男の恋愛事情!! 女子目線・母目線・アメリカ目線では・・! | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

アロハ、アウリ-です。

トキメイテいますか?
恋愛してますか~? 笑

空の虹がキレイに撮れました♡

長距離恋愛、
国際結婚をして
主人とのラブラブ歴
約30年ですが、

気がついたら
チョコレートを
渡せなかった恋する乙女も

いつの間にか
息子の恋愛・結婚についてを
考える世代に
なっていました。 笑

結婚観や適齢期が
ずいぶんと
変わりましたよね~。

クリスマスケーキが
売れる日順に例えて
23歳でそろそろ
24歳はピーク、

25歳過ぎたら売れ残り
といっていたのは
もうひと昔前のこと。

バブル時代の遺産とか
昭和語のようにいわれて
伝説化していますね。 笑


今は、晩婚化して
女性は30歳前後、
男性では35歳前後
とか。

タイミングは
人それぞれとはいっても
いずれ結婚したい人や

独身の子供を持つ
親としては
気になるところです。

アメリカでは
小学生でお付き合いが
始まることは
驚くことではなく

息子が通っていた高校では
子供を預けるところが
ありました。
ビックリですよね~☆

そうならないようにと
男の子を持つ母親として
恋愛教育(笑)を
早くからしていたのですが

その効果が絶大だったのか
息子はゲームオタクで
まあまあモテるのに
恋愛に興味なし、

大学に入ってから
彼女ができるという
ノンビリタイプで

アメリカ人としては
かなりの
ゆっくり型でした。

大きく架かった虹♪

その息子くんの
長距離恋愛歴も長くなり、
彼女は結婚したいと
思っているだろうな
という感じ。

女性目線からすると
「結婚する気があるのか
ないのかだけでも
早く言ってクレ~!」

でも母目線としては
「将来の夢や価値観など
いろいろなことを話して
お互いを知り、

時間をかけて
よく見極めてから
決めて欲しい・・
焦らないでいいのよ~」

結婚するのは簡単ですが
離婚するのは大変ですから。
っと、経験者は語る。 笑

幸せな結婚をして欲しい
と願う母親の胸の内は
とっても複雑なんですよね。

この前、思いきって
結婚観について
息子くんに聞いてみると、


「大学卒業が間近で
先ずは仕事を
見つけるのが先。

今は結婚なんて
考えられないし、
彼女もわかっているハズ。

それに結婚資金、住む場所、
ある程度の貯金、
安定した収入がないと
プロポーズできないよ。」
とのこと。

ウワー、堅実派だわー!

チョット、チョット
そんなこといってたら
いつまでたっても
結婚できないんじゃ
ありませんか? 笑

彼氏がなかなか
プロポーズしてくれない
と思っている女子の方、
朗報です!

オオー、レインボー!

愛していないんじゃなくて
責任感が強いんです!

何考えてるんだか~
と思っているお母さま方、
息子くんは
結構、考えています!


笑 笑 笑

「できない」という言葉は
辞書にないという
彼の両親は
アッ夫と私ですが・・w

彼に結婚の決め手と
タイミング

アドバイスをしました。

考えてみたら
男子って
結婚の相談をできる人が
女子よりも
少ないかもしれませんね。

アドバイスは
長くなるので
また別記事で~♪

信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
2世代で運命のパートナーの
引き寄せ!→★


幸せ? 今の状況は・・
かもしれません!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡