわか終了しました。

 

ここで休憩なので、音もだちの集い場!外のテラスではちさんとライブの打ち合わせ。

 

遠くから駆けつけてくださいましたが、休憩時間もそんなに取れなかったので、

スピーディーにはちさんONステージスタート!

 

あれ!?トミーがいる!?じつは・・・

急遽前日はちさんと一曲コラボのお話がありまして、カホンで参加させていただきました。

はちさんのオリジナル曲『証』で共演させていただきました♪

 

ハチさんのステージは声が届く。お店の中にもですが、心にも届く。

ああ分かるなぁ。という歌詞とともに、熱くも切なく繊細なギターを聞かせてくださいました。

 

写真がないのですが楓ちゃんも続けてステージを飾ってくれました!

夜の癒やしのステージ。YUIちゃんの曲などを歌ってくださって、お店は温かい空気に包まれるのでした。

この3組のコントラストは、絶妙でこの日は良いコントラストで進められたなぁと感じました。

 

さて、楓ちゃんの演奏も終わり準備休憩のまったりとした癒やしの時間。

ここにバンド演奏で、少し熱を加えてみます。

アラカル2nd ロングステージ(実質3rd)は20時頃から約1時間

 

 

責めの選曲も入れつつ、やはり最後は情熱大陸で閉めさせていただきました。

さてこれで今日のステージもおしまい!

とおもいきや!2ndステージの終わりごろに新たなお客様が!

 

これはせっかく来てくださったのにここで終わってしまっては・・・

 

「スペシャルステージやります!」のキラーパス!

急遽もう1ステージやることにいたしました!

 

休憩を挟んでスペシャルステージは、はちさんとアラカルテット。

カフェでの初Truthをお披露目し、まさに8月の終わりにふさわしくセプテンパーで幕を閉じたのでした(^^)

この日ご来店いただいたお客様皆さんに楽しんでいただけたのなら、

本当にミュージシャン冥利に尽きます。

 

また、シャンブルドットでのイベントが有りましたら、是非皆様もまったりお越しください照れ

 

さてさてそんなこんなで9月になりまして、アラカルのライブのお知らせ。

 

『9/18 (日) ウニクス上里ファーマーズマーケット』

10:00~ ファーマーズマーケット スタート

アラカルの演奏は15:00~を予定しております(^^)

・いつも来ていただいている方も

・たまたま来ていただいた方も

・お近くを通りがかった方も

皆さんにお届けいたします(^^)

ぜひぜひライブいらっしゃってください♪

 

更に出張ではちさんからもライブのお知らせ♪

 

『10月23日』 

高崎で4th Albumリリース記念イベント♪

高崎の皆さんも群馬の皆さんも日本の皆さんも!

是非是非見にいらしてください(^^)

 

P.Sちなみにこの日は店長からのリクエストで

はじめてのチュウのJAZZアレンジバージョンをお披露目しました。

このままアラカルのレパートリーになる予感。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは~ひらめき電球

アラカルテットの情熱とビートとご飯大臣
ドラマートミーでーす音譜

いや~台風あたりから、湿気がすごかったり、めっちゃ暑かったり気候が大変ですね―
あまりの熱帯夜にめっちゃ寝汗かいてこりゃ体重減ってるだろうって、朝体重はかったら
1Kgも増えてましたよ!なんでじゃー叫び

さてさてそんな険しい真夏を締めくくるかのようなイベントのご案内です目

その名も

『夏と音楽とクリームソーダ』



日時:8月28日日曜日 
開催時刻: 11:30~23:00
     ワンドリンクオーダー

場所:シャンブルドット/群馬県太田市西本町67-3 1F west


太田の隠れ家的なおしゃれなカフェでのライブです(^^)
この時期はクリームソーダが押しらしいので、
イベント名にもクリームソーダが入っています♪

このお店はですね~僕が仕事の合間にふらっと立ち寄ったことがきっかけで
イベントを一緒にやらせていただくことになったんですよ~

店主も常連さんもとても気のいい方たちですので、はじめての方でもごゆるりと
ご利用できますよ(^^)

このイベントの特徴はなんと11:30~23:00までずっとやってるということです(^^)

ずっと演奏してるわけではございませんよ!

お客様の入りや「なんかやって―(笑)!」 という声によって
急にライブが始まったり、飛び入りでライブをしてもいいですよという自由で緩いイベントです(^^)

アラカルテットはこの日のために2時間分の曲を用意し、お店の中や周辺や、
あっちやこっちにメンバーがいたりしますので、色々話しかけてくださいね(^^)

基本のライブ予定は18:00~、20:30~ですが、お客様の入り具合や、希望によって、
急にライブしたりとかもございます(^^)

のんびりゆったり、自由なお時間を過ごすのにご利用ください(^^)

それではみなさん8/28太田のシャンブルドットでお会いしましょう♪








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のライブは28日(日)に太田市内のカフェ

[Cafe Chamble D'hotes~カフェ シャンブルドット]でアラカルメインのライブ企画

「夏と音楽とクリームソーダ」

で演奏予定です


[Cafe Chamble D'hotes~カフェ シャンブルドット]
群馬県太田市西本町67-3 1F WEST
TEL:0276-55-1577
営業時間は12:00~21:00

詳細はまだ未定ですがアラカルは夜の時間で、1時間ライブを休憩入れて2ステージやる予定です。
Jフュージョン系の賑やかな曲は控えることになりそうですが、演奏曲は2ステージ替える予定なので、16~20曲近くやるかもしれません(汗)

カフェ・シャンブルドット

お店の情報いろいろ探してみました。こちらもご参照ください

Facebookページ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1047689071935332&id=676595445711365


食べログ

http://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10014308/


きらきらひかる*という方のブログにも紹介されていました

http://kaomainiti.exblog.jp/22414886/

 

Drumトミーの行きつけのお店ですが、女性に喜ばれそうなお洒落なお店です

ライブ情報は、また詳細が決まり次第お知らせする予定です
よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨も明けてもの凄く暑い中の

7月30日(土)「とみおか夏祭り」に出演してきました♪

会場周辺は12時から通行止めで、七夕の笹飾りが華やかで、出店も沢山で賑やかでした。

車を会場の裏まで着けさせていただき荷下ろしをして、上州富岡駅の北側の無料駐車場に車を停め、ステージ前のお店で、地元富岡市民のBassナギの奢りで、富岡市民なら知っている隠れたB級グルメ「ホルモン揚げ」を食べながら出演時間を待ちました

この「ホルモン揚げ」名前から想像すると肉のホルモンが揚げてあるのかと思いきや、実は「ちくわの串揚げ」…最初は喜んでいたDrumのトミーが「俺、白身魚の練り物食べられないんだ(泣)」と予想外の脱落で、代わりにてっしーが2本いただきました(笑)


そしていよいよ本番!何とこの日は、ギターのマドが休日出勤で出演できず、4名での出演!マド不在は2回目とは言えKey.のジュンが事前準備を頑張って何とかなったものの、やはりメンバーが不在であることの大変さを痛感しました。


会場は茂木材木店(富岡市富岡1143)さんのご厚意で、店前のステージBという会場でした

13:00~かぶらハーモニカクラブ
14:00~a la Quartet
15:30~みゆきフラ
16:00~夜弓神楽狐之灯矢

アラカルテットは14時から

前に出演したかぶらハーモニカクラブの穏やかな音色を聴いて、その余韻にほっこりしながらセッティング開始。

演奏前から少しずつ人が集まってきてくれて、中には「先週の四万温泉でのライブを聴いて、ここでやると言っていたので、また聴きに来ました!」と言ってくれた方もいて演奏前から感動!

先週の本番とセットリストが全然違っていたせいか?マドが不在だったせいか?初めての場所だったせいか?他の3名がナゼかもの凄く緊張しているのが感じられて驚きました。

荷下ろししただけで汗ダクになるほどの炎天下で、もの凄く暑い昼時にも拘らず、沢山の方が応援してくださって嬉しかったです。

終わってから片付けをしていると、会場の茂木材木店の店主さんが「いいねぇ~俺もジャズが好きでね」と話をしてくれて、会場裏も機材で場所を占領し、ご迷惑をお掛けしたにも拘らず、我々の演奏を気に入ってくださり、笑顔でご協力いただき感謝いたします。

更に、会場のスタッフさんやボランティアスタッフの大学生さん達も「カッコ良かったです」と喜んでくださった様子で、とても嬉しかったです。



演奏中は撮影できなかったので、演奏後、大学生のボランティアスタッフさん達と一緒に写真を撮りました


スタッフ、並びにとみおか夏まつり関係者の皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏はいろいろと慌ただしくブログの更新が遅くなってましてすみません。


アラカルテットは7月初めての場所2か所での本番を無事に終えました!


まずは7月23日(土)四万温泉協会主催の

「レトロ通りの懐かしライブ 2016」

に出演してきました

アラカルテットはまさかの2バンド目!11:30からの出演でしたので10:30には会場に集合しようと打ち合わせし、9時前には自宅を出発しました。

太田市民のトミーはもっと早い出発だったと思います、お疲れ様でした

会場は四万温泉の中でも有名な「千と千尋~」の湯屋のモデルになったと言われる旅館「積善館」のすぐ隣、観光名所的な場所で、朝早くから観光客もちらほら…

この日は話題になっている「ポケモンGO」が日本配信開始になった翌日でもあるので、観光地はスマホを持って歩く人がたくさんいました。

メンバー内でも「ポケモンGOが日本配信開始になって話題だからMCネタにもできるかもね」なんて話してましたが、最初の出演バンドさんから早くもその話題が出たので我々は早々に却下(笑)

セッティングをしていたらあっという間に出番になってしまいました。

最初は座席に座る人もチラホラでしたが、この日初披露の「真夏の夜の夢」からスタートすると、有名な前奏で観客からは「おぉ~」という声が聞こえ、メンバーも少しテンションが上がり、3曲目の「TRUTH」がはじまると、あれよあれよという間に人が集まってきて、席にも道端にも聴いてくださる方がいっぱいでした!

演奏中にBassのナギと「TRUTHの集客力スゴイなww」と話もするくらいでした。

おなじみ「情熱大陸」も大盛況のうちに演奏終了しました。

この催しの常連さんからも「来年はトリでもいいくらいだね」と言われとても嬉しかったです。


(会場に貼り出してあった出演バンドの紹介ページです)



(こんなアットホームなステージでした)

その後片付けをして、他のバンドの演奏も楽しみながら、合間を縫ってメンバーで昼食へ、事前にリサーチしておいた「温泉蒸しの鰻重」を食べに名店「くれない」へ行って絶品鰻重を堪能してきました。

美味しかった~

(名店の温泉蒸しうな重!)

私(てっしー)とドラムのトミーはそれぞれ宿泊場所を予約していましたが、他の3名は日帰りということだったので「せっかくだから足湯くらい入って行こう!」と、四万温泉の街を散策しながら、途中で焼きまんじゅうもいただき、とても眺めの良い場所にある足湯に入って各自解散しました。

(これも四万温泉の名物女将のいる名店の焼きまんじゅうです)

(足湯最高でした!)



夜は主催者の企画で打ち上げもやっているということでお誘いをいただき、アラカルを代表して参加させていただきました。

トリのバンド「KUWAバン」や東京から参加したという「Fatel ties」の皆さんと色々お話しできました

ありがとうございました

私は「Fatel ties」の皆さんと同じ宿でもあった「積善館」に宿泊して、翌日まで温泉を満喫してから帰りました。

(積善館に泊まりました。千と千尋の雰囲気あるでしょ?)


現地に行くまでは、ちょっと遠いから30分の演奏のために四万温泉まで行くのも大変かもなぁ…なんて感じることもありましたが、観光も演奏も楽しめた四万温泉のライブで「来年も出演したいね」とメンバー一同、同じ感想でした。

旅行的なこんなライブもたまには楽しかったです!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせが遅れてすみません

今日30日は富岡夏祭りで演奏します♪

上州富岡駅近く(富岡製糸場近く)茂木材木店(富岡市富岡1143)前ステージBです



13:00~かぶらハーモニカクラブ

14:00~a la Quartet

15:30~みゆきフラ

16:00~夜弓神楽狐之灯矢



アラカルテットは14時からです

会場周辺は12時から交通規制で車両進入禁止になりますのでご注意ください

富岡市をあげての楽しいお祭りですのでご来場お待ちしております

よろしくお願いします


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月23日㈯四万温泉協会主催の

「レトロ通りの懐かしライブ 2016」

への出演が決定しました!

レトロ通りの懐かしライブ

日時:7/23(土)11:00~16:15

会場: 四万温泉新湯横丁広場

観覧: 無料

音楽×アート×温泉 温泉街がライブ会場に!
昭和レトロな雰囲気を残す四万温泉落合通りを会場にストリートライブフェスを開催。
ジャンル、年齢を問わず一般公募で集まったグループが演奏を行います

※当日はなるべく乗り合わせでご来場下さい


詳細は四万温泉協会ホームページもご参照ください

http://shimaonsen.com/retrolive2016/


是非、四万温泉で温泉とライブを楽しみにいらっしゃいませんか?




そして、その翌週

7月30日(土)

「とみおか夏まつり」の詳細が届きました

祭りのテーマは

「みんなが主役」

だそうです!七夕の飾りつけや、「アンパンマン音頭」「ドラえもん音頭」で地元の園児達も参加する盆踊りなども行われるようです。

浴衣で会場までお越しいただいた方には主催からドリンク一杯プレゼントもあるそうです

アラカルの演奏は…富岡駅近くの茂木材木店(群馬県富岡市富岡1143)前のステージBで行います

13時から開催ですが、出演バンド数や出演順等がまだ決まっておりませんので、またわかり次第ご報告します

世界遺産の富岡製糸場や、富岡のゆるキャラ「お富ちゃん」のショップ「お富ちゃん家」もあり、お祭りも賑やかになりそうですので、是非ご来場をお待ちしています


「とみおか夏まつり」についてはこちらもご参照ください

http://www.tomiokacci.or.jp/gyouji8.htm



unicus2015.8

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ久々の登場でございます、てっしーです。

6月は色々とやる事が目白押しで、ブログ更新が遅くなってしまい失礼致しました


ということで、前回のマドが書いたライブレポの翌週、6月25&26日と2日連続でライブが続きました


まずは、25日(土)

毎度お世話になっている、アラカルのホームともいうべきウニクス上里の支配人からご推薦いただき、私とKey.ジュンの地元でもあります『ウニクス高崎』で演奏することになりました!

ウニクス高崎(群馬県高崎市飯塚町1150-5)
『ミニファーマーズマーケット&JAZZ音育in高崎』
タリーズウニクス高崎リニューアル記念!!

我々アラカルはオープニングの11時から演奏開始!

ウニクス高崎は市街地にある施設なので、賑わいながらもご近所の迷惑にならないよう、スタッフの皆さん方はとても配慮してくださっている様子でした。

タリーズコーヒーのリニューアル記念ということで、私とBassナギは本番前にタリーズに行き、売り上げにもちゃんと貢献してきました(笑)

演奏を始めたころは、観客もまばらでしたが、演奏を進めるうちにたくさんの方が足を止めて聴いてくださり、最後にはご年配の女性が「すごく上手だねー」と言いながら毛糸の手作りの物をメンバー全員に配ってくださり(演奏途中でしたが…笑)とても和やかな雰囲気で、最後まで苦情や雨で中止することもなく楽しく演奏できました。


ウニクス上里の支配人も駆けつけてくださり、上里のライブでもご一緒している青春バンド「チェルシー」の皆さんも一緒だったので、初めての場所でしたがとても心強く、リラックスして演奏できました。

ウニクス高崎はKey.ジュンの家の近くでもあり、私も普通に買い物に行くような場所なので、2人で「まさかここで演奏できる日が来るとはねw」と話していました。

しかもこの日はKey.ジュンの誕生日でした!おめでとう!


また、買い物にも行くことがあると思いますが、また演奏する機会があるといいなと思いました


スタッフの皆様、ウニクス高崎関係者並びに、ウニクス上里関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました






そして、続いて翌日26日(日)「高崎おとまちプロジェクト」の「おとまちライブ」に出演してきました

◎タブノキ前(高崎スズラン向かい)
11:00~11:30 すまいる
11:40~12:10 綿毱
12:20~12:40 けんちゃんひでちゃん
12:50~13:20 小黒
13:40~14:10 a la Quartet

14:30~15:00 MWSバンド


私は11:40から 綿毱という別のユニットで演奏し、向かいのスズラン地下でとんかつ弁当を買い、12:50からの小黒バンドの演奏を聴きながら弁当を食べ、13:40からのアラカルステージでした

これも完全にストリートライブで、街行く人々の足をどれだけ止められる演奏ができるか、というような現場でしたが、これまでのライブで同じステージに乗ってきた音もだちも駆けつけてくれたり、近くのもてなし広場でやっている催しや、街の買い物の帰りに足を止めて聴いてくださるご婦人や家族連れの方、日曜の休日にお酒を片手にベンチに座って酒のツマミ代わりに聴いてくださる方まで、演奏している前の通路だけでなく、後ろの空き地にまでたくさんの方が楽しそうに聴いてくださいました。

この「おとまちライブ」は街なかのちょっとしたスペースで行うので、音響のセッティングやバランスをとるのがとても難しそうなのですが、いつもお世話になっているベテランPAの寺部さんをはじめ、スタッフの皆さんが、優しく、更に絶妙な音響バランスをとってくださるので、安心して演奏できました。ありがとうございました


「高崎おとまちプロジェクト」の唱える「音楽を通して人と人、人と街をつなげたい」という趣旨に賛同し、今後もこの「おとまちライブ」には参加して行きたいと思っております。

「高崎おとまちプロジェクト」スタッフ・関係者の皆さん、聴いてくださった方々、ありがとうございました。



さて、アラカルテット今後の演奏予定は…

7月23日(土)が現在保留中です。確定次第このブログやFacebook等でお伝えします

そして、現時点で確定しているのが

翌週の7月30日(土)

富岡市の夏祭りでの演奏予定です

こちらも詳細はまた改めてお伝えします


あとは、8月28日(日)に太田市内のカフェでのライブを現在検討中。

9月18日(日)にはウニクス上里の定例ライブに出演予定

10月2日(日)には前橋風のまち音楽祭にも出演すべく申し込み中です。


それぞれの詳細はまた分かり次第お伝えします。

今後とも応援よろしくお願いします









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。